今回、ONEcosme編集部は実際に銀座にあるPOLAのショップに行って、美容部員さんにディエムクルール カラーブレンドファンデーションN に関する気になる5つの質問をしてきました!

ポーラ銀座 内装

今回の取材に協力してくれたメーカー担当者さん

  • 外崎さん
  • 盛田さん
  • POLA銀座

    外崎さん

    スキンケア販売歴2年以上、月平均200人以上のお客さんに最適なコスメを提供している美容部員さんです。優しい笑顔でONE cosme編集部を歓迎してくれました。

  • POLA銀座

    盛田さん

    POLAの販売店で働いて11年、これまでに延べ26400人以上の肌の相談に乗ってきた経験豊富な美容部員さんです。ONE cosme編集部の質問にとても丁寧にお答えしてくれました。

ポーラ銀座 ツーショット

Q1:ディエムクルールと他のファンデーションとを比べた時の違いはなんでしょうか。

Answer

外崎さん外崎さん
透明感※のある仕上がり(※メーク効果による)です。

ディエムクルール 写真

Q2:おすすめの肌質はなんですか?また、どのような仕上がりが好みの人におすすめですか?

Answer

盛田さん盛田さん
肌質より自然な仕上がり感が好きな方におすすめです。
軽くてふんわりした仕上がりが好きな方や、透明感※を求める方(※メーク効果による)にもおすすめしています。

ディエムクルール 説明

Q3:黒グマやニキビ跡などをカバーするのに相性の良い肌悩みを教えてください。

Answer

外崎さん外崎さん
くすみ、ごわつき、血色が悪く見える方に特におすすめです。

Q4:コンシーラーや下地などを使う時はどのような順番で使えば良いのでしょうか? 

Answer

盛田さん盛田さん
日焼け止め、下地、カラーブレンドF、ブレンドコンシーラーの順番に使っていただきたいです。練り上コンシーラーなら、ファンデーションの前がいいと思います。

ディエムクルール 試用

Q5:カラーブレンドファンデーションNの色選びのポイントを教えてください。

Answer

外崎さん外崎さん
好きな仕上がりに寄せるために、明るめ・自然・暗めの希望を先に確認します。その後、お肌に近い色をのせて確認し、頬など左右につけて比較するのが良いと思います。

ポーラ 外崎さん

Q6:ディエムクルールを塗る時のコツや、崩れにくくするウラ技などありますか?

Answer

盛田さん盛田さん
ディエムクルールの下地との相性がいいです。にじみでるような艶感だけではなく、パウダーがぴったりと吸着します。凹凸補正できるので毛穴落ちも少なくくずれにくいです。

ディエムクルール 陳列

美容部員さん、インタビューにご協力いただきありがとうございました!ディエムクルール カラーブレンドファンデーションN は、シワに悩む人にとって救世主のようなアイテムなんですね!

POLAのショップは、アートギャラリーやレストランも一緒になっていて、とっても落ち着く空間でした♪ 白を基調としたおしゃれな内装も魅力的です!

興味がある方はぜひ一度足を運んでみてください!