今回、ONEcosme編集部は実際に銀座にあるPOLAのショップに行って、美容部員さんにB.A ローションに関する気になる5つの質問をしてきました!

ポーラ銀座 内装

今回の取材に協力してくれたメーカー担当者さん

  • 盛田さん
  • 外崎さん
  • POLA銀座

    盛田さん

    POLAの販売店で働いて11年、これまでに延べ26400人以上の肌の相談に乗ってきた経験豊富な美容部員さんです。B.A ローションは10年間も愛用されています。ONE cosme編集部の質問にとても丁寧にお答えしてくれました。

  • POLA銀座

    外崎さん

    スキンケア販売歴2年以上、月平均200人以上のお客さんに最適なコスメを提供している美容部員さんです。B.A ローションを愛用されています。優しい笑顔でONE cosme編集部を歓迎してくれました。

ポーラ銀座 ツーショット

Q1:B.A ローションは、他の化粧水とはどのような点が違いますか。

Answer
盛田さん
とろみ感触のローションが、角層にみずみずしく吸い込まれるように浸透。うるおいで膨らむようなハリ感とツヤ感を与えます。

BA 陳列

Q2:B.A ローションはどの年代の方に人気ですか?

Answer
外崎さん
30代から年齢に応じたお手入れをされたい方に特に人気です。

Q3:同じブランド内にローションが2種類ありますが、B.Aローションとイマースの違いはなんですか?

Answer
外崎さん
B.Aローションは、みずみずしく膨らむようなハリ肌※を目指したい方におすすめです。テクスチャ―はこっくり濃密しっとりしています。 イマースは、透明感あふれるようなハリ肌※を目指したい方におすすめです。 テクスチャ―はさらっとみずみずしくさっぱりしています。 (※角層)

BA 美容部員

Q4:B.A ローションがおすすめな肌質などはありますか?

Answer
盛田さん
どのような肌質でもいいですが、後肌のお好みでB.Aローション選ぶかイマース選ぶかを決めていいと思います。

Q5:B.A ローションのおすすめな使い方などあれば教えてください!

Answer
外崎さん
朝はイマースの保水ベールをつくる新処方で、糖化汗※から角層を守り、(※汗の中に含まれるタンパク質と糖が結びつき、最終糖化産物「AGEs」が生成される。 この汗を“糖化汗”とポーラが名づけた。)夜はB.Aローションで自分をいつくしむようにゆったりお手入れするのがおすすめです。

BA 試用

Q6:B.A ローションを実際に使用している人からはどのようなお声をいただくことが多いですか?

Answer
盛田さん
美容液のようなとろみが心地よいです」「華やぎのある香りが気に入っています」といったお声を頂きます。

BAローション 

美容部員さん、インタビューにご協力いただきありがとうございました!B.A ローションは、年齢肌に悩む人にとって救世主のようなアイテムなんですね!

POLAのショップは、アートギャラリーやレストランも一緒になっていて、とっても落ち着く空間でした♪ 白を基調としたおしゃれな内装も魅力的です!

興味がある方はぜひ一度足を運んでみてください!