今回、ONEcosme編集部は実際に再春館製薬所のプレス担当者さんと開発担当者さんのおふたりにドモホルンリンクル 保湿液に関する気になる5つの質問をしてきました!

ドモホルンリンクル インタビュー

今回の取材に協力してくれたメーカー担当者さん

  • プレス担当者さん
  • 開発担当者さん
  • 再春館製薬所

    プレス担当者さん

    ドモホルンリンクルの商品にとっても詳しいプレス担当者さんです。優しくインタビューにお答えしていただきました!

  • 再春館製薬所

    開発担当者さん

    ドモホルンリンクルの商品開発に携わる開発担当者さんです。丁寧な解説をしていただきました!

ドモホルンリンクル インタビュー

Q1:ドモホルンリンクルの”保湿液”は、一般の化粧水とどう違うのですか?

プレス担当者さん
潤いを与えるだけではなく、角層の脂質に働きかけて肌をやわらかくし、次に与える商品を取り込みやすい肌状態に整えます! また、うるおう力をサポートしてうるおいを保てる肌にします!

Q2:保湿液に含まれるこだわりの成分などはありますか?

開発担当者さん
保湿液のこだわりの成分は、複合発酵エキス※です! 漢方の世界では、原料の最適な掛け合わせ”黄金比”とも言われる一つの「解」があります。私たちはその理念に基づき、1つの製品の中で、現在考えうる最大限の効果が得られるような原料の掛け合わせをしています。 数種の植物をひとつにまとめ抽出した「複合発酵エキス※」には、単体で抽出したものを混ぜ合わせた以上の偉力が出現することがあります。複合発酵抽出は、品質管理が難しく、細心の注意を払う必要があります。和漢植物を知り抜き、力を引き出す発酵にも独自の技術を持つ再春館製薬所ならではのものです。 ※アスペルギルス/(シライチアグロスペノリ果実/トチュウ葉/ハトムギ種子)発酵液(配合目的:肌をすこやかに保つ)

ドモホルンリンクル インタビュー

Q3:保湿液はどのような肌悩みの方に特に適していますか?

プレス担当者さん
乾燥をそのままにしておくとさらに深い肌悩みを引き起こしてしまうため、どの肌悩みにも肌のうるおいを保つ保湿液は使っていただきたいです。後に使用する「美活肌エキス」「クリーム20」をしっかり肌に届けて働かせるためにも、肌をやわらかくしておくことはとても大切なため、保湿液は大切な役割をもっていると考えています!

Q4:実際に保湿液を使用した方からはどんな感想をいただきますか?

開発担当者さん
とろりとしたテクスチャを気に入っていただいたり、使用後の肌が好き使用感や香りも大好きといううれしいお声をいただくこともあります!

ドモホルンリンクル インタビュー

Q5:効果的な使い方を教えてください!

プレス担当者さん
年齢肌は非常に敏感で少しの刺激も肌悩みにつながることがあります。肌になじませる、塗り込む際は、肌がゆがまないくらいやさしい力加減で行うことが大切です。これだけで随分と変わると思います。また、しっかりなじませずに次のアイテムをつける方も多いですが、しっかり肌に浸透※させることが、成分の効果を最大化させるためには大切なポイントです。 ※角質層まで

ドモホルンリンクル 保湿液

再春館製薬所のお二方、インタビューへのご協力ありがとうございました!

ドモホルンリンクル 保湿液は、厳選されたこだわり成分によって、肌にうるおいを与えるだけでなく、後に使用するスキンケアの製品の効果をより実感できるようにする、大切なアイテムなのですね!