今回、ONEcosme編集部は実際に表参道にあるオルビスのコンセプトショップに行って、美容部員さんにホワイトクリアエッセンスに関する気になる5つの質問をしてきました!

今回の取材に協力してくれたメーカー担当者さん

  • 美容部員さん
  • オルビスコンセプトショップ

    美容部員さん

    オルビスの商品にとっても詳しい表参道コンセプトショップの美容部員さんです。 素敵な笑顔でONEcosme編集部の緊張をやわらげてくれました!

Q1:ホワイトクリアエッセンスは他の美白美容液と比べた時に、どのくらい美白効果が高いんですか?

Answer
美容部員さん
美容液によって配合している美白成分や処方が違うので比較をすることは難しく、効果は一概には申し上げられません。 ホワイトクリアエッセンスは「m‐ピクセノール*2」という国の厳しい美白成分の承認基準をクリアしています。 肌のターンオーバーを促し、シミのもとになるメラニンを分散させながら蓄積を抑えるアプローチで内側から輝くような透明感のある肌を叶えます。

Q2:ホワイトクリアエッセンスは美白以外にどのような効果が期待できますか?

Answer
美容部員さん
細胞内のメラニンを分散させることでメラニンを目立ちにくくさせ、全体的にくすみのない明るいお肌を作ります。角層の水分量をアップし肌のすみずみまで潤った透明感の高い肌に整えます。さらに、肌表面にうるおいの膜を張ることで、バリア機能が改善されキメの整ったなめらかな肌にしてくれます。

Q3:ホワイトクリアエッセンスを買う人はどんな人が多いですか?おすすめな肌質、年代を教えてください!

Answer
美容部員さん
肌質、年代関係なくどなた様にもお使いいただけます。 美白ケアは効果にこだわって使いたい方、年々シミやそばかすの悩みが深くなっている方、明るく透明感のあるツヤ肌になりたい方やこれから美白ケアを始めたい、シミの予防として使いたいにおすすめです。

Q4:お客さんからはどんな声が多いですか?どんな点が人気ですか?

Answer
美容部員さん
高機能な美白成分が入っているのに続けやすい価格であることや、「なめらかなテクスチャーでしっとりするけどべたつかない使い心地なので気持ちよく使える」「肌が明るくなったと褒められた!」*など嬉しいお声を頂いています。

Q5:美白美容液は朝使うと日焼けしやすいイメージがあるのですが、使うタイミングやおすすめな使い方などがあれば教えてください。

Answer
美容部員さん
朝晩のスキンケアの際、化粧水の後にお使い下さい。 美白成分はお肌の奥でじっくりと働いてくれるので毎日継続することで美白効果をより実感していただけます。 朝は守りのケアが大切です。スキンケアの後にしっかり日焼け止めやベースメイクで紫外線から肌を守るケアを徹底しましょう。

(*しみ:メラニンの生成によるもの)(*美白:メラニンの蓄積を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ)(*:個人の感想です。使用感には個人差があります。)

美容部員さん、インタビューにご協力いただきありがとうございました!

ホワイトクリアエッセンスは国から認められた美白有効成分も含まれているのにコスパも良いから継続した美白ケアをするのにピッタリですね!

オルビスのコンセプトショップは自分に合った野菜と果実のフレッシュジュースでインナーケアができるカフェも一緒になっていて、とっても落ち着く空間でした♪

興味がある方はぜひ一度足を運んでみてください!