LION(ライオン) クリニカ クイックウォッシュ

歯磨きできないときも、すすいで予防ケア

4.0
単品価格(税込)
548円
内容量
450ml
キャンペーン情報
-
分類
医薬部外品
主な配合成分
グリセリン PG POE硬化ヒマシ油 香料(ペパーミントタイプ) キシリトール サッカリンNa 安息香酸Na パラベン DL-アラニン クエン酸Na クエン酸 デキストラナーゼ(酵素) カラギーナン
ブランド名
LION(ライオン)

日本で唯一の歯垢分解・除去成分を配合!虫歯や口臭の原因を取り除く

「デントヘルス」「システマ」「NONIO」など多くのオーラルケアブランドを出しているライオン。今回ご紹介するのは、ライオンが予防歯科の考えから生み出したブランド「クリニカ」の「クリニカ クイックウォッシュ」です。

マウスウォッシュ(洗口液)はさまざまなブランドから発売されていますが、クリニカ クイックウォッシュ日本で唯一の歯垢(プラーク)を分解・除去する薬用成分「デキストラナーゼ酵素」を配合。すすぐだけで虫歯や口臭を予防できる医薬部外品です。

歯垢(プラーク)とは、食べかすに細菌が繁殖してできる白いネバネバのこと。食後8時間ほどで歯垢ができてしまい、虫歯や口臭の原因になると言われています。 そのため、本来は念入りな歯磨きが大切ですが、朝急いでいるときや外出しているときに歯磨きする時間がなかったり、つわりなどで歯磨きするのがつらかったりすることもあるでしょう。

実際に約6割の人が「忙しくて歯を磨く時間がない」「つわりや体調不良で歯磨きができない」といった理由で、「歯磨きをしたくてもできない」場面を経験したことがあるという調査結果が出ています(ライオン調べ)。

そこでライオンは、歯磨きができないときでも虫歯・口臭を予防できるよう、歯垢を分解・除去する酵素を配合した「クリニカ クイックウォッシュ」を発売しました。

発売当初はアルコールを配合していましたが、マウスウォッシュユーザーの7割がノンアルコールタイプを使っていることを受けて、2017年にはノンアルコール処方にリニューアルしています。

「クリニカ クイックウォッシュ」1番の特長は歯垢(プラーク)を分解・除去する日本唯一の薬用成分を入れていること。クリニカ独自の薬用成分「デキストラナーゼ酵素」には、虫歯・口臭の原因となる歯垢(プラーク)を分解して除去するはたらきがあります。

歯垢は水に溶けないため、うがいをしても取り除くことができません。また、ブラッシングでは歯と歯のすき間の歯垢をすべて取ることは難しいと言われています。 歯磨きできないけれど虫歯などの予防をしっかりしたいときには「クリニカ クイックウォッシュ」を使用するのがおすすめです。

マウスウォッシュはアルコールを配合していることも多いですが、クリニカ クイックウォッシュはアルコール無配合。やさしい使用感で、刺激が苦手な方でもしっかりブクブクうがいをすることができます。

アルコールが気になる妊娠中の方や子どもへの使用も可能です。ノンアルコールで刺激をおさえながらも、甘味料のキシリトールによってさわやかなミントの香味を感じられます。お口ケアをした後にほど良いスッキリ感を味わえるでしょう。

サイズは450mLの大容量80mLのミニサイズの2種類。ミニサイズは持ち運びに便利なため、外出時や職場での昼休みにの歯磨き代わりにおすすめです。 口コミでは「時間がないときの虫歯予防に使っている」」「辛くなくて使いやすい」といった声が目立ちました。朝寝坊してしまったときや、時間の限られた職場での昼休憩に使っている方が多い印象です。

39歳/混合肌
虫歯予防のマウスウォッシュを探してして、 歯磨きできない時もすすぐだけ!のうたい文句に、これだ!と思って購入。 ノンアルコール低刺激で、辛くないので使いやすいです。 職場のランチ後に、食後直ぐ歯磨きって歯に負担がかかるからあんまりだし。 かといって何もしないと着色も虫歯も気になるしで。 酵素の力に期待してます!
36歳/普通肌
虫歯予防のために職場用に購入しました。 「歯みがきできない時をすすぐだけ」とのうたい文句に惹かれて購入。 ランチ後使用するため職場に置いています。 コンパクトなサイズも気に入っています。

「クリニカ クイックウォッシュ」は全国のドラッグストアやネット通販で購入できます。

虫歯・口臭すべての原因となる歯垢(プラーク)は、うがいで取ることはできず、こまめなブラッシングやデンタルフロスの使用が必要です。ですが、時間がないときや体調不良で歯磨きをしっかり行うことが難しいこともあるでしょう。歯磨きできないときは、歯垢を分解・除去する薬用成分配合の「クリニカ クイックウォッシュ」で口をゆすいで、簡単予防ケアをしてみませんか?

クリニカ クイックウォッシュは、お近くのドラッグストアや楽天などのネット通販で販売中です。セールやクーポンを上手に利用して、お得にゲットしましょう!

イチオシポイントまとめ

  • 日本で唯一!歯垢(プラーク)を分解・除去する薬用成分を配合
  • 低刺激なノンアルコールタイプ
  • キシリトール配合でさわやかな風味を実現
  • 持ち運びにも便利なミニサイズ(80mL)あり

ココがすごい!
おすすめな理由を徹底解説

予防歯科の観点から生まれた「クリニカ クイックウォッシュ」には、独自の薬用成分「デキストラナーゼ酵素」が配合されています。歯垢(プラーク)を分解・除去する日本唯一の成分で、すすぐだけで虫歯や口臭の予防ができます。

「口のケアはしっかりしたいけれど、十分な歯磨きができない」という場合にぴったり。たとえば、朝寝坊したときや昼休みの歯磨き代わり、体調不良時の口のケアとしておすすめです。ノンアルコールタイプなので、刺激が苦手な人でも使えます。

口内の悩みは、コツコツと予防ケアすることが大切です。歯磨きをするのが難しいときは「クリニカ クイックウォッシュ」で歯垢をしっかり除去しましょう!

公式サイトでお得に購入する

口コミや評判は?みんなの口コミ一覧 LION(ライオン) クリニカ クイックウォッシュ

  • 時間がないときの歯磨き代わり

    4.3

    4、5ヶ月くらい使用できるほどの量で お口の中がとってもスッキリします。朝寝坊して歯を磨けない時は これでクチュクチュゆすげば口臭を予防します。爽快感も丁度いいですが刺激が強い方は水で薄めるのもありでわたしは原液をフタとして付いている小さいコップに原液を入れて使用しています。ドラッグストアでお安く販売されているので ぜひ使ってみてください。

    (34歳/乾燥肌)

  • マイルドな使用感で使いやすい

    3.6

    水だけでうがいをするよりずっといいです。低刺激でそれほど癖がないので、ハーブやミントが強いものは苦手という人にもおすすめです。 もちろん普段の歯磨きも忘れずに。

    (35歳/普通肌)

  • マウスウォッシュは慣れが必要

    2.9

    初めて洗口液を使ってみて、最初はやっぱり味に違和感がありましたが、 それはもう慣れですね。 ノンアルコールなので刺激も少なく、けど口の中がさっぱりします。 他の製品も試しつつ、他に良いのがなければまたクリニカを使いたいと思います。

    (27歳/脂性肌)

  • 水ですすぎたくなる

    3.6

    職場のロッカーに置いています。 “ブラッシングできない時にも酵素のチカラで歯垢を分解・除去” といううたい文句にまさに欲しかったのはコレ!という感じです。 ノンアルコールなので刺激は少な目。 使用後口をすすぐ必要はないそうですが 舌の上を洗い流す感じでちょっとだけすすいでいます。

    (56歳/混合肌)

みんなの口コミ・評判まとめ

朝寝坊したときやお昼休みの歯磨き代わりに!味は慣れてしまえばマイルドで使いやすい

  • 時間がないときの歯磨き代わりにおすすめ
  • マイルドな使用感で使いやすい
  • ある程度慣れが必要
  • 使用後に水ですすぎたくなる

商品スペック調査 LION(ライオン) クリニカ クイックウォッシュ

  • 虫歯・口臭予防効果

    日本で唯一の薬用成分が虫歯の原因を分解除去

    虫歯・口臭の原因である歯垢(プラーク)を分解して除去する「デキストラナーゼ酵素」を薬用成分として配合。歯磨きできないときの口腔ケアとしておすすめです。
  • 口コミ

    「忙しいときの歯磨き代わりに最適」の声多数

    朝寝坊してしまったときや職場での昼休みに歯磨き代わりとして使っている人が多いようです。ノンアルコールのマイルドな使用感も人気でした。
  • 使用感

    ノンアルコールかつクセのない使用感

    ノンアルコールタイプでキシリトール配合です。マウスウォッシュの刺激感をおさえながらも口の中がすっきりする、ほど良い使用感となっています。
  • 販売実績

    全国のドラッグストアで販売中!

    クリニカ クイックウォッシュは、全国のドラッグストアやネット通販で販売中です。口コミサイトLIPSのマウスウォッシュランキング第12位にもランクイン(2023年6月28日)。商品比較サイトmybestの【2023年6月】マウスウォッシュおすすめ人気ランキング第3位も獲得しています。
  • 価格

    大容量で高コスパ!セールやクーポンでお得にゲット

    オープン価格ではありますが、450mLサイズでも500円程度で購入できる場合が多いでしょう。店舗ごとのセールやクーポンを利用してお得にゲットしましょう!
  • 総合評価

    しっかり歯垢除去したい人におすすめ!

    独自成分の「デキストラナーゼ酵素」によって、歯垢(プラーク)をすみずみ除去できます。虫歯・口臭の原因を取り除きたい人にはぜひ使っていただきたいアイテムです。マイルドな使用感で刺激が苦手な人や子どもも使えます。

\お得なキャンペーンをチェック/

公式サイトでお得に購入する
編集部まとめ クリニカ クイックウォッシュ

医薬部外品のマウスウォッシュ「クリニカ クイックウォッシュ」は、すすぐだけで歯垢(プラーク)を除去できます。日本唯一の歯垢分解・除去成分「デキストラナーゼ酵素」を配合。歯磨きできないときでも、虫歯や口臭の予防ができる優秀アイテムです。

刺激の少ないノンアルコールタイプで、アルコールが気になる妊娠中の人や子どもも使用可能。キシリトールのさわやかな香りですっきり感を味わえます。持ち運びに便利なミニサイズ(80m L)展開もあり、職場での歯磨き代わりにもおすすめです。「どんなに忙しくても、体調が悪くても口のケアはしっかりしたい!」という人におすすめです。

\お得なキャンペーンをチェック/

公式サイトでお得に購入する