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資生堂 SHISEIDO(シセイドウ)エッセンス スキングロウ ファンデーション

理想のツヤ肌でプロも称賛する新処方ファンデ

※この記事はプロモーションを含みます

美容液級のうるおい!資生堂の100年に及ぶスキンケアの知見が生み出したスキンケアファンデーション

2023年9月に販売を開始すると、たちまち人気に火がつき、SNSで見かけない日はないほど話題を呼んでいるSHISEIDOのエッセンス スキングロウファンデーション。人気女性誌MAQUIAでは「ベストコスメ2023年下半期 リキッドファンデーション部門」第1位、人気女性誌美STでは「2023年下半期ベストSSTコスメ大賞 SSTメーク大賞」第1位を獲得するなど、さまざまな媒体で2023年下半期のベストコスメを席巻しました。

美容液とファンデーションを融合させた新処方のファンデーションで、ヘアメイクアップアーティストの小田切ヒロさんは、うるおいに満ちた透明感とツヤのある仕上がりを叶える「色つき美容液」だと称賛しています。

名品間違いなしのファンデーションを生み出したのは、資生堂が手がけるブランド「SHISEIDO」です。資生堂は、1872年に民間洋風調剤薬局として設立された日本を代表するコスメメーカーです。2022年には150周年を迎えました。

「美しさとは、人のしあわせを願うこと。」という思いを持ち、多様な価値観やライフスタイルのアップデートを通して、時代を切り拓き心豊かな生き方を提案。現在は約120もの国と地域で展開しており、アジア発の化粧品メーカーのトップとして業界を牽引しています。

資生堂のシンボルマークである「花椿」は、椿の花を水に浮かべた様子を表現しています。初代の社長である福原信三の描いたスケッチを元に意匠部のスタッフがデザインを手がけ、1915年に誕生しました。

当時発売していた商品の中で「香油 花椿」という髪油が人気であったことや、椿の原産国が日本であること、その花に女性らしさが感じられるということから、椿をモチーフとしたと言われています。

二輪の花のうち、上を向いた花は「向上心」を、頭を垂れた花はお辞儀の姿に似て「感謝の心」を表すと伝えられており、まさに、新しい価値を生み出し続け、人のしあわせを願う資生堂の軸となるマークとなっています。

また、「ジェンダー平等」を掲げる資生堂は、グループ全体で女性の管理職が半数以上を占めており、女性の活躍にも注力している企業です。

企業と女性をエンパワーメントすることを目的に2016年から開催されている、世界的なビジネスリーダーのためのメディア「Forbes JAPAN」が主催する日本最大規模の女性アワード「Forbes JAPAN WOMEN AWARD 2023」において、企業ランキング1位に選ばれました。

2019年には企業ミッションを「BEAUTY INNOVATIONS FOR A BETTER WORLD(ビューティーイノベーションでよりよい世界を)」に改定。創業以来の歴史と伝統を受け継ぎながら、時代に沿った革新を遂げ、更なる躍進を続けます。

そんな資生堂の会社名を担い、88の国と地域で共通のプロダクトとイメージを展開しているのが「SHISEIDO」です。資生堂が抱える多数のブランドの中でも、資生堂のシンボルマークである「花椿」を使用することが許された唯一のブランドです。

「#ALIVE with Beauty 生命美を信じて。」をコンセプトに掲げ、最新のスキンケアやメイクアップによって外面を飾ることで自信と活力を引き出し、その内面の美しさはまた外へと引き出される、そんな美の循環で、周囲までもALIVE with Beautyに変えていく。という化粧の価値を提案しています。

SHISEIDOが展開するエッセンス スキングロウ ファンデーションは、100年以上にわたる資生堂のスキンケアの知見から生まれた新処方のスキンケアファンデーションです。美容液処方によりスキンケアエッセンスを贅沢に配合。メイクでもあり、スキンケアでもあるという今までになかった処方で、パウダーを重ねるのがもったいないと思うほどのツヤ肌を叶えます。

ツヤ肌を叶える秘密は、肌の上で働く美肌菌に着目し配合されたダブルの美容液成分。ナイアシンアミド*とケフィア発酵エキスGL**が配合されており、肌のうるおいバリア機能をサポート。乾燥による小じわを目立たなくしながら***、うるおいに満ちたツヤのある肌が1日中続きます

* うるおい保護成分 ** 保湿成分:乳酸桿菌/コメ発酵物、グリセリン *** 効能評価試験済み

また、資生堂独自のエンベロップ処方技術により、すべてのメイクアップ成分をマイクロカプセル化。最初に美容液成分が肌に届く処方なので、まるでスキンケアアイテムをつけているかのような軽やかなつけ心地を実現。そのあとにカプセルがはじけて、均一でつややかなメイクアップ膜を肌にまとわせます。これは資生堂が開発したスキンケア乳化技術です。保湿剤とオイルを贅沢に配合しているのにべたつきません。

色ムラや毛穴も素早くカバーし、理想の素肌感を演出します。気になる箇所に重ね付けしてもまったく厚塗り感が出ないのが嬉しいポイントです。

また、SPF30/PA+++と紫外線カット効果も備わっており、無香料、アレルギーテスト済み、ノンコメドジェニックテスト済み****と、肌へのやさしさも兼ね備えている優れもの。

****ニキビのもとになりにくい処方

ボトルデザインは、新しさを予感させる「白」をベースとし、SHISEIDOを象徴する「赤」をアクセントに入れることで、スキンケアの期待感を彷彿させる仕上がりに。ボトルはサステナビリティにも対応しており、30%リサイクルガラスを使用した容器で、植物由来樹脂を45%配合したレフィルキャップを採用しています。

カラーバリエーションは全部で12色

130 Opal(オパール):黄みよりで、シリーズの中で最も明るいカラー

140 Porcelain(ポーセリン):赤みよりでほんのりピンクが感じられるカラー

160 Shell(シェル):黄みよりで、少しオレンジみもあるカラー

220 Line(リネン):赤みよりのカラー。資生堂のカラーチャートの基準色で日本人の肌に合いやすいカラー

230 Alder(アルダー):黄みよりの標準的なカラー

240 Quartz(クォーツ):赤みよりの標準的なカラー

250 Sand(サンド):黄みよりの標準よりも少し暗めなカラー

310 Silk(シルク):赤みよりで上品なカラー

320 Pine(パイン):黄みと赤みのバランスの取れたカラー

330 Bamboo(バンブー):黄みよりで、カジュアルで洗練されたカラー

340 Oak(オーク):黄みよりで、健康的なカラー

360 Citrine(シトリン):黄みよりで、シリーズの中で最も暗めのカラー

220が基準色となっており、数字が小さくなるにつれ明るめに、大きくなるにつれ暗めになっています。また、140、220、240、310、320が赤味よりでブルベの方に、130、160、230、250、330、340、360が黄味よりでイエベの方におすすめのカラーとなっています。

オンラインストアでは、カメラを使用してあなたに合った色を提案してくれる機能があるのでぜひ利用してみてくださいね。

口コミでも、美容液のような軽やかなつけ心地やみずみずしくうるおうツヤのある仕上がりに感動する声が見受けられました。

美容液のようにみずみずしいテクスチャーで、肌に乗せただけでもキメに沿ってじわじわと溶け込んでいくほど。さっと塗り広げると上品なツヤが宿り、大人な印象の端正な肌に仕立てることができました。かといってベタベタする感触でもなく、あくまでもうるおいからくるツヤ感。肌表面もさらりとしていて、見た目と質感のいいとこ取りが実現しています。 (※効果には個人差があり効果を保証するものではありません。)
みずみずしく潤いたっぷりなテクスチャーは肌の上に伸ばすとスルスルと馴染みます。少量でももちろんOKですが、少し多めに肌にのせても厚塗り感ゼロ!素肌に綺麗に馴染み、肌との自然な一体感が瞬時に叶います。また驚きだったのは、ファンデーションでありながらナイアシンアミドを配合しているというところ。乾いてしまいがちなリキッドファンデーションの概念を覆す、しっとりとした潤いを肌で感じることができます。 お顔全体に伸ばしても厚塗り感は全くなく、素肌にもう1枚綺麗な肌を薄く伸ばしたかのような均一な仕上がりに!キメが整い、乾燥もしなければテカリが気になることもなく、フラットで健やかな肌を長時間キープすることができるのです。 (※効果には個人差があり効果を保証するものではありません。)

価格は7,590円(税込)/30mlです。プチプラ価格のファンデーションと比べると高く感じるかもしれませんが、100年以上にわたる資生堂のスキンケアの知見から生まれ、スキンケアエッセンスがふんだんに配合されたスキンケアファンデーションということを考えると納得の価格です。

オンラインストアでは初回送料無料で購入でき、購入金額に応じてオンラインストアのお買い物に利用可能なポイントが貯まります。プロも絶賛する新処方のスキンケアファンデーションの実力を、ぜひあなたの肌で試してみてくださいね♪

イチオシポイントまとめ

  • 100年以上の資生堂のスキンケアの知見から生まれた新処方ファンデ
  • ナイアシンアミドとケフィア発酵エキスG配合で、うるおいが1日続く
  • まるでスキンケアアイテムをつけているかのような軽やかなつけ心地
  • 色ムラや毛穴も素早くカバーし、厚塗り感なく理想の素肌感を演出
  • SPF30/PA+++と紫外線カット効果が備わっている

ココがすごい!
おすすめな理由を徹底解説

資生堂の100年に及ぶスキンケアの知見から生まれたスキンケアファンデーションは、カバー力も申し分なく、スキンケアエッセンスがふんだんに配合されているので、うるおいに満ちたツヤ肌が1日中続きます重ねづけをしても厚塗り感が出ない資生堂の新処方のファンデで、ナチュラルな素肌感を演出したい方におすすめです。 オンラインストアでは初回送料無料で購入でき、購入金額に応じてオンラインストアのお買い物に利用可能なポイントが貯まりますので、チェックしてみてくださいね♪ 上品でみずみずしいツヤ肌をまとって、日中の気分を高めていきましょう!

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商品情報 資生堂 SHISEIDO(シセイドウ)エッセンス スキングロウ ファンデーション

単品価格(税込)
7,590円
内容量
30ml
キャンペーン情報
テクスチャー
美容液のように軽やかでなめらか
spf
SPF30 / PA+++
カラーバリエーション
全12色
分類
化粧品
主な配合成分
グリセリン ナイアシンアミド 乳酸桿菌/コメ発酵物
肌悩み
保湿 ナチュラルメイク 日焼け対策 トーンアップ
ブランド名
資生堂

口コミや評判は?みんなの口コミ一覧 資生堂 SHISEIDO(シセイドウ)エッセンス スキングロウ ファンデーション

  • ひと塗りでまるでフィルターをかけたようなツヤ肌に!

    星評価星評価星評価星評価星評価 5.0

    ファンデが出る!と聞いて、カウンターでタッチアップをしてもらいました。 ブラシひと塗りでフィルターをかけたようなツヤ感のある肌に感動!日中も大きくヨレることも少ないです。 久々の特大ヒットでしばらくこちらばかり使ってしまいそうです♪ (※効果には個人差があり効果を保証するものではありません。)

    30代/乾燥肌

  • 軽いつけ心地で、乾燥しにくくヨレも気にならない

    星評価星評価星評価星評価星評価 5.0

    付け心地が軽いです。 毛穴落ちも、しわのところに入り込んだりも気になりませんでした。 何より乾燥しにくい気がします。 こちらのファンデーションを塗ると、もともと肌がきれいな人みたいなお肌に見える感じがしました。 ツヤ感が欲しい方にはもちろんおすすめですし、パウダーを使えば調節できるので、本当に使いやすいです。 買って良かったです。 色もカウンターで合わせていただきとっても気に入っています。 ありがとうございました。 (※効果には個人差があり効果を保証するものではありません。)

    乾燥肌

  • 伸びが良くて、崩れにくく軽い仕上がりに驚き!

    星評価星評価星評価星評価星評価 5.0

    リキッドファンデーションを初めて使ってみました。 伸びが良くて、崩れにくい、軽い仕上がり。 ベタつきやヨレも気になりませんでした。 流石すぎて、驚きの連続。 私の場合、パウダータイプより断然良かったです。 使用量も、小豆粒1つくらいで充分伸びました。 とても良い使い心地です。 (※効果には個人差があり効果を保証するものではありません。)

    普通肌

  • 明るい色があれば嬉しい

    星評価星評価星評価星評価星評価 4.0

    普段は国内メーカーのファンデは使わないのですが(色が暗い為)、評判が良いので久々に購入。 使用感、仕上がりはとても良いです。個人的に1番感動したのは、ほうれい線にファンデが食い込みにくい事。素晴らしい! 1つ残念なのはやはり色ですね。国内メーカー独特の黄色味・黒味を感じます。顔はどんより暗いです。 130が1番明るいのですが、あと1トーン2トーン明るい色出して欲しいです。 ブルーの下地を全顔に塗るとマシです。 外国メーカーの1番明るい色お使いの方は物足りないかもです。 (※効果には個人差があり効果を保証するものではありません。)

    40代/乾燥肌

  • 皮脂多めの方には向かないかも

    星評価星評価星評価星評価星評価 3.0

    イエベのAutumnで340。薄付きでツヤ感があります。9月中旬の気温だと、仕上げのパウダーは欠かせませんが、これからの乾燥の季節に良さそう。乾燥肌寄りの感触のようですので、皮脂多めでお悩みの方には向かないかも。美容液云々については実感出来ていませんが、崩れ方も汚くなくて毛穴落ちも少なく、伸びが良く使いやすくて良かったです。まずは1本使い切ってみようと思います。 (※効果には個人差があり効果を保証するものではありません。)

    40代/混合肌

みんなの口コミ・評判まとめ

シワに入り込んだり毛穴落ちしたりしない!フィルターをかけたようなツヤ肌に感動!

  • つけ心地が軽く、乾燥しない
  • べたつきやヨレが気にならない
  • 少量でよく伸びるのでコスパ良し
  • 毛穴落ちしたりシワに入り込んだりしない
  • 乾燥肌に合う使用感

商品スペック調査 資生堂 SHISEIDO(シセイドウ)エッセンス スキングロウ ファンデーション

  • 美容液効果

    スキンケアエッセンスを贅沢に配合した新しいファンデーション

    100年以上にわたる資生堂のスキンケアの知見から生まれた新処方のスキンケアファンデーション。肌の上で働く美肌菌に着目し配合されたダブルの美容液成分、ナイアシンアミドとケフィア発酵エキスGLが肌のうるおいバリア機能をサポート。さらに肌にうるおいを与え、乾燥による小じわを目立たなくします
  • 口コミ

    一度使うと手放せない!仕上がり、使用感共に満足度の高いファンデーション

    「乾いてしまいがちなリキッドファンデーションの概念を覆す、しっとりとした潤いを肌で感じることができる」と、上品なツヤ肌を叶えてくれるうるおいに感動する方が多数見受けられました。 また、ファンデーションがシワに入り込んだり毛穴落ちしたりすることもないため、崩れにくいという点も高ポイント!抜群の使用感で虜になる人が続出しています。
  • 使用感

    資生堂独自の技術で軽やかなつけ心地を実現!

    最初に美容液成分が肌に届く処方で、本当にファンデーションをつけているのかと疑いたくなるほどの軽いつけ心地。保湿剤とオイルを贅沢に配合しているのにべたつきません。 また、SPF30/PA++と紫外線カット効果も搭載。無香料のため、使う人を選ばないのもポイント!
  • 販売実績

    ベスコス席巻の注目必須アイテム!

    2023年9月に販売を開始したにも関わらず、2023年下半期のベストコスメを席巻した​​エッセンス スキングロウ ファンデーション。人気女性誌美的では、女性支持の厚い田中みな実さん「ベスコス2023 神コスメBEST5」にも選んでおり、ますます目が離せない注目必須のファンデーションです。
  • 価格

    価格以上の価値を発揮!コスパ良しのデパコスファンデ

    価格は7,590円(税込)/30mlです。SHISEIDOと同じデパコスのファンデと比べると相場の価格だと言えます。ただ、100年以上にわたる資生堂のスキンケアの知見から生まれた新処方のスキンケアファンデーションであることや、プロも称賛する使用感により、価格以上の価値を発揮中です。 オンラインストアでは初回送料無料で購入でき、購入金額に応じてオンラインストアのお買い物に利用可能なポイントが貯まります
  • 総合評価

    美容・コスメ好きとしては持っておきたい逸品

    資生堂の100年に及ぶスキンケアの知見が生み出したスキンケアファンデーションは、美容液級のうるおいであなたの肌に上品なツヤをもたらします抜群の使用感と仕上がりでベスコスも多数受賞しており、​​エッセンス スキングロウ ファンデーションの虜になる人が続出。美容・コスメ好きとしては持っておきたい逸品です。

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編集部まとめ SHISEIDO(シセイドウ)エッセンス スキングロウ ファンデーション
美容液とファンデーションを融合させた新処方のファンデーションは、まるでスキンケアアイテムのような軽やかなつけ心地で、肌悩みをナチュラルにカバーします。 ダブルの美容液成分配合のファンデーションで、1日中うるおいに満ちたツヤ肌を持続させたい方におすすめ!ぜひその実力を試して、エッセンス スキングロウ ファンデーションの魅力に溺れてみてくださいね♪

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