menu_open false

グラクソ スミス クライン コンシューマー ヘルスケア ジャパン シュミテクト シュミテクト やさしくホワイトニングEX

歯をホワイトニングしながら知覚過敏も予防

※この記事はプロモーションを含みます

知覚過敏用歯磨き売上No.1!白く美しい歯を目指しながら知覚過敏ケアと虫歯予防もできる優秀はみがき粉

売上NO.1(注1*)知覚過敏ケアブランドが発売する「シュミテクトやさしくホワイトニングEX」は、ホワイトニング有効成分配合の歯磨き粉です。世界で最も広く使用されている、知覚過敏対策も同時にできる日本製のホワイトニングアイテムで、1日2回の使用で長期的に効果が持続することが臨床的に実証されていますAmazon内において、価格や評価など信頼のおけるアイテムだけが選ばれる「Amazonおすすめアイテム」にも上がっているなど、評価が高いアイテムです。

シュミテクトを発売するグラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン株式会社は、イギリスに本社を構えるHeleon(ヘイリオン)の日本法人です。化粧品や薬品、日用品など人々の生活の支えとなるアイテムを多数輩出するコンシューマー・ヘルスケア分野における世界的リーダーでもあり、世界中で何百万人もの消費者から信頼されています。シュミテクト以外にも入れ歯洗浄剤のポリデントや歯周病予防歯磨き粉のカムテクトなどのオーラルヘルスケア製品や、痛み止めのボルタレンや鼻炎薬のコンタックなどの市販薬も展開しているブランドです。

シュミテクトシリーズは、2023年の知覚過敏用ハミガキ市場の金額シェア16.2%を占め、全てのハミガキブランドにおいても売上ベースで第1位を維持しています。2024年1月の時点での売り上げは18年連続で成長を続けるなど、2005年の発売以来人気が続いているのが特徴です。

なかでも、「シュミテクトやさしくホワイトニングEX」は、モデルや女優として人気の佐々木希さんをブランドアンバサダーに任命し、シミる歯でもやさしくホワイトニングしたいと考えている方向けのCMを作成していて、健康的で美しい歯を目指したい方へのメッセージをつづっています。

この商品は清掃材と光沢材でもある微粒子アルミナ(酸化Al)と、清掃材の改良ツインシリカ(含水ケイ酸)によるダブルホワイトニング成分配合で、効果的にステイン(着色汚れ)を落とします。細かい粒子が歯に付着した着色汚れのステインを、やさしく除去して、エナメル質に負担を与えずホワイトニングをおこなえるのが魅力です。

また、成人の3人に1人が悩んでいるといわれる知覚過敏に対して、硝酸カリウムによるイオンのバリアを神経の回りに形成することで、冷たいものや温かいものによる刺激の伝わりを軽減し、歯がシミるのを防ぎます

さわやかなフレッシュミントフレーバーで、口の中がすっきり爽快になるのも特徴です。さらに、虫歯の原因となる菌の働きを抑え、再石灰化を促進して歯の表面を強化するフッ素高濃度1450ppm配合していることで、虫歯の発生や進行も予防できます

フッ素には虫歯予防の効果がありますが、その中でも高濃度フッ素は虫歯予防効果が高いとの見解が出されています。WHO(世界保健機構)の見解では「1,000ppm濃度に比べ、1,500ppm以上のフッ素濃度では虫歯予防効果が6%上昇する」とのことなので、虫歯予防の強い味方です。

ただし、公式サイトにも注意書きがあるように「シュミテクト やさしくホワイトニングEX」は6歳未満の使用はできません。高濃度フッ素は6歳未満の子供への安全性が確立していないためです。誤って子供が歯磨き粉を過剰摂取した場合に、歯のフッ素症などの危険性が高まります。子供が間違えて使用しないように、歯磨き粉の保管場所には注意をしておきましょう。

価格はAmazonで購入した場合、770円(税込)/90g。ホワイトニング歯磨きの中でも平均的な価格帯なので、長期間使い続けても経済的に負担になりにくく、まとめ買いなどを上手に利用することで、より単価を下げることもできます。

通販サイト以外にもドラッグストアやスーパーなど、店頭での取り扱いも多いので、購入したい!と思ったときに近隣の店舗やネットなど場所を選ばず、すぐ購入できるのもポイントです。

歯に負担をかけずにホワイトニングがスタートできる「シュミテクト やさしくホワイトニングEX」は、ホワイトニングと知覚過敏などの口腔トラブルのケアを両立したい方に向いている歯磨き粉です。

1日2~3回使い続けることで効果を発揮できるので、食事の後の歯磨き習慣にシュミテクトを加えて、輝く白い歯を目指しながら、同時に歯周病や虫歯も予防して理想的な歯を目指しましょう。

注1*インテージSRI+ 知覚過敏用ハミガキ市場 2021年1~12月 累計販売金額シェア(シュミテクトシリーズ)

イチオシポイントまとめ

  • 知覚過敏用ハミガキ市場で堂々の売上No.1ブランド
  • 歯がしみるのを防いでステイン除去するホワイトニング
  • 歯にやさしいホワイトニングで知覚過敏もケア
  • フレッシュミントフレーバーで口内すっきりさわやかに

ココがすごい!
おすすめな理由を徹底解説

世界的人気を誇る人気オーラルケアブランドのシュミテクトの中でも、ホワイトニングに特化したアイテムです。歯のエナメル質に負担をかけずにホワイトニングすることで、成人の3人に1人は悩んでいるといわれる知覚過敏も同時にケアできます。 口の中をすっきりさわやかな状態に導くフレッシュミントフレーバーで、使った後の口内に爽快感があるのも魅力です。歯を白くするだけでなく知覚過敏をケアする成分や、虫歯を予防するフッ素高濃度で配合されているため、健康的な歯を目指したい方にもおすすめです。 有効成分が配合された医薬部外品の「シュミテクト やさしくホワイトニングEX」は、歯を白くする効果や歯がしみるのを防ぐ効果が認められている歯磨き粉です。毎日の生活にプラスして、輝く白い歯を目指しましょう!

\公式サイトでお得に購入する/

公式サイトでお得に購入する

商品情報 グラクソ スミス クライン コンシューマー ヘルスケア ジャパン シュミテクト シュミテクト やさしくホワイトニングEX

単品価格(税込)
770円
内容量
90g
キャンペーン情報
テクスチャー
口の中がすっきりさわやか
spf
分類
医薬部外品
主な配合成分
1450ppmフッ素
ブランド名
グラクソ スミス クライン コンシューマー ヘルスケア ジャパン

商品スペック調査 グラクソ スミス クライン コンシューマー ヘルスケア ジャパン シュミテクト シュミテクト やさしくホワイトニングEX

  • ホワイトニング効果

    研磨剤を使用せずやさしくホワイトニング

    薬用成分PEG-8ポリリン酸Naは、タバコのヤニ汚れに対して特に効果的な成分で、ヤニ汚れを浮き上がらせて除去します。 また、清掃材と光沢材でもある微粒子アルミナと清掃材の改良ツインシリカは、微細な粒子が歯に付着したステインを、やさしく除去する働きがあるため、コーヒーや紅茶による着色汚れが気になる方にも向いています。 そしてフッ素は再石灰化の促進や歯の質を強化するので、歯そのものにもやさしく歯を白くする効果が期待できます。
  • 知覚過敏予防効果

    成人の3人に1人は悩む知覚過敏をケア

    1日2回の使用で長期的に効果が持続することが、臨床的に実証されているのがポイントで、世界No1の知覚過敏症状ケア向けの歯磨き粉ともいわれています。 知覚過敏は、歯の表面にあるエナメル質がはがれ、象牙質と呼ばれる歯の構成成分が露出することで、刺激が発生します。そこで、硝酸カリウムが歯髄神経の周辺にバリアを形成することで、象牙質を保護して刺激を予防します。さらに、過敏性を防ぐ鈍麻作用もあるので、冷たいものや熱いものがシミるのを防ぎます
  • 使用感

    さわやかで爽快感のある使い心地

    フレッシュミントフレーバーのさわやかな使い心地で、使った後の口腔内が清潔ですっきりした状態に保てます。 ただし、ミントフレーバーが強いので、スーっとした使用感が苦手な方にはやや辛く感じる可能性があるため注意が必要です。 また、高濃度1450ppmフッ素を配合しているので、フッ素の過剰摂取を避けるためにも6歳未満の子供への使用は禁止されています。子供の手の届かないところに保管して、大人用の歯磨きとして使用するようにしましょう。
  • 販売実績

    知覚過敏症状ケア歯磨きブランドとしての売上No.1

    売上NO.1(注1)知覚過敏ケアブランドのシュミテクトは、2024年1月時点の売り上げで、18年連続での成長となるなど、2005年の発売以来人気が続いているのが特徴です。 「シュミテクトやさしくホワイトニングEX」のブランドアンバサダーには、モデルや女優として人気の佐々木希さん、他のシリーズではプロサッカー選手の本田圭佑選手がブランドアンバサダーに起用されるなど、幅広い分野で活躍する芸能人もおすすめしている製品です。 注1*インテージSRI+ 知覚過敏用ハミガキ市場 2021年1~12月 累計販売金額シェア(シュミテクトシリーズ)
  • 価格

    ホワイトニングしながら、知覚過敏ケアや虫歯予防もできるので納得価格

    価格はAmazonで購入した場合、770円(税込)/90g。日本製のアイテムで、普通の歯磨き粉に比べるとやや高めですが、ホワイトニングだけでなく、同時に知覚過敏の予防や虫歯の予防も行えるなど、1つで複数の働きが期待できることを考えると、納得の価格帯です。 ホワイトニング歯磨きは、すぐに効果が出ないので、長期間使い続けることが大切ですが、この価格であれば、家計への負担が少なく、使い続けやすいのではないでしょうか。ネットで購入する以外にもドラッグストアやスーパーでの取り扱いも多く、割引セールのタイミングなどにあわせてまとめ買いするのもおすすめです。
  • 総合評価

    やさしくホワイトニングしながら知覚過敏もケア

    歯に負担をかけずにホワイトニングがスタートできる「シュミテクトやさしくホワイトニングEX」は、ホワイトニングと知覚過敏などの口腔トラブルのケアを両立したい方に向いている歯磨き粉です。 気になる着色汚れに対して、有効成分ホワイトニング成分の働きで、しっかり除去します。 ほかにも、成人の3人に1人が悩んでいるといわれる知覚過敏に対しては、硝酸カリウムが神経のまわりにイオンバリアを形成することで歯がシミるのを防ぎますフッ素も高濃度で配合されているので虫歯ケアにもおすすめ。毎日の歯磨きで、輝く白い歯を目指しましょう。

\お得なキャンペーンをチェック/

公式サイトでお得に購入する
  • シュミテクトは虫歯予防になりますか?

    フッ素配合のシュミテクト製品は、虫歯から歯を守る効果が期待できます

  • シュミテクトハミガキはどのくらいの頻度で使うと良いですか?

    シュミテクトは、硝酸カリウムを含む知覚過敏症状ケアのハミガキです。1日2~3回の歯磨きをおすすめします。

  • シュミテクトハミガキにはフッ素は配合されていますか?

    すべてのシュミテクトハミガキにフッ素が配合されています

編集部まとめ シュミテクト シュミテクト やさしくホワイトニングEX
売上NO.1(注1)知覚過敏ケアブランドが発売する「シュミテクトやさしくホワイトニングEX」は、ホワイトニング効果に知覚過敏予防効果をプラスしたアイテムです。ホワイトニングを始めたいけど、冷たいものや温かいもので歯がシミるのが気になるという方でも使える処方が人気です。 使った後に口の中がすっきりするフレッシュミントフレーバー味で、口の中をさわやかな状態にします。 歯に負担をかけずホワイトニングしたい方や、歯がシミるのを防ぎたい方におすすめのアイテムを使って、健康と美しさの両立を目指してみませんか?1日2~3回のオーラルケアを今すぐスタートしてみましょう! 注1*インテージSRI+ 知覚過敏用ハミガキ市場 2021年1~12月 累計販売金額シェア(シュミテクトシリーズ)

\お得なキャンペーンをチェック/

公式サイトでお得に購入する