美容液ファンデ通販市場売上No.1*の実力とは?マキアレイベルの美容液神ファンデ®︎の噂を徹底調査!

クリアエステヴェールの使用感を徹底解説

毛穴やシミ・しわを自然にカバーしながらも、ツヤのある透明な肌に仕上がると好評なマキアレイベルの薬用クリアエステヴェール。

昔から変わらない美しさをもつ辺見えみりさんも愛用していることで話題ですが、クリアエステヴェールシリーズ(※1)美容液ファンデーション通販市場で15年連続1位(※2)を獲得。

累計販売数969万本(※3)を突破と、実績も兼ね備えたリキッドタイプのファンデーションです!

 

公式サイトでお得に購入する

 

マキアレイベル中身画像

マキアレイベル薬用クリアエステヴェールはメイクが素肌の負担にならないようにという思いで開発されたスキンケア機能を発揮する美容液ファンデーション。

さらに美容液・パック・日焼け止め・ファンデーション・美白(※4)ケアと1本5役で、UVカット効果はSPF35・PA+++だから日常使いにとても便利です。

「合成香料」「石油系鉱物油」「タール系色素」一切無添加で肌負担が少なく、68種類もの美容液成分によって保湿・エイジングケア・美白ケア(※5)が1本で叶う、まさに神ファンデ®︎なマキアレイベルの薬用クリアエステヴェールですが、口コミは本当?美容効果は本当にあるの?などといった疑問を徹底調査!色選びや仕上がりについても解説するので、購入前の参考にしてください。

美容液ファンデは薄付きでカバー力が低い?マキアレイベル口コミを徹底調査

クリアエステヴェールの口コミを徹底解説

マキアレイベルの薬用クリアエステヴェールは「カバー力が低い」という噂は本当でしょうか?まずは実際に使った人の口コミをチェックしてみましょう。

48歳
48歳
元々荒れやすい私の肌でも、トラブルなくフィットします。みずみずしい仕上がりで、毎日手放せません。1歳の孫と一緒にいると、ママに間違われることもあるんですよ(笑)
42歳
42歳
薬用クリアエステヴェールは美容液が入っているからか、伸びがいいので、簡単にムラなく塗れますね。カバー力もあります。化粧持ちもよくファンデーションとしての機能に優れています。日焼け止め機能が入っているのに、つけ心地も軽いので、朝のメイクが簡単です。
32歳
32歳
ナチュラルな仕上がりで、クスミが出たりしませんね。あまり直さなくても、帰りまで崩れにくいのが助かっています。乾燥していても、気にせず使えるのも魅力です。忙しくて化粧直しの時間がゆっくりとれない私に欠かせません。

マキアレイベルの薬用クリアエステヴェールは、自然なツヤ感・素肌感・透明感のある仕上がりが魅力のようです!だからこそ厚塗りでバッチリ仕上げたい人にとってはカバー力が物足りないと感じるのかもしれません。

しかし「きれいに仕上がる」「自然なツヤ肌になれる」などの口コミが圧倒的に多く、ナチュラルな素肌のように仕上げたい方にはとってもおすすめです。

薬用クリアエステヴェールが神ファンデ®︎と言われる理由は?肌悩みを解決するおすすめな3つのポイント

辺見えみりさんを始め、芸能人が愛用しているマキアレイベルの薬用クリアエステヴェール。幅広い年代の方に愛され、神ファンデ®︎とまで呼ばれる理由は3つあります。

①うるおいが1日続く高い保湿力

クリアエステヴェールの保湿効果を徹底解説

美容液ファンデーションという名前の通り、68種類もの美容液成分を配合。5種のコラーゲン・3種のヒアルロン酸などの保湿成分が日中の乾燥から守り、夕方までしっとりとしたなめらかな肌をキープします。

肌を保湿すればキメも整い、肌もふっくらするから、毛穴をより目立たなくする効果もあります。高い保湿力によってメイクの崩れも防ぎ、朝の仕上がりが長時間続きます。

つけている間中美容液成分のうるおいヴェールで包み込むから、メイクを落としたあともモチモチのハリのある肌へ。「すっぴんでもしっとりしている」と、素肌の状態がよく感じられる口コミが特に多いのも保湿力の高さによるものです。

②崩れ知らずでシミ・シワ・毛穴を自然にカバー

マキアレイベルの薬用クリアエステヴェールは、厚塗り感がないナチュラルな仕上がりです。3種の微粒子パウダーが毛穴やシワに入り、肌表面を整え、光を反射して透明感とツヤを出すからもとから素肌が綺麗かのように自然な美肌を演出してくれます。美容液成分が肌を潤し整えるので、1日中化粧崩れも気になりません!

高いカバー力でマットな仕上がりを求める人には向きませんが、薄付きで老け感を出さないから若々しい素肌感が欲しい人にはぴったり。また、毛穴やシミ、クマなどの気になる肌悩みは、指先を使って叩き込むように2度塗りで重ねると綺麗にカバーできます。部分的に重ね塗りすることで崩れにくくなるので、ぜひ試してみてください。

③シミ・そばかす・くすみをケアする美白*効果

SPF35・PA+++としっかり紫外線を防ぎながらも、美白有効成分「プラセンタ」が配合されているので、メラニンの生成を抑えてシミ・そばかすを防ぎます。また、紫外線だけでなく、近赤外線・大気汚染物質(※5)・ブルーライトもカットし、若々しさあふれる輝く素肌へと導きます。

さらに、「マロニエエキス」が通常のくすみに加え、加齢とともに進行する「黄ぐすみ」にもアプローチします。

5色もサンプルがついてるからネットで買っても安心!「合わなかったらどうしよう」という心配も無用!

標準カラーのナチュラルをはじめ、全5種類のカラーから選べます。

日焼けしている人最も暗いタンオークル、イエローベースの人や肌の赤みをカバーしたい人ナチュラルより暗めに仕上がるオークル、くすみを飛ばして若々しく仕上げるならピンクナチュラル、色白肌の人ライトナチュラルを選ぶと良いでしょう。

それでも色選びが難しいと感じる人は、5色のサンプルが付いてくる公式サイトからの購入がおすすめです。まずはサンプルを頬と首の境目に塗って色合わせをしてみてください。

サンプルを使用して色が合わない場合は本品未開封、商品到着から8日以内なら、無料で色交換をしてくれますし、もし使用感が合わなければ返金してくれるので、通販でも安心して購入できます。

薬用クリアエステヴェールは楽天市場やamazonでも販売されていますが、無料交換(※6)あり・全額返金補償付きでサンプルも付いてくるキャンペーンは公式サイトからの購入のみなので注意してください。

 

公式サイトでお得に購入する

「長時間くすまない」は本当だった!マキアレイベルを使い切ってわかった編集部の本音

口コミでも高い評価が多く、神ファンデ®︎と呼ばれるマキアレイベルの薬用クリアエステヴェールですが、果たして本当なのか試してみることにしました。

頬と首の境目を見て自分ではオークルだと思っていたけれど、サンプルで色合わせをしてみると意外にも違和感なくなじんでいたのはナチュラルでした。電話で問い合わせてみると、返送料も無料で色交換をしてもらえたので良かったです。

参考までに、全5色を出してみました。左から、タンオークル・オークル・ナチュラル・ピンクナチュラル・ライトナチュラルです。

テクスチャーはみずみずしくて伸びがよく、リキッドファンデーションなのに重くなく軽い付け心地です。薄いシミならカバーできますし、気になる部分は重ねると綺麗に隠れるからコンシーラーは必要なかったです。それなのに、透明感とツヤが出るのには驚きました!

わかりやすいように比較してみました。左が何もしていない状態で、右が薬用クリアエステヴェールを塗ったあとです。

たくさんある細かいシミがしっかり隠れて、ツヤが出ているのがわかるかと思います!

そして、いつもならお昼にはテカリが出てメイク直しするのに、薬用クリアエステヴェールは全然テカらないんです。うるおいが続いている感じがわかるし、時間がたつほどになじんでいくのか、夕方になってもくすみが出ないし、朝の仕上がりのままなことにも驚きました。

濃いシミは2度塗りしてカバーしていますが、ファンデーションなのに軽い付け心地も気に入りました。

オンオフ、どちらでも使える万能なファンデーションなので、これからも使い続けるつもりです。

マキアレイベルの美容液ファンデをお得に買うならどこ?ネットで買える最安を調査

初回限定で5色のサンプルと薬用クリアエステヴェール現品が返金保証付きで1,980円と公式サイトからの購入すると最安でとってもお得です。

クリアエステヴェールのトライアル初回価格

【初回限定薬用クリアエステヴェールセット:1,980円】

  • 美容液ファンデーション13ml
  • 全5色サンプル

また、薬用クリアエステヴェール現品に加え、ベース・仕上げパウダーがセットになった「透明感ベースメイクセット」も用意されています。

【初回限定透明感ベースメイクセット:通常価格6,300円が36%オフの3,990円】

  • 美容液ファンデーション13ml
  • 仕上げ用パウダー
  • 全5色サンプル
  • スムースカバーベース2包

2種類のセットどちらも、初回限定で全額返金保証付き・無料色交換(※6)対応で、送料無料です。

薬用クリアエステヴェールはamazon・楽天市場などの通販サイトでも販売されていますが、割引はされませんし、返金保証・色交換・5色のサンプルは公式サイトのみの特典なのでご注意ください。

また、公式サイトで無料の会員登録をすれば2回目以降は20%割引になり、今後購入する際もお得になります。公式サイトでは定期的にお得なキャンペーンを行っているのでぜひチェックしてみてください!

公式サイトでお得に購入する

ファンデーションランキングをみる

 

(※1)クリアエステヴェールシリーズとは、マキアレイベルのクリアエステヴェール・薬用クリアエステヴェールのことです。

(※2)コラーゲン/コエンザイムQ10/ヒアルロン酸のいずれかの成分を配合かつ訴求し、本来のベースメイク機能に美容液効果を訴求したリキッド状またはクリーム状のファンデーションにおける2004年から2018年販売実績(TPCマーケティング)

(※3)「シリーズ累計とは、2019年11月末時点の「クリアエステヴェール」「薬用ホワイトニングファンデーション」「薬用クリアエステヴェール」の累計販売実績」

(※4)メラニンの生成を抑制し、日焼けによるシミそばかすを防ぐ

(※5)ちりやほこりのこと

(※6)本品未開封、商品到着から8日以内