「最近小じわが気になり始めた」

「お肌のハリがなくなってきた気がする」

年齢とともに増え続けるそんな肌悩みには、人気ブランド「カナデル」のオールインワンがおすすめです。カナデルのオールインワンは、広瀬アリスさんのCMでも注目を浴びていてSNSでも話題を集めています。

でも、カナデルって一体どんなブランドなのでしょうか。オールインワンの人気ブランド「カナデル」について、そしてカナデルから発売されている話題のオールインワン4種類について徹底解剖していきます!

オールインワンで話題のカナデルってどんなブランド?DUOの姉妹ブランドって本当なの?

カナデルは、広瀬アリスさんや吉瀬美智子さんのCMでも知られるエイジングケア化粧品のブランドです。プレミアアンチエイジング株式会社という会社のブランドの1つで、累計販売数3,000万個を突破*1した大人気クレンジングバームDUOの姉妹ブランドでもあります。

サイエンステクノロジーを取り入れ、エビデンスに基づいて厳選した素材を使用。5つの無添加(合成香料・合成着色料・アルコール・パラベン・鉱物油不使用)・国内生産で「肌に優しい商品づくり」にもこだわって化粧品を作っているので、オールインワンのアットコスメでの評価はすベて5以上(2022年2月現在)。モニターの使用満足度は82%*2を達成しています。

2020年のインターネット調査では、

  1. 美容家がおすすめのオールインワンNo.1
  2. リピート満足度が高いと思うオールインワンNo.1
  3. シミ・そばかす・くすみに悩む方が支持する美白ケアNo.1
  4. 大人のための美白&時短スキンケアNo.1
  5. 小じわ・ハリに悩む方が支持するエイジングケアNo.1

の5冠を獲得*3。タレントの安田美沙子さんやお笑いタレントの平野ノラさんも愛用中です。

編集部コメント
大人気クレンジングバーム「DUO」の名前は、聞いたことがある人も多いはず。カナデルはそんなDUOの姉妹ブランドで、サイエンステクノロジーを取り入れて効果性の向上を目指した編集部も注目のオールインワンブランドなんです。

*1 シリーズ累計出荷個数2021年9月末時点

*2 当社モニターアンケート結果 N=30~50代のオールイワン使用経験女性15名

*3 株式会社日本マーケティングリサーチ調べ

カナデルのオールインワンはどんな種類があるの?全4種類の効果や口コミを徹底解説

2022年現在カナデルのオールインワンは、「毛穴目立ちケア」のプレミアバランサー「美白ケア」のプレミアホワイト「ハリケア」のプレミアリフト「ハリ・透明感・うるおいケア」プレミアゼロの4種類があり、肌悩みに合わせてオールインワンを選ぶことができます。

では、カナデルのオールインワン4種類がそれぞれどんな効果を持っているのか、口コミを交えながら徹底解説していきます!

プレミアバランサーの効果や口コミを徹底解説

カナデル_プレミアバランサー_単品画像

価格

通常価格4,180円

定期初回1,980円 ※2回目以降3,344円

初回限定キャンペーン 定期初回限定52%OFF
主な配合成分 シュードアルテロモナス発酵エキス・バクホウシアシトリオドラ葉エキスなど

ココがすごい

商品紹介

「毛穴目立ち✳︎1」「くすみ✳︎1」「テカリ✳︎2」を集中ケアするオールインワン

 

・ビタミンC誘導体と整肌成分を配合した次世代美容ビタミン「ビタミンフォースC」が、毛穴目立ちの原因となる「乾燥」と「肌リズム」、「テカリ✳︎2」にアプローチ

 

・肌の回りをサポートする植物由来成分✳︎4で肌リズムを整えることで、毛穴詰まりを防ぎつるんとなめらかな肌をサポート

口コミ

ファンデーションをつけた際の毛穴落ちは無くなってきたように思います。これまでが酷かったのであくまで比較ですが、使い続けるとそれも無くなっていくのかなと期待大です。

(38歳・乾燥肌)

 

*@コスメより引用・個人の感想です。使用感には個人差があります。

こんな人におすすめ 本気で毛穴ケアを始めたい人

プレミアバランサーオールインワンは、「毛穴目立ち✳︎1」「くすみ✳︎1」「テカリ✳︎1」の悩みに本気でアプローチするオールインワンです。

毛穴目立ちの原因「乾燥・肌リズム」に着目し、ビタミンC誘導体と2種類の整肌成分を組み合わせた次世代美容ビタミン「ビタミンCフォース」を配合。うるおいで肌を満たして肌リズムを整え毛穴詰まりを防いでくれます。

テカリには、自然由来の整肌成分と潤い成分を組み合わせたアクティブオイルセンサー✳︎3で皮脂バランスをサポート。気になる部分にうるおいを与えて皮脂を抑えることで、テカリを防いでくれます。

みずみずしいながらもほどよい保湿力を持った美容液のようなテクスチャーが好評で、ふわりと香るカーミングフローラルの香りも印象的です。

34歳・女性

34歳・女性

こちらを使って1週間程で思ったのは肌がツルツルということ。ピンクの時は1週間もしないうちに(マスク生活なのもありますが)頬の辺りのザラつきが気になってピーリングをしていましたが角質に特化したアイテムなだけあるなと感じました。


*@コスメより引用・個人の感想です。使用感には個人差があります。

34歳・女性

34歳・女性

レモンイエローのパケがとっても可愛くてスパチュラも内蓋にセットされていてとっても衛生的。テクスチャーはぷるんとした少しゆるめ。クリーム色のジェルで肌なじみがよくてすっと肌に入り込んでくれる感じがとってもみずみずしいです。


*@コスメより引用・個人の感想です。使用感には個人差があります。

プレミアバランサーの口コミを見ると、「肌がツルツルになった」「肌の感じが明らかに違う」と肌の変化を実感した声も多く、パッケージや使用感も好評です。さっぱりした使用感なので、肌の乾燥が強くもの足りないと感じた場合は化粧水やクリームと併用するのもおすすめです。

詳細を公式サイトでみる

✳︎1 乾燥などによる

✳︎2 うるおいを与えてテカリを抑える

✳︎3 グルコン酸亜鉛、アテロコラーゲン、ヒアルロン酸Na、ステアリン酸Na、シュードアルテロモナス発酵エキス、バクホウシアシトリオドラ葉エキス(整肌・保湿成分)

✳︎4 セイヨウノコギリソウエキス(整肌成分)

プレミアリフトオールインワンの効果や口コミを徹底解説

カナデル_プレミアリフト_単品画像

価格

通常価格4,180円

定期初回1,980円 ※2回目以降3,344円

初回限定キャンペーン 定期初回限定52%OFF
主な配合成分 ナールスゲン・レモンバーム・3-ラウリルグリセリルアスコルビン酸

ココがすごい

商品紹介

・「ハリ不足」「乾燥小じわ」を集中ケアするオールインワン

 

・肌のハリに欠かせない「ハリペプチド✳︎1」を高配合した「攻めのハリケア✳︎2」

 

・注目のエイジングケア新成分「ナールスゲン」ハリケア成分✳︎2として有名な「レチノール」「ナイアシンアミド」など70種類の美容成分を配合

 

・「セラミドVC」が肌バリアをケアして、肌内側のうるおいをキープ

 

・乾燥小じわを目立たなくする効能評価試験済み

口コミ

みずみずしくてすごく好きなテクスチャーだった。リフトアップ効果のケアに期待できそう!(makiさん 35歳)

 

※個人の感想であり、効果効能を保証するものではございません。

こんな人におすすめ ハリ不足・乾燥小じわが気になる人

プレミアリフトは、年齢とともに気になり始めるエイジングサイン「肌のハリ不足」「目元に小じわ」などを集中ケアするオールインワンです。

肌のハリを支える5種類のコラーゲンをサポートするため、ハリ・弾力成分「ハリペプチド」1グラムに24116兆個と高配合

さらに、エイジングケアの新成分として注目を集めている「ナールスゲン」や、ハリサポート成分として知られている「レチノール」など、70種類もの美容成分を配合することで、ハリ・弾力を徹底サポートし「攻めのハリケア」を実現しています。

また、ハリだけでなく、目元や口元にあらわれやすい「乾燥による小じわ」を目立たなくしてくれるのも嬉しいポイント。保湿のかなめとなる「VCセラミド」が肌バリアをケアしてうるおいを逃さずキープしてくれます。

46歳・女性

46歳・女性

使い心地が気に入っています。継続して使えば、効果を体感できそうだと思いました。


*公式サイトより引用・個人の感想です。使用感には個人差があります。

女性

女性

今まで試したオールインワンジェルの中でも、一番良いと感じました。ケアの時間が楽しみです。

*公式サイトより引用・個人の感想です。使用感には個人差があります。

プレミアリフトには、ハリペプチドのほかにもハリ成分として有名なレチノールやナイアシンアミドをはじめとした70種類もの美容成分が配合されているので、「効果が期待できそう」という口コミも多くなっています。

ハリ・保湿のほかに、角質ケア・マスク・マッサージの効果もあるので、リフトマッサージに用いるのもおすすめです。乾燥しやすい目元や口元に物足りなさを感じる場合は、重ね付けとハンドプレスでじっくり肌に馴染ませてみましょう。

詳細を公式サイトでみる

✳︎1 トリフルオロ酢酸テトラデシルアミノブチロイルバリルアミノ酪酸ウレア、パルミトイルトリペプチド-5、パルミトイルジペプチド-5ジアミノブチロイルヒドロキシトレオニン(整肌成分)

✳︎2 うるおいによる

プレミアホワイトの効果や口コミを徹底解説

カナデル_プレミアホワイト_単品画像

価格

通常価格4,180円

定期初回1,980円 ※2回目以降3,344円

初回限定キャンペーン 定期初回限定52%OFF
主な配合成分 3-O-エチルアスコルビン酸・トラネキサム酸

ココがすごい

商品紹介

美白有効成分「ビタミンCエチル✳︎1」がシミのもとにアプローチ✳︎3

 

・2022年に抗炎症成分・トラネキサム酸を新配合してリニューアル

 

・有効成分を肌にとどめるブーストオイル✳︎2配合

 

・13種類の植物由来成分がうるおいを与えてくすみを予防

口コミ

香りも優しく、クリーム状なのにベタつき感もないです。パール2粒の量だけでお肌に浸透していくかんじ!化粧のりもよかったです!(40歳・女性)

 

*公式サイトより引用・個人の感想であり、効果効能を示すものではありません。

こんな人におすすめ

シミ・そばかすやくすみが気になる人

プレミアホワイトは、2種類の薬用有効成分を配合した美白特化型のオールインワンです。

肌の奥にある「メラノサイト」は紫外線や摩擦などのダメージを受けると、シミの元になるメラニン色素を作って肌を守ろうとします。プレミアホワイトには、このメラノサイトにすばやく届きメラニンの生成を抑制する美白有効成分「ビタミンCエチル✳︎1」が配合されています。

さらに、2022年2月のリニューアルでは、メラニンの生成を抑えつつ肌荒れを改善・予防する抗炎症有効成分「トラネキサム酸」 を新配合。Wの有効成分でシミ・そばかすを防いで、くもりのない健康的な肌を叶えてくれます。

乾燥しがちな大人肌に欠かせないうるおいを、シソエキスをはじめとした13種類の植物由来成分とブーストオイルが補ってくれるのも嬉しいポイント。肌にうるおいを閉じ込めることで、乾燥によるくすみをケアして澄んだ肌印象に導いてくれます。

45歳・女性

45歳・女性

プレミアアンチエイジングの新しいスキンケア=ゼッタイいいに決まっている、という先入観の中で使わせてもらいましたが、やっぱりよかったです。さすが、な感じです。


*公式サイトより引用・個人の感想であり、効果効能を示すものではありません。

53歳・女性

53歳・女性

保湿感が高く、時間が経ってもハリや潤いが続いているみたい。


*公式サイトより引用・個人の感想であり、効果効能を示すものではありません。


美白化粧品には「乾燥しそう」というイメージがありますが、プレミアホワイトは厳選された13種類の植物由来成分が配合されているので、口コミでも「潤いが続いている」といった嬉しい声が多数あがっています。

詳細を公式サイトでみる

✳︎1 3-O-エチルアスコルビン酸 ✳︎2 シクロヘキサンジカルボン酸ビスエトキシジグリコール(保湿成分) ✳︎3 メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ

プレミアゼロの効果や口コミを徹底解説

価格

通常価格6,380円

定期初回2,980円 ※2回目以降5,104円

初回限定キャンペーン 定期初回限定53%OFF
主な配合成分 乳酸桿菌・加水分解ハトムギ胚・胚乳発酵液(保湿成分) 、クリスマムマリチマムカルス培養液(整肌保湿成分)

ココがすごい

商品紹介

全方位からエイジングケア*1をサポートするオールインワン

 

4種類の美容成分を組み合わせた「プレミアゼロコンプレックス*2」がお肌のハリ*3の起源*4にアプローチ

 

約1,000万個*8の「マリンプラント幹細胞由来成分*5」が豊富なうるおい成分を直接肌に届け、ツヤと透明感*6をサポート

 

ベースに「発酵ハトムギエキス*7」を採用することで、肌がうるおう環境をサポート

口コミ

正直オトナの肌には、オールインワンでは心許ないと思ってました。「カナデル プレミアゼロ」をお試しして考え方が変わりました!

 

(Iさん・40代)

*公式サイトより引用・個人の感想であり、効果効能を示すものではありません。

こんな人におすすめ

乾燥小じわ・ハリ不足・透明感が気になる方

プレミアゼロは、「ハリ・透明感・うるおい」の全方位からエイジングケア*1をサポートするカナデルシリーズ史上最高峰のオールインワンです。

ハリを生み出す起源にアプローチする複合美容成分「プレミアゼロコンプレックス」や、ツヤと透明感をサポートする約1,000個もの「マリンプラント幹細胞由来成分」が、エイジングサインにアプローチ。肌のハリ・弾力の維持と透明感をサポートすることで、年齢による肌悩みに立ち向かいます。

整肌成分として知られる「ハトムギ発酵エキス」をベース水に使用しているのも注目したいポイント。整肌成分が角質層すみずみまで浸透することで、肌の保湿環境をサポートして健康的な肌へと導いてくれます。

また、みずみずしくもリッチな使い心地が好評で、2021年のアンケートではお客様満足度は99%*9を達成しています。

40代・女性

40代・女性

こっくり濃厚なテクスチャが、お肌にみずみずしく馴染んで、とっても満足度が高いです。まさに求めていたオールインワン!


*公式サイトより引用・個人の感想であり、効果効能を示すものではありません。

20代・女性

20代・女性

ブラックで高級感のある見た目!内蓋とスパチュラ付きで好印象。ぷるんとした美容ジェルは伸ばすとみずみずしくスーッと伸びます。ベタつきも全くなくさらっとしていて、手間をかけたくない方にかなりおすすめです!!


*公式サイトより引用・個人の感想であり、効果効能を示すものではありません。

多角的なエイジングケアができるプレミアプロは、口コミでもスペシャルな使い心地が好評です。

ダマスクスローズ・ネロリ・ジャスミン・ミモザなどの天然由来の香りを調香師がブレンドしたリッチフローラルの香りは、「リラックスできる」という声が多いのですが、中には「薬草みたい」という声も。植物系の香りが苦手な方は、まずは回数縛りなしで初回価格2,980円(53%OFF)のお得な定期コースで試してみるのがおすすめです。

詳細を公式サイトでみる

*1 年齢に応じたお手入れのこと

*2 サッカリナロンギクルリスエキス、ラミナリアディギタータエキス、カッパフィカスアルバレジエキス、ヘキサペプチド-9(整肌成分)

*3 うるおいによる

*4 角質層

*5 サッカリナロンギクルリスエキス(整肌保湿成分)

*6 うるおいに満ちた透き通るような肌

*7 乳酸桿菌/加水分解ハトムギ胚/胚乳発酵液(保湿成分)

*8 原料配合量から換算

*9 2021年3月実施当社アンケート結果・20代〜50代のカナデルプレミアゼロ使用女性159名が対象

【使い比べて検証】カナデルのオールインワン4種類を実際に使ってテストした結果は?

化粧品は、実際に使ってみないと使用感がわからないものです。そこで、カナデルオールインワンの4種類を実際に使って使用感をテストしてみました。

全体としては、カナデルのオールインワンシリーズには中蓋とスパチュラがついているので衛生的にオールインワンを手にとれるところが魅力的。プレミアホワイトは2022年のリニューアル時にワンプッシュ式の蓋に変わっていて、さらに使いやすくなっていました。

それではいよいよ、4種類の使用感を1つずつ見ていきましょう!

プレミアバランサーオールインワンを実際に使ってテストした結果

カナデル_プレミアバランサー_テクスチャ画像

プレミアムバランサーを手に乗せてみた印象は、「半透明でぷるんとしたみずみずしいジェル」です。指で伸ばしてみると、垂れることなくなめらかに伸びてしっとり肌に馴染みます。軽い爽やかなテクスチャーでベタつくこともないので、「皮脂が気になる人」や「オールインワンはベタつくから苦手」という人にもおすすめです。

カーミングフローラルの香りは控えめで優しく、爽やか。香りは長く残らないので、使いやすいと感じました。

プレミアリフトオールインワンを実際に使ってテストした結果

カナデル_プレミアリフト_テクスチャ画像

プレミアリフトはプレミアバランサーよりも若干白っぽい印象で、肌に伸ばすとジェルからぷるんとうるおいがあふれます。塗ってすぐになくなってしまわず、潤いのヴェールを作るようにしっとりと肌を包んで保湿。滑りが良いので、マッサージにも最適です。

香りはブレミアバランサーと同じ優しいカームングフローラルの香り。柔らかな香りとベタつかないみずみずしいテクスチャーで、「スキンケアするのが楽しみ」という口コミにも納得です。

プレミアホワイトを実際に使ってテストした結果

プレミアホワイトは手にとるともっちりとしていて、柔らかいクリームのようなジェルですが、しばらくすると肌の温度でトロンととろけるように肌になじみます。

さっぱりとしたプレミアバランサーやみずみずしいプレミアリフトと比べると、やや油分が多めな印象で仕上がりももっちり。美白化粧品は乾燥しがちな印象なのに、しっかりうるおいを感じました。

こちらも香りは先の2点と同じカーミングフローラルの優しい香りです。できるだけ乾燥しない美白化粧品を探している人にもおすすめしたい一品でした。

プレミアゼロを実際に使ってテストした結果

プレミアゼロは他の3つよりもこっくりとしていて、なめらかなクリームのようです。他の3種類とは香りも違い、リッチでフローラルな香りをしっかりと感じます。

肌に伸ばすとベタつかずに少量でよく伸び、膜をはってうるおいを閉じ込めてくれているようです。滑りがよく、マッサージにも向いていると思います。重くはないけれどしっかりうるおいを感じるので、季節を問わず使えそうです。

まとめ

今回は、DUOの姉妹ブランドであるカナデルを徹底調査しました。

全部で4種類ありますが、それぞれ対応する肌悩みが違うので、自分の肌悩みに合ったものを選びましょう。

マツモトキヨシや東急ハンズなどの実店舗のほか、ネットショップでも気軽に購入することができるので、気になるものがあれば試してみてくださいね!