日本で今人気の韓国コスメブランド「CNP laboratory」。韓国コスメが好きな方はこのブランドを一度は目にしたことがあるかもしれませんね。

「CNP」は韓国で有名な皮膚科医監修のドクターズコスメで、韓国のマツキヨとも言われるオリーブヤングでは、「2020年最も売れた商品(エッセンス/セラム部門)・3位」を獲得しています。

日本ではAKB48の本田仁美さんやモデルの愛沢えみりさん、人気Youtuberの吉田朱里さん、パパラピーズのじんじんさんたちもCNPのコスメを愛用中で、SNSでも今注目を集めているコスメブランドなんです。

今回は、そんなCNPの中でも特に注目したい美容液全5種類について、詳しく解説していきます!

【CNP美容液とは】韓国コスメCNPの美容液アンプルの人気の理由を徹底解剖

【CNP美容液とは】韓国コスメCNPの美容液アンプルの人気の理由を徹底解剖

SNSでも話題の「CNP美容液」は、「CNP Laboratory」という韓国のコスメブランドが発売している「アンプル」という美容液のことです。

「CNP Laboratory」は、韓国で有名な皮膚科「CNP(チャンアンドパク)」がプロデュースしたドクターズコスメブランドです。2000年の販売開始以来、オンラインの免税店では売り切れが出るほどの人気を誇り、売上高は2019年時点で103億円を突破。2020年1月から日本向けにamazonやアットコスメでも販売を開始している人気コスメブランドなんです。

「CNP Laboratory」のコスメは敏感肌の方でも使いやすいのが特徴です。「アルコールフリー・パラベンフリー・ミネラルオイルフリー・無着色」という4つのフリーを実現することで、肌への刺激を抑えています。

ブースター・ミスト・美容液などさまざまな「CNP Laboratory」のスキンケアアイテムの中でも特に人気を集めているのが、「アンプル」と呼ばれる美容液です。「アンプル」とは美容液の一種で、「エッセンス」や「セラム」と呼ばれる美容液よりも美容成分の濃度が高く、効果をより早く感じることができます。

「CNP Laboratory」が販売するアンプルは、全部で5種類。ドクターズコスメでありながら、美容液としては比較的低い3,000円前後の価格帯で手に入れられるのが魅力的です。

中でも注目したいのが「プロポリスエナジーアンプル」で、韓国の人気ドラッグストア・オリーブヤングでは「2020年最も売れた商品(エッセンス/セラム部門)3位」「オリーブヤングアワード2021(美容液編)3位」を獲得。日本でもAKB48の本田仁美さんがテレビ番組で愛用コスメとして紹介したことでも知られ、SNSでも注目を集めています。

CNP美容液はどんな種類があるの?全5種類の効果や口コミを徹底解説

CNP美容液はどんな種類があるの?全5種類の効果や口コミを徹底解説

CNP美容液の種類は、以下の5種類です。上から順に「黄色・緑・赤・白・ピンク」のカラフルなボトルに入っています。

  • プロポリス エナジー アンプル
  • グリーン プロポリス アンチオキシダント アンプル
  • レッド プロポリス エキスパート アンプル
  • ミューツェナーアンプル
  • ビタB エナジー アンプル

5種類もあると、一体どれがいいの?と悩んでしまいますよね。

CPN美容液を選ぶときにチェックしたいのが、成分と効果です。まず成分に注目すると、CNP美容液5種類のうち3種類にはプロポリスが配合されています。プロポリスとは、ミツバチが巣の内側を守るために樹脂から作る成分で、抗酸化作用や抗菌効果があることから、サプリメントやのど飴などにもよく使われています。

プロポリスの肌への効果は、うるおい溢れるツヤ肌に導いてくれること。フラボノイドやアミノ酸、ビタミン、ミネラルなど豊富な栄養が含まれているから、肌に活力を与えていきいきした健康的な肌へと導いてくれるんです。

プロポリス配合の3種類はそれぞれ「ハリ・弾力」「エイジングケア」「ニキビ・肌荒れケア」と効果が異なります。また、プロポリスを配合していないタイプのものは、「敏感肌の方向け」と「くすみケア」の2種類があります。次は、こういったそれぞれの効果について詳しく解説していくので、自分の肌悩みに合うものを選んでみてくださいね!

編集部コメント
花粉症などのアレルギーを持っている方や敏感肌の方は、プロポリスで痒みなどのアレルギー反応を起こすこともあるため、念のため使用前にパッチテストを行うかかりつけの医師に相談してみてくださいね。

プロポリス エナジー アンプルの効果や口コミを徹底解説

効果・特徴

ミツバチの巣から抽出したプロポリスエキスが肌の生まれ変わりをサポートして、ハリとうるおいに満ちたいきいきした肌へと導いてくれます。

 

プロポリスのほかにも、肌にうるおいのヴェールを作り水分を抱え込むヒアルロン酸や、肌ストレスをケアするCNP Anti-lrritant Complex✳︎などの成分が配合されているのも見逃せないポイント。

 

外部刺激によって日々蓄積される肌ストレスから肌を守り、健康的な輝く美肌を目指すことができます。

注目の成分

プロポリス

ヒアルロン酸

こんな人にオススメ

・ハリ・弾力がほしい

・透明感がある肌を目指している

・ツヤ肌になりたい

CNP美容液の中でも人気商品のプロポリス エナジー アンプルは、AKB48の本田仁美さんがテレビ番組で愛用中のコスメとして紹介していたことでも話題になり、SNSでも口コミ人気が広がっています。

保湿だけでなく、外部刺激のダメージなどで疲れた肌のストレスケアもしてくれるのが嬉しいポイント。日本ではミストタイプが人気ですが、韓国ではこちらのプロポリス エナジー アンプルが人気ドラッグストアの美容液ランキングに2年連続でランクインするほど人気を集めています。

実際に使ってみた人の口コミを見ると、保湿力の高さがとても好評で、肌のうるおいやハリ・ツヤがアップした人も多いようでした。また、肌がうるおうことにより「肌のトーンアップ」を感じたり、「毛穴やが目立ちにくくなった」と言う声も。

さらに、肌荒れを防止するマデカソシドという成分も配合されているため、「ニキビが減った」「ニキビ跡が薄くなった」などの声も上がっていました!

✳︎ザクロ果実エキス、イチジク果実エキス、ツルニンジン根エキス、メリッサ葉エキス

グリーン プロポリス アンチオキシダント アンプルの効果や口コミを徹底解説

効果・特徴

サビつきがちなお肌を集中ケアしてくれるフラボノイドたっぷりの「ブラジル産グリーンプロポリス」や「ナイアシンアミド」などの成分が、シワやたるみなどのエイジングサインをケア。

 

美白✳︎有効成分としても認められている「ナイアシンアミド 」が、トーンアップした輝く肌に導いてくれます。

 

また、ニキビや肌荒れにアプローチしてくれるアデノシンも配合されているので、ニキビができやすい人や肌荒れしやすい方からも好評です。

注目の成分

グリーンプロポリス

ナイアシンアミド

アデノシン

クロスリンクヒアルロン酸

こんな人にオススメ

・ニキビや肌荒れが気になる

・シワをなんとかしたい

・シミのない美白肌を目指したい

グリーン プロポリス アンチオキシダント アンプルは、肌サビやニキビ・肌荒れをケアして健康的な美肌に導いてくれる美容液です。

長時間うるおいをキープする「クロスヒアルロン酸」も配合されているので、うるおいもしっかりチャージ。透明感のある健やかな肌を目指すことができます。

実際に使ってみた人の口コミでは、「ニキビ・肌荒れに効果を感じた」という声が多くあがっていました。プロポリス エナジー アンプルと比較するとややさっぱりしたテクスチャーですが保湿力も高く、「ハリ感やトーンアップを感じることができた」という声も。

また、「美容液でニキビができやすいけど、これはニキビができずに使えた」という声もあるので、「ニキビができるから美容液は苦手」という方にもおすすめです。

香りは「好き」という声と「湿布のよう」という声があり、好き嫌いが分かれるかもしれませんが、肌に伸ばすとすぐ消えるのでそこまで心配する必要はなさそうです。

✳︎メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを予防する

レッド プロポリス エキスパート アンプルの効果や口コミを徹底解説

効果・特徴

年齢とともに深くなる肌サビの悩みに強力にアプローチする希少なレッドプロポリスを配合。エイジングサインをケアして若々しい肌へと導いてくれます。

 

若々しい肌に欠かせない「うるおい」と「活力」をチャージする6種類の高密度ヒアルロン酸とロイヤルペプチドの存在も見逃せません。

注目の成分

レッドプロポリス

ロイヤルペプチド

6種類のヒアルロン酸

こんな人にオススメ

・エイジングケアに力を入れたい

・若々しい肌を目指したい

・しっかり保湿したい

ブラジル北東部にしか自生していない、赤い樹液を持つ木から生まれた希少なレッドプロポリスを配合。エイジングサインの原因となる肌サビに強力にアプローチしてくれます。

良い口コミとしては、保湿力が高く「プロポリス エナジー アンプよりもうるおう」という声が。とろみのあるテクスチャーでしっかり肌に密着してくれるので、肌にしっかりと水分をチャージしてくれるのが魅力です。

ただ、口コミの中には粘度が高すぎて重いと感じる声も。重いと感じる場合は、乾燥しやすい秋冬に使ってみるのもいいかもしれませんね。

ミューツェナーアンプルの効果や口コミを徹底解説

効果・特徴

「敏感な肌のためのリラックス美容液」というコンセプトで作られた美容液です。

 

カタツムリの粘液から抽出した「グルコサミノグリカン」や、ツボ草を原料とした「マデカソサイド」肌バリアをサポート。

 

アラントインが肌荒れを予防し、外部刺激によって乾燥した肌をヒアルロン酸がうるおいで満たしてくれます。

注目の成分

グルコサミノグリカン(カタツムリ粘液から抽出)

マデカソサイド

ヒアルロン酸

アラントイン

こんな人にオススメ

・お肌が敏感な人

・肌荒れを予防したい人

・ニキビができやすい人

・外部刺激による肌ダメージをケアしたい人

ミューツェナーアンプルは、バリア機能をサポートすることで敏感なお肌を守りたっぷりのうるおいでリラックスさせてくれる美容液です。

口コミでも、「これを使うと肌荒れが酷くならない」「生理中の肌が敏感な時期に使ってる」「肌が荒れてるときに使うと落ち着くし保湿される」といった声が多く、敏感肌さんの強い味方になっているようです。

さっぱり下心地も好評で、メイク前にも使いやすく「朝はミューツェナー、夜はプロポリス」とわけて使っているという口コミもありました。

悪い口コミとしては、「うるおうけどそれ以上はない。可もなく不可もなく」といった声があがっていました。敏感肌でないと、保湿以上の効果は感じにくいのかもしれません。肌が健やかな方は、プロポリス エナジー アンプルから使ってみるといいかもしれませんね。

ビタB エナジー アンプルの効果や口コミを徹底解説

効果・特徴

美しく健やかな肌作りに欠かせないビタミンB群を、7種類も独自配合した美容液です。

 

疲れた肌に元気を与えてくれる7つのビタミンBに、うるおい成分として長時間肌にうるおいを閉じ込めてくれる「ヒアルロン酸」や「グルセリルグルコシド」を配合。外部刺激によって水分を失いがちな肌をうるおいで満たしてくれます。

 

また、くすみを明るくする「ナイアシンアミド 」や「グルタチオン」などの成分が、うるおいを失ってくすんだ肌をトーンアップ。透明感のある健康的な美肌へと導いてくれます。

注目の成分

7つのビタミンB

ナイアシンアミド 

グルタチオン

こんな人にオススメ

・くすみが気になる

・肌が乾燥しがち

・元気がないお疲れ肌

ビタB エナジー アンプルは、肌に元気とうるおいを与えて、透明感のある健やかな肌に導いてくれる美容液です。くすみの原因となる「乾燥」を、ヒアルロン酸などのうるおい成分でしっかりケア。さらに、トーンアップ成分ナイアシンアミドで肌に透明感を与えてくれます。

実際に使ってみた人の口コミを見ると、「透明感やツヤがでた」「肌がツルツルになった」「次の日の肌の調子がいい」といった声があがっていました。テクスチャーはサラサラで伸びも良いと好評ですが、香りだけは賛否両論分かれるようです。肌には残らないのですが、「野菜のようなスパイスのような匂い」なので、そういった香りが苦手な方は他のアンプルを選んでみてもいいかもしれません。

CNP美容液の良いクチコミ・悪いクチコミを徹底調査

CNP美容液の良いクチコミ・悪いクチコミを徹底調査

新しい化粧品を購入するときに気になるのが、実際に使ってみた人の口コミですよね。そこで、編集部がCNP美容液の口コミを徹底調査してみました!

良い口コミ

30代・女性

30代・女性

友達におすすめされて購入しました
ビックリしました
美容素人でもわかるくらい肌のトーンが明るくなったし、毛穴汚れもつるんつるんになりました
匂いもそんなきつくなくて、一滴で顔全体に伸びるほどのコスパです

40代・女性

40代・女性

毛穴が収縮されて凸凹が浅くなり頬がなめらかふっくらに、いつもは横に間延びしてるオデコのキメがきちんと整ってるから若く見える!
目元のシワは完全に無くなりませんが2年くらい前の深さに(シワの出始めみたいなw)
朝に使用すると艶系の化粧下地を使わなくても薄化粧で艶々と発光してくれます

CNP美容液を実際に使ってみた人の口コミをみると、「びっくりするくらい肌のトーンが明るくなった」「キメが整った」「肌がツルツルになった」「ニキビ跡が薄くなった」という喜びの声がたくさん上がっていました。

「実際に使ってみたら良かったので」とSNSで発信したり友達に勧めている人も多く、これからも口コミ人気がますます高まっていきそうです。

悪い口コミ

30代・女性

30代・女性

コストコの2本セットを使い切りました。
1本目が終わる頃は可もなく不可もなく…という感じでしたが、2本目も使い続けたら頬にハリとツヤを感じられるようになりました。

20代・女性

20代・女性

使うと肌にエネルギーチャージしてくれる感じがしますが、ビタミンぽいなんとも言えない匂いが好みではありませんでした。

CNP美容液の悪い口コミは、「可もなく不可もなく」「容器から取り出しにくい」「香りが苦手」といったものが多くありました。肌悩みに合わないものを使うと、効果を感じにくくなってしまうので、事前に特徴を調べて肌悩みに合ったものを選ぶのがおすすめです。

また、可もなく不可もなくといった意見の中には、「1本目は特に効果を感じられなかったけど、2本目も使っていると効果を感じられるようになった」という声もありました。CNP美容液は肌に活力を与えるものも多いので、ターンオーバーで肌が生まれ変わるまでじっくり使ってみるのもいいかもしれませんね。

CNP美容液はどこで買える?ドンキにも売ってる?CNPが買える場所を徹底リサーチ!

CNP美容液はどこで買える?ドンキにも売ってる?CNPが買える場所を徹底リサーチ!

SNSでも話題のCNP美容液ですが、日本でも買えるのでしょうか。編集部がCNP美容液を買えるお店を徹底リサーチしました!

まずは、便利なオンラインショップですが、CNP美容液はAmazonや楽天、Yahooショップなど大手ネットショップで販売されています。ネットショップはわざわざお店に立ち寄ることなく手軽に購入することができるので、忙しいときなどは特にありがたいですよね。

実店舗では、ドンキホーテや東急ハンズ、ロフトなどで販売されています。また、食料品のイメージが強いコストコでも、CNP美容液を低価格で取り扱っているようです。

どのお店も店舗によって取り扱っている種類が少ないところや、取り扱いがないところもあるので、取り扱いがあるかどうか事前に問い合わせてみるのもおすすめです。

CNP美容液は肌悩みに合わせて選ぶのが◎人気だからといって必ずしも自分に合うとは限らないので注意!

まとめ

アイドルやモデル、人気Youtuberも愛用している今話題のCNP美容液は、以下のような5種類があります。

  • プロポリス エナジー アンプル
  • グリーン プロポリス アンチオキシダント アンプル
  • レッド プロポリス エキスパート アンプル
  • ミューツェナーアンプル
  • ビタB エナジー アンプル

それぞれ対応する肌悩みが違うので、自分の肌悩みに合ったものを選びましょう。ドンキホーテや東急ハンズなどの実店舗のほか、ネットショップでも気軽に購入することができるので、気になるものがあれば試してみてくださいね!