【アラフォー必読】厳選された最強美白化粧水13商品を「値段」×「美白実感度」で徹底比較!

アラフォー女子のお肌悩み1位の「シミ・くすみ」

「アラフォーになって、目立つシミが増えた気がする…」

「手遅れになる前に、本格的に美白ケアを始めたい!」

などなど、若い頃からの肌ダメージの蓄積がシミになって現れてくるアラフォー世代にとって「シミ」は絶対になんとかしたい肌悩みですよね。

アラサーの時は、シミ予備軍としてお肌の奥に隠れていた沢山の潜在シミ。これらが、徐々にお肌の表面に現れてくるので、アラフォーからはシミが増えていく一方。シミだらけの取り返しのつかないお肌になる前に、美白ケアは絶対にしておきたいですよね!

出典:DHC「Cゾーン」事務局

今あるシミはもちろんですが、アラフォー女子にとって大切なのが、お肌の奥に隠れている「潜在シミ」のケア。アラフォーのお肌には数え切れないほどの潜在シミが潜んでいるので、それがお肌の表面に出てくるのを阻止するのがとっても大事なんです!美白ケアをしっかりと行うことで、今あるシミはもちろん、未来のシミまでなくすことが出来ます!

美白ケアといえば、美白専用化粧品を使ったケアが現代では主流となっていますよね。

そんな美白専用化粧品の中で一番使われているアイテムは化粧水で、美容液よりも多い67.1%の人が美白アイテムとして化粧水を選んでいるのです!

美白ケアアイテム1位の化粧水の効果、気になりますよね…!

「美白化粧水の実際の効果が知りたい!」という皆さんのために、編集部は「美白化粧水使用後の潜在シミ量と透明度変化」を独自調査しました!

論より証拠。では美白化粧水にどれくらいの効果が期待できるのか早速見ていきましょう!

美白化粧水を使うと…シミが○○個減って、肌の透明度もあがる?!

 

  今回は実際の効果を調べるために、ONEcosmeのアラサー編集部2人が3ヶ月間みっちり美白化粧水を使用し、シミの数を測定する最新機器VISIAと資生堂アプリ肌パシャを使って潜在シミの減少量と素肌透明度の変化を調査!協力してくれたのはこの2人。

ユリ /ONEcosme編集部

ユリ /ONEcosme編集部

元美容部員の美容ライター、34歳。ライター歴は7年のベテランで、自他共に認める美容マニア。今まではHAKUの美白美容液を使っていたが、現在新しい美白美容液を探し中。
あや /ONEcosme編集部

あや /ONEcosme編集部

日本化粧品検定1級の美容ライター、26歳。趣味は、化粧品カウンター巡り。美白ケアは1年中行なっていて、特に冬は徹底美白ケアを心がけている。

それでは早速、調査結果を見ていきましょう!

【結果】3ヶ月間で…潜在シミの数は平均31個減少&透明度も平均23.2%UP

まずは、潜在シミの数の変化をご覧ください!なんと元々平均で582個もあった潜在シミの数は、一人当たり平均31個も減少!編集部も大興奮の驚きの結果になりました!

次は、素肌透明度の変化も見ていきましょう。

なんと肌の透明度も驚きの23.2%UP!見た目でも確実に1トーンは透明感があがっていて美白化粧水のすごさを改めて実感する結果に。

潜在シミも減って、肌の透明感もあがるなんて感動ですよね!実際に使った編集部の2人も口を揃えて、「美白化粧水は手放せない」というほどの効果。美白化粧水は日に日に進化しているので、使うと使わないとでは5年後、10年後の肌にとっても差がでるということを編集部は改めて実感しました(笑)

では、美白化粧水の効果を実感したところで、ここからは美白化粧水の魅力について見ていきましょう♪

美白化粧水おすすめポイント !美白化粧水が選ばれる理由はいったい何?

スゴいポイント①:美白化粧水だけに可能な美白ケアと保湿ケアの両立で、肌全体が1トーンUP!

元々の化粧水の役割は、お肌のキメを整えること。

キメが整うと肌の透明感がUPし、ただ白いだけではなく、透き通るように輝く肌を目指せちゃうんです!

それに、お肌のくすみには美白化粧水でのケアが一番の近道。美容液やクリームの集中ケアも大事ですが、それだけでは全体のくすみ解消には繋がりません。しかも、くすみの主な原因は乾燥によるものです。だから美白化粧水で、美白ケアと保湿ケアの2つのアプローチをすることはめちゃくちゃ重要なんです!

シミを薄くしたり予防したりしつつ、くすみを解消して、お肌全体のトーンを明るくしたい!という方に、美白化粧水はとってもおすすめです。保湿と美白どちらも叶うのは美白化粧水だけに出来ることなのでかなり魅力的ですよ!

スゴいポイント②:シミの根源撃退で、今あるシミを見えないくらい薄くし、未来のシミも徹底ガード

通常、皮膚を黒くするメラニンは古い肌細胞として自然と剥がれ落ちます。しかし、日焼けなどでメラニンが過剰に生成されると、排出されずに皮膚に残り、それがシミとなってしまうのです。

美白化粧水の美白成分は、そのシミの根源メラニンにアプローチ

メラニン色素が生成されるのを抑制したり、メラニンが皮膚から剥がれ落ちるように排出を促したり、さらには今あるメラニン色素を薄くしたりしてくれます。だから、今あるシミを見えなくなるくらいまで薄くすることも、未来のシミが出来ないよう徹底ガードすることも可能なんです!

スゴいポイント③:美白化粧水の中には、美容液よりも美白成分が多く含まれてるものも存在する!

厚生労働省に認められた医薬部外品の美白化粧水は、美白の王様、肌の漂白剤と呼ばれる最先端の美白成分を贅沢に配合。

最近の美白化粧水は進化していて、美白成分の配合量は美容液より多いものも存在します。だから、美白効果の高いイメージがある美容液よりも高い美白効果が期待できる化粧水も多数登場しているんです!

ちなみに、今回ランクインしている美白化粧水全て、美白効果を厚生労働省に認められた医薬部外品なので美白効果はしっかりと保証されています♪   

スゴいポイント④:口コミ高評価はもちろん、プロの美容家も美白化粧水を愛用!

最近の美白化粧水は、美容に厳しいIKKOさんや美の女神と呼ばれる神崎恵さんが愛用していたり、VOCEや美的を始めとした人気美容雑誌のベストコスメに選ばれていたりと超優秀なものばかり。

メイクをマネしたい有名人ランキング(andGIRL2019年11月号)で田中みな実さんや石原さとみさん達を抑え、一位にランクインした神崎恵さん。そんな美のカリスマが愛用しているなんて、すっごく試してみたくなりますよね!

しかも、最近の美白化粧水は美的などの人気雑誌でも何度も特集が組まれるほど注目されていて、近年更に人気が急上昇しているんです!

さらにさらに口コミでも安心の高評価。

他にも、「一週間満たずに顔が明らかに白くなった。」
 
地黒なのに友達とか美容師に色白だね、白くなったねって言われるから本当にすごい!」という声や、
 
顔にだけ美白化粧水使ってたら、首との色の差がすごくて、首にも急いで塗ってる」なんて声も(笑)
 
周りの人から「色白くなった?」なんて言われた日には、「美白化粧水、信じて試してみてホントに良かった…」って思うこと間違いなしです!
 
ユリ / ONEcosme編集部ユリ / ONEcosme編集部
「でも若いし、シミ対策や美白ケアはまだしなくてもなんとかなる!」
なんて思っていませんか…?
実はその考え大間違いです!

美白は1日にしてならず。5年後も、シミ1つない透明美肌でいるためには、今すぐ美白ケアを始めることがものすごく大切!なぜかというと…老化の原因の80%は1年中降り注ぐ紫外線。シミの原因も、しわやたるみの原因も、紫外線です。

実際に、30代後半から50代になると、「若いうちにシミのケアをやっておけば良かった…」と後悔する女性ってとっても増えますよね…。実際にこんな調査結果も。

 

参照:DHC「Cゾーン」PR事務局

なんと、シミに悩む女性の70%の人が自分のシミケアを後悔しているという結果に…!こんなに多くの人が事前にケアしておくべきだったと考えているんです…。

出来てしまった濃いシミを完全に消すのは、化粧品では中々難しく、皮膚科に通うにしてもお金も時間もかかるのでかなりハードルが高いです…。気付いた時には、時すでに遅し、あの時にやっておけば…なんてことになってしまいます。

 

参照:DHC「Cゾーン」PR事務局

更に、シミがあることによって見た目年齢は7.3歳も老けてみえるという調査結果も。シミを事前にケアしておくことの大切さ、改めて実感しますよね。

夏だけの念入りな美白ケアよりも、一年を通した毎日の美白ケアがとっても大切。夏のうっかり日焼けダメージも今の時期に美白化粧水でアフターケアをすればまだ取り返せます!

そんな美白効果が期待できる美白化粧水について、1番人気の商品はどれなのか調べるために、ONEcosme編集部では美容モニター150人に美白化粧水に関するアンケート企画を実施

中でも人気が高かった美白化粧水13商品の「美白実感度」と「値段」を比較しました!結果はこちら!

これだけでは終わりません!笑

今回編集部は、この結果をもとに人気な美白化粧水13商品を実際に全部試して「美白効果」・「コスパ」・「口コミ」の面から総合的におすすめできる商品BEST5を決めました!

今回ランクインした化粧水は全て、初回限定で、お得な価格でお試しできるトライアルセットがあります!

気になる商品はぜひトライアルセットから試して、お肌にあうか確かめてみてください♪

それでは早速気になるBEST3から発表します!

ランキングをチェックで商品のイチオシポイントも見れるので是非見てみてくださいね♪