飲む美容液で体の中からエイジングケア!髪や肌にハリを与える商品を一挙紹介

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

SAEKO♡(@saekoofficial)がシェアした投稿

年齢を感じさせない紗栄子さんぷるぷる肌ってうらやましいですよね!外からのケアも大切ですが、忘れがちな内側からのケアが重要です。飲む美容液なら、内側から手軽にケアをすることができます。ドラッグストアやコンビニなど、様々なところで購入できる飲む美容液は、種類も豊富で、どれを選んでよいのかわからないですよね。そこで、3つのチェックポイントをまとめました!

編集部のチェックポイント
肌荒れが気になる方は美肌成分をチェック!
美肌成分は、肌の代謝を上げる効果を期待することができるため、肌荒れの解消に効果的です。美肌成分としては、レスベラトロールなどが挙げられます。
シミが気になる方は抗炎症成分をチェック!
シミの元となるメラニンの生成を抑える効果を期待できるのが、抗炎症成分です。抗炎症成分としては、ビタミンCエラスチンなどが挙げられます。
肌のハリが気になる方は保湿成分をチェック!
肌の水分量を上げることで、肌の弾力を改善する効果を期待することができます。乾燥対策にもなり、アンチエイジングにも効果的です。保湿成分としては、セラミドヒアルロン酸が挙げられます。

気になる悩みに合っている成分が配合されているものを選ぶようにすれば、得たい効果を期待することができます。数ある飲む美容液の中でも、飲みやすさと続けやすさ、そしてエイジングケア効果をしっかりと期待することができる商品をランキング形式で紹介しました!

ONE cosme編集部Voice
飲む美容液は、毎日続けることが大切です!ランキングでは、持ち運びに便利な出先でものみやすい商品や、お試し価格で続けやすい価格の商品を紹介しています。ぜひ参考にしてみてくださいね♪