【必読】美容マニアもシワ改善効果を実感できた商品はどれ?王道の12商品から最強シワ改善クリームを大調査

「ほうれい線にファンデが溜まる」

「増えてきた目元の小じわを解決したい」

みなさん、こんなお悩みありますよね。実は、顔にシワがあるだけで10歳も老け見えしてしまうので、できる限りシワをなくして、いつまでも若々しさを保っていたいですよね

実はそのお悩み、スキンケアに「シワ改善クリーム」を取り入れるだけで解決できるかもしれません。

2017年にPOLAが、国内で初めて「シワを改善する」という表示を厚生労働省から認められて、「リンクルショット」を発売したのを皮切りに、資生堂やKOSEなどが次々にシワ改善クリームを発売。シワ改善クリームは、従来のシワ対策化粧品とは違い、深いシワの改善をしてくれる医薬部外品で、NHKでも特集が組まれるほど大注目されているんです。

従来のシワ対策化粧品は、保湿成分メインで「乾燥小ジワを目立たなくする」ものでしたが、有効成分配合のシワ改善クリームの効果は別格。厚生労働省からも「使い続けることでシワが改善されることを認められた」クリームなので、本当にシワを減らしてくれます。毎日塗るだけで、乾燥小ジワはもちろん、ほうれい線のシワも目立たなくなり、5年前ようなハリ肌になれちゃうので、使わない手はありません!

シワが深くなってから治そうとしても、時間もお金も膨大にかかるので、時すでに遅しなんてことも。だから、気付いた時から、日常的にケアすることがとっっても重要。気になった時にすぐケアを始めておけば、5年後も、10年後もシワひとつないピンっとハリのあるツヤ肌が叶います!

化粧品業界でも口コミでも大注目のシワ改善クリーム、「実際にはどのくらいシワを減らしてくれるのか」気になりますよね。編集部もめちゃめちゃ気になっていたので、皆さんの代わりに「シワ改善クリームを3ヶ月使用した後のシワの本数の変化」を独自検証しちゃいました!

早速、結果を見ていきましょう!

シワ改善クリームを使うと…シワが○○本減った?!

今回は、ONEcosme編集部2人が3ヶ月間みっちりシワ改善クリームを使用し、人気雑誌「LDK the Beauty」の検証や医療機関でも使用されている最新機器「VISIA」を使ってシワ改善クリーム使用前と使用後のシワの本数の変化を測定しました!協力してくれたのはこの2人。

シオン / ONEcosme編集部

シオン / ONEcosme編集部

元ヘアメイクで現美容ライター。化粧品成分検定1級の知識を活かして、ONEcosme編集部でも大活躍。美容家の石井美保さんの大ファンで、美容雑誌は毎月欠かさずチェックしている。

Hinako / ONEcosme編集部

Hinako / ONEcosme編集部

美容ライター/日本化粧品検定1級取得者。これまでもONEcosmeの様々な検証に体を張って協力してくれたスキンケアマニア。新しいコスメに目がなく、気になったものは全て自分で試す派。

それでは早速結果を見ていきましょう!

【結果】3ヶ月間で…シワ本数は平均23本減少!

浅いシワや深いシワなども含め、シワの本数は、一人当たり平均23本も減少!目でみても確実にわかるほどの変化に編集も大興奮。特に目元の浅いシワは、塗り続けること1週間でほとんど目立たなくなりました…!やはり、厚生労働省に認められているだけあって、その効果は本物。

(※効果には個人差があり効果を保証するものではありません。)

  • 編集部の感想

編集部 Hinako編集部 Hinako

目元の小じわには即効性があり、1週間ほどで効果が現れました!2ヶ月経った頃には、ほうれい線も薄くなっていて本当に感激。。そして何より、お肌のハリが!もちもち感+ハリツヤ肌ピーンで、今が私史上最高の肌です!シワ改善クリームのおかげで、メイクノリも良くなって、鏡を見るたびに幸せな気持ちになります♩

目元などの小ジワには即効性があり、一気に老け見えする深いシワも使い続ければ必ず効果が出てきます!シワ改善クリームで、ふっくらハリ肌を手に入れて、周りの女子と差をつけましょう!!

シワ改善クリームの効果の高さは、お分かりいただけたと思うのですが、やっぱり口コミ」は気になりますよね。そんな声にお応えして、実際に使っている方の声もまとめてみました!

驚きのシワ改善効果に美のカリスマ 神崎恵さんも何度もリピート!

例えば、POLAのシワ改善クリーム「リンクルショット」は、美のカリスマ神崎恵さんも5本目に突入するくらいの愛用っぷり。

  • 神崎恵さんインスタグラム
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Megumi Kanzaki(@megumi_kanzaki)がシェアした投稿

もちろん、実際の口コミでも「シワが減った」「若返り効果がすごい」と話題です!

  • Twitter上の口コミ

「シワをしっかりと改善してくれる」と話題沸騰中のシワ改善クリーム。ハリのある美しい肌になると、友達とのランチで褒められたり、鏡を見るたび自分の肌に自信が持てたりして、毎日の生活に笑顔が増えます!シワ改善クリームを取り入れて、素顔美人でステキな女性であり続けましょう!

今回編集部は、人気のシワ改善クリームを調査するために、美容マニア150名と美容家に、使用感・シワ改善度・コスパに関するアンケートを実施!さらに、アンケートで選ばれたシワ改善クリームを全て使い切って、実際の効果や成分、実績、口コミまで本気で調査し、超おすすめ最強BEST3を決定しました!シワ改善BEST3だけでなく、価格や悩みごとのBEST3まで用意したので要チェックですよ!

気になるランキング発表の前に、選ばれたシワ改善クリームと成分ごとの特徴を見ていきましょう!

美容マニア150人&美容家がホントに「シワ改善効果を感じた」人気シワ改善クリーム大発表!

実は、現在日本でシワ改善の有効成分として認可されているのは、ニールワン・レチノール・ナイアシンアミド(*)の3つだけ。他にも保湿成分配合のシワ対策アイテムがありますが、これは乾燥による小ジワを目立たなくするものなので、深いシワに悩んでいる方は有効成分配合のものを選ぶのがおすすめ!ただし、まだシワが気になり始めた段階で、小ジワに悩んでいる方は保湿成分メインのシワケアクリームでも十分解決できますよ!

編集部のチェックポイント

  • 深く刻まれたシワに効果抜群「ニールワン」


    ニールワンは、ポーラが開発した日本初のシワ改善成分。真皮まで働きかけるので深く刻まれた額のシワやほうれい線におすすめ!肌の弾力性もアップし、ふっくらとしたハリ肌へ導きます。

  • 深いシワも小ジワも改善「ナイアシンアミド」


    今注目されているのがナイアシンアミド。深いシワ・浅いシワをどちらも改善してくれる上に、血行促進&メラニン生成の抑制効果もあるので、シミや肌荒れなどの悩みも改善してくれます!

  • 小じわのお悩みは「保湿成分」で十分解決!


    目元や口元など皮膚が薄く乾燥しやすい部分によくできる浅い小ジワには、保湿成分が効果抜群!浅い小ジワは乾燥対策だけで改善するので、定着ジワになる前に治すことがとても大切です。

このように、シワ改善クリームといっても配合成分ごとに様々な特徴があるので、「人気=あなたに合う」というわけではないんです。「とりあえず人気なものを買ったけど、自分にはあまり効果がなかった」という事態を避けるためにも、自分のシワ悩みにぴったりのものを選んでみてくださいね!

(*)KOSEでは、リンクルナイアシン

今回のシワ改善クリームBEST3は、効果・成分・口コミ・実績の総合評価が特に高かったものです。ランクインしたクリームの中には、お得価格で購入できるキャンペーンをやっているものもあります!試して損はないので、気になった商品はぜひトライアルセットからでもお試ししてみてくださいね!

それでは早速気になるBEST3を発表します!