ほうれい線が手遅れになるその前に!本当にほうれい線がなくなると口コミでも人気な商品はどれ?

シワ改善クリーム

年齢を重ねるにつれどんどん気になるほうれい線。年齢サインであるほうれい線が深く定着してしまう前に、スペシャルケアとしてぜひ取り入れたいのが「ほうれい線ケア化粧品」です。

ほうれい線を消したいなら「シワ改善クリーム」はおすすめ。2017年にポーラが国内で初めて「シワ改善効果」の表示を認可されて発売したのを皮切りに、各メーカーが続々とシワ改善クリームを発売。NHKでも特集が組まれるほど化粧品業界で大注目のアイテムです。

リンクルショット

ほうれい線は口元にできるシワのひとつ。厚生労働省からも「使い続けることでシワが改善されることを認められた」クリームが、ほうれい線ケアにぴったりなんです!

また、「シワ改善美容液」も注目したいアイテム。オイル状の美容液で顔全体に使えるものなど、伸ばしやすいテクスチャーで人気を集めています。

アヤナスリンクルオイル

クリームよりも摩擦ダメージが少ないので、敏感肌でもほうれい線ケアができることが魅力。ほうれい線以外のケアもできて、「顔全体の印象をアップしてくれる」「元気でハリのある肌になれる!」と美容液タイプも口コミで絶賛されています。

クリームや美容液などのシワ改善化粧品は、ほうれい線をケアするのにぴったり。しかし、現在シワを改善する有効成分として認可されている成分は、『ニールワン』・『レチノール』・『ナイアシンアミド(リンクルナイアシン)』の3つしかありません

ONE cosme編集部Voice

絶対に深いほうれい線を消したいという方は上の3つの有効成分が配合されているものを選ぶのがおすすめ!厚生労働省に認められたシワ改善成分で、くっきりと刻まれた年齢サインを撃退した若見え素肌をめざしましょう!

編集部のチェックポイント

  • 深いほうれい線まで効果を期待したいなら「ニールワン」


    ニールワンは、ポーラが開発し国内で初めて認可されたシワ改善成分です。成分が肌奥の真皮まで働きかけるため深く刻まれた額のシワやほうれい線におすすめです。シワ改善の他に弾力性もアップするので、ふっくらとしたハリ肌まで期待できます。

  • シミ・シワのケアが一気に叶う「ナイアシンアミド」


    ナイアシンアミドは、シワ改善効果に加えて、シミをケアする美白効果や肌あれ防止効果もあるので、ほうれい線以外のエイジングサインも一気にケアしたい方にオススメの成分!

  • 早くシワ改善したいならレチノール

    シワ改善有効成分として有名なのがレチノール。ビタミンAの一つで、年齢とともに減少するコラーゲンやエラスチン・ヒアルロン酸の生成を促して、ふっくらとしたハリと弾力を与えます。
    他有効成分に比べ、シワ改善効果が実感できるのも早く、年齢サインの気になるほうれい線や目元のシワにおすすめです。

シワ改善クリーム

今回編集部は、本当にほうれい線のシワを消す化粧品BEST3を厳選!「本気でほうれい線ケアしたい!」と考えている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

ONE cosme編集部Voice

本気でほうれい線ケアをするにはシワ改善有効成分に注目するべき!ですが、実際に使ってみないとシワ改善効果はわからないですよね。初回限定でお得なキャンペーンを行っている商品もあるので、まずはお試しでピンッとハリのある若々しいお肌を取り戻しましょう♪