【2020年11月版】ビタミンC特集!複数の肌トラブルに悩む人必見の化粧品を大発表

あなたは自分のお肌に自信がありますか?

調査によると、およそ8割の女性が肌に自信がないとのこと。女性の肌悩みの第1位は「乾燥」、続いて「毛穴」「しみ・そばかす」「たるみ」と続き、「くすみ」や「ニキビ」など、肌の悩みは尽きません……。

そんな肌のコンプレックスを一掃してくれるのが「ビタミンC」。ビタミンCと聞くと、サプリメントで摂取している人が多いイメージですよね。

実は、肌トラブルを解決するためには、サプリメントよりも化粧品が効果的だということを知っていましたか?

ビタミンCは美白効果・ニキビケア・毛穴の引き締め・保湿などの効果を全て持った万能成分です。しかし、人間の体はビタミンCを生成することができません。

サプリメントや食べ物から摂取されたビタミンCもほとんど体内で消化されてしまい、肌まで行き届きません。

お肌にしっかりとビタミンCを補給してあげることで、肌トラブルに強い素肌を土台から作ることができます。

編集部のチェックポイント

  • 浸透力の高いビタミンC誘導体を配合


    万能に見えるビタミンCですが、ビタミンCはそのままだと肌の深部まで浸透しません。ビタミンCは空気に触れると酸化して壊れたり、水に溶かすと活性を失ったりと大変不安定な成分です。
    ビタミンC化粧水は、ビタミンCを肌に浸透しやすい形に進化させた「ビタミンC誘導体」として配合しているので、おすすめです。

  • とにかく損なし!万能美肌成分


    ビタミンCは美白効果や毛穴・ニキビなど多くの肌トラブルに対して有効な数少ない美容成分です。「コラーゲン生成」の効果も持っており、肌の保湿もしっかりとしてくれる、まさに最強の美容成分です。

  • 敏感肌でも安心して使える

    ビタミンCは、ほぼ全ての肌質に対して副作用を起こすことなく美容効果を発揮する成分です。そのため、自分の肌との相性について心配することなく、安心して使用することができます。

でもビタミンC配合化粧水ってたくさんあって選ぶの大変ですよね。そこで編集部では、全ビタミンC化粧品の中でもっともおすすめできる人気商品をまとめました。ここからは編集部おすすめのビタミンC化粧水TOP3を発表します!

複数の肌トラブルにお悩みの方はぜひ1度試してみてください!

このランキングを見れば、あなたにぴったりなアイテムでシミ・毛穴ゼロのるつる美肌になれるはず!

ONE cosme編集部Voice

本当におすすめできるビタミンC化粧水は、しっかりと保湿しながら効果を発揮してくれるもの。保湿は全てのスキンケアの基本です。水溶性や両性のビタミンC誘導体を配合したものなど、ぷるぷる保湿しながら美肌が目指せる商品を使うと、スキンケアで効果を感じやすいですよ♪