お顔のシワが手遅れになる前に!定着したシワが本当に改善できたと口コミで人気なリンクルクリームは?

ふと鏡を見たときに、シワが増えたと感じた…

友人と写真を撮ったときに、自分のシワに目がいってしまう…

最近こんな経験をした方はいませんか?

実は、シワが顔にあるだけで10歳も老け顔に見えるんです。

シワがなくなるだけで、今より10歳も若見えするならなんとかして解決したいですよね。

そんなシワのお悩み、実は、「リンクルクリーム」を毎日塗るだけで解決できるかもしれません!

そもそも従来のシワ対策化粧品と、リンクルクリーム違いを正しく知っていますか?

シワ対策化粧品は、「乾燥小ジワを目立たなくする」ものです。

一方、医薬部外品であるリンクルクリームは、有効成分が一定量含まれているので、「シワを改善する」ことが厚生労働省に認められています

従来のシワ対策化粧品で解決できるのは、シワグレード3までの浅いシワだけですが、医薬部外品のリンクルクリームは、なんとグレード5のシワまでケアできます。

(参考)日本香粧品学会

またリンクルクリームの中でも、シワを改善する有効成分として認可されている成分は、まだ3つしかないということを知っていましたか?

今から紹介する3つの成分以外の保湿成分が配合されているものは、あくまで乾燥による小ジワを目立たなくするシワ対策化粧品です。

なので、ほうれい線や目元の深いシワを改善したい方は、次の3つの成分が配合されているものものがオススメです!

それでは3つの成分を詳しく見ていきましょう。

編集部のチェックポイント
今まで諦めていたシワ悩みまで改善したいなら「ニールワン」

ニールワンは、ポーラが開発し国内で初めて認可されたシワ改善成分です。成分が肌奥の真皮まで働きかけるため定着してしまった目尻のシワにおすすめです。
シワ改善の他に弾力性もアップするので、ふっくらとしたハリ肌まで期待できます。
シワ・シミケアとが一気に叶う「ナイアシンアミド」
シワ改善美容液-ナイアシンアミド
ナイアシンアミドは、シワ改善効果に加えて、美白効果や肌あれ防止効果もあるので、シワ以外のエイジングサインも一気にケアしたい方にオススメの成分!
早くシワ改善したいなら「レチノール」
シワ改善美容液-レチノール
レチノールは年齢とともに減少するコラーゲンやエラスチン・ヒアルロン酸の生成を促して、ふっくらとしたハリと弾力を与えます。
他有効成分に比べ、シワ改善効果を実感できるのが早いのも嬉しいポイント。
また、レチノールを配合した商品は、他のシワ改善美容液と比べて低価格な商品が多いです !

「リンクルクリームのことはわかったけど、種類がたくさんあって結局どれを使えばいいのか分からない…」という方も多いのではないでしょうか?

そこで今回編集部は、雑誌やSNSで人気のリンクルクリーム・シワ対策化粧品12種類を徹底リサーチしました。

成分ごとにまとめた表がこちら。ちなみに、ニールワンが配合されているのは日本ではPOLAの「リンクルショット」だけでした!

今回は上記の12種類を、モニターと編集部で実際に使ってテスト

専門機器シワの変化を検証するのはもちろん、使用感や細かい成分まで徹底比較しました。

さらに、40・50代女性150名にも「使用感・シワ改善度・コスパ」に関するアンケートを実施

人気の12種類の中から、検証結果とアンケート結果を総合して、本当におすすめできるリンクルクリームを発表します!

ONE cosme編集部Voice
実際に使ってみないと効果は分からないけど、シワ改善美容液って高いから悩みますよね...
そんな方のために初回限定のお得なキャンペーン中のアイテムもあるので、まずは気軽にお肌の変化を体験しちゃいましょう♪