【ビタミンC化粧水がおすすめな理由とは?】美白成分を肌に直接届けるビタミンC化粧水の優秀ポイントを紹介

サプリメントでも摂取している人が多いビタミンCは、美白効果・ニキビケア・毛穴の引き締めなど様々な効果が期待できる美肌成分です。

でも実は、ビタミンCをお肌に届けるにはサプリメントよりもスキンケアアイテムの方が効果的だということを知っていましたか?

人間の体ではビタミンCを生成できません。食事やサプリメントで摂取したビタミンCもほとんどが体内で使われてしまい、肌まで行き届くことができません。そのため、ビタミンCの美肌効果を得るためにはスキンケアで直接ビタミンCを届けることが大切です。

ビタミンCが不足してしまうと、シミやニキビなどの肌トラブルを招きやすくなります

透明感あふれる肌を実現するためにも、ビタミンC化粧水でしっかりとスキンケアしましょう。

ビタミンCが配合された化粧水がおすすめな理由は3つ!

おすすめポイントBEST3
浸透力の高いビタミンC誘導体を配合
ビタミンC誘導体がおすすめな理由特徴
万能に見えるビタミンCですが、ビタミンCはそのままだと肌の深部まで浸透しません。ビタミンCは空気に触れると酸化して壊れたり、水に溶かすと活性を失ったりと大変不安定な成分です。
ビタミンC化粧水は、肌に浸透しやすい形に進化させた「ビタミンC誘導体」として配合されているので、肌のすみずみにまで成分が行き渡ります!
どんな肌トラブルもケアしてくれる!
ビタミンC誘導体がおすすめな理由特徴
ビタミンCは美白効果や毛穴・ニキビなど多くの肌トラブルに対して有効な数少ない美容成分です。「コラーゲン生成」の効果も持っており、肌の保湿もしっかりとしてくれる、まさに最強の美容成分と言えます。
お肌に直接ビタミン Cを届けられる!
ビタミンC誘導体がおすすめな理由特徴
食事やサプリメントで摂取したビタミンCは体の様々な働きのために使われるのでシミなどの気になる部分に行き届きません…。
だからこそ、シミなどの美肌ケアとしてビタミンCを取り入れたい場合は、肌に直接アプローチできる化粧水が一番効果的です!

さらにビタミンC化粧水は、美白ケアや肌トラブルへのケア以外にも

  • 毛穴を引き締めて毛穴レス肌に
  • 保湿効果で化粧ノリを高める
  • ハリや弾力がアップすることでエイジングケアに

このような美肌に嬉しい効果まで期待できますよ♪

今回は人気のビタミンC化粧水を編集部でも実際に試して、「美白効果」だけでなく、その他にも期待できる美肌効果にまで注目して徹底比較したおすすめアイテムTOP5を発表します!

あなたにぴったりなアイテムを見つけてすっぴんでも自信の持てる透明感あふれる美肌になりましょう!