これ1本で素肌をきれいに見せる!マスク生活だからこそおすすめする肌に優しいCCクリームはどれ?

 

「肌に負担をかけずに、素肌をきれいに見せたい!」

「最近マスク生活ばかりでファンデーションをわざわざ塗るのが面倒!」

「マスクにいちいちファンデーションがつくのが嫌だ!」

そんなあなたにぴったりなのが、1本で素肌をきれいに見せてくれるCCクリームです!

飲む日焼け止めアイキャッチ画像

ONEcosme編集部員ONEcosme編集部員

CCクリームはファンデーションのように色味が濃くない分、マスクに色がつかないのが嬉しいです。休日など軽くメイクしたいときに重宝しています!

CCクリームはファンデーションやBBクリームのような高いカバー力ないものの、ラメの力や光の反射、保湿効果によって肌を美しくみせてくれる製品です

肌をきれいに見せるだけでなく、保湿力や美容液効果、さらに外的刺激から肌を守るための紫外線カット成分なども配合されているのがポイント。

特にコロナ禍でメイク離れが増える中で手軽に使えるアイテムとして人気が高まっています。

でも、種類がありすぎて、どれを選べばいいのかわからない!と悩んでいる人も多いはず。

きるだけ手軽に使いたい、だけどある程度のカバー力はほしい、でも肌への負担は減らしたい!

いろいろな悩みをカバーするCCクリームに出会うにはどうすればいいのでしょうか?

美白化粧品の選び方チェック

CCクリームにはさまざまなタイプがあり、保湿重視のものから、UVカット効果重視のアイテムが主流。

自分の生活スタイルとあわせてどちらのタイプが欲しいかよく考えておくことも大切です。

編集部のチェックポイント

  • 乾燥する人は「保湿重視」

    加齢が進む30代以上の肌に「乾燥は大敵」。そのため、しわ、たるみ、毛穴などの悩みが多い人は保湿効果の高いアイテムを選ぶようにしましょう。セラミドやヒアルロン酸、グリセリン、コラーゲンなどの保湿成分が入ったアイテムがポイント。日中の乾燥を防いで肌をしっかり保湿してくれます。

  • シミが気になる人は「UVカット効果重視」

    紫外線による肌ダメージが気になる人は「UVカット効果」のチェックが重要。毎日同じアイテムを使うのではなく、1日外出する日用と、家で家事するとき用など、紫外線を浴びる量や時期に応じて使い分けるのもおすすめです。特に家事の最中のうっかり日焼けには要注意です。

  • 敏感肌の人は「石鹸で落とせるかどうか」

    肌が敏感な人や、今のマスク生活で手軽にメイクを済ませたい方に注目してほしいのが「石鹸で落とせるかどうか」です。わざわざクレンジングを使用しなくてもいい分、肌への負担を軽減できるのがポイント。クレンジングはどうしても肌のうるおいまで落としがちなので、石鹸でオフできるタイプは肌の乾燥を防いでくれます。

あなたの希望にあったCCクリームを見つけるために、保湿重視・UVカット効果重視それぞれの特徴をよく理解してなりたい肌をはっきりさせておくことで、好みのCCクリームは見つけやすくなりますよ♪

保湿・UVカット効果以外にも「ここはゆずれない!」というポイントを絞って探すのもおすすめです。

ONEcosme編集部員ONEcosme編集部員

マスク生活だからがっつりメイクはいらない、でも肌はキレイにみせたいなって時に愛用しています♪肌あれしにくくなったのでうれしい!

さまざまなCCクリームが発売されている中で、今回は、ドラッグストア・通販コスメ・デパコスなどの中から、実際に使用した人の口コミ評価やカバー力・日焼け止め効果・保湿力などを中心に徹底比較!

コロナ禍のマスク生活の中でも使いやすく満足できる製品をチョイスし、その中から編集部がオススメするCCクリームBEST5を発表します♪

マスク生活が続く現代だからこそ、肌に優しく肌をきれいに見せる!CCクリームを使って、美肌生活を目指しましょう♪