モテる男子が使ってる!乾燥・肌荒れを予防し清潔感をアップさせるメンズスキンケアBEST3を発表!

今や男性の2人に1人が化粧水などでスキンケアをしているのはご存知ですか?
あるアンケートでは、男性のスキンケアについて、9割の女性が肯定的という結果が出ています。

また、半数以上の女性が「男性にもスキンケアをして欲しい・した方が良い」と答えています!

「清潔でいて欲しい」「身だしなみを整えるのは当然」など女性にとっては、むしろ何もせずにいるほうがNGのようです。

これを裏付けるアンケートとしてこんな結果も、、

初対面の好感度アンケート

メンズ用のメイク品もある時代、清潔感を保つためのスキンケアなんて当たり前になりつつありますね。

実際、男性用雑誌の付録にも化粧水のサンプルが付いています!

また芸能人やジャニーズなど、窪塚洋介さんをはじめ多くの方がメンズ化粧水を使っています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

YOSUKE KUBOZUKA(@yosuke_kubozuka)がシェアした投稿

ただ流行っているというだけではなく、メンズ化粧水がオススメな理由は3つあります!

おすすめポイントBEST3

  • 男性の肌に最適な成分で作られている

    基本的に市販の化粧水は女性の肌のことを考えて作られています。
    なので油分が多かったり、美白成分が含まれていたりと、配合成分が男性には最適と言えません。
    メンズ化粧水は、油分は少なめでベタつきにくく、水分は多いので肌の内側に潤いを届け、しっかり保湿してくれます。
    また、基本的には美白成分などの余計な成分は入っていません!

  • 皮脂量を抑えておじさん化をSTOP

    男性は歳をとるとどうしても顔の皮脂量が増え、夕方にはテカってしまいがちですよね。
    これによって若々しさが失われ、おじさん化が進んでしまいます。
    そこでエイジングケアも期待できるメンズ用化粧水を選ぶことでテカリを軽減。若々しい印象に近づくことができます。

  • メンズスキンケアは乾燥・肌荒れ改善にも期待

    多くの男性の肌悩みとして挙げられる肌荒れ。 なんとこの肌荒れ、原因のほとんどは乾燥なんです! だからこそ、日々の洗顔や化粧水で乾燥対策をする事が大切。 ここでのポイントは、女性用の市販化粧品ではなく、男性用に作られた化粧水を選ぶ事。 乾燥しやすい男性の肌を研究して作られた化粧水を使う事で、スキンケアでの肌荒れ対策が期待できます。

清潔感を保つため、肌の乾燥を和らげるためにもメンズ化粧水を使わない手はありませんね。

メンズ化粧水がいいことは分かったけど、どの化粧水でスキンケアをすればいいか分からない…という方のために今回ONEcosme編集部は人気のメンズ化粧水20種類の効果を徹底検証しました。

専門機器で保湿力を測ったり、使用感成分も比較しました。

それでは、検証の結果と口コミや価格、販売実績などを比較して、本当におすすめできるメンズ化粧水BEST3を発表します!

公式サイトのトライアルセットは初回限定でとてもお得なお試し価格なので、気になる商品はぜひ試してみてくださいね!

ONE cosme編集部Voice

メンズ化粧水の素晴らしいところは、男性の肌に合わせて作られているところ!
男性の肌は強いと思われがちだけど、髭剃りや日焼け止めを塗らないなど肌へのダメージも多いから実は女性よりも乾燥しやすくデリケート。
だからこそ男性肌のために作られた化粧水を用いることで、肌悩みの減少清潔感UPに繋がります♪