【永久保存版】卵殻膜美容液ランキングBEST3!赤ちゃん素肌に導く人気コスメを徹底比較

【永久保存版】卵殻膜美容液ランキングBEST3!赤ちゃん素肌に導く人気コスメを徹底比較

【年齢肌の救世主】ハリのある赤ちゃん肌になれる卵殻膜化粧品はどれ?人気の美容液を徹底調査

卵殻膜配合化粧品

卵殻膜は、「赤ちゃん肌に欠かせないⅢ型コラーゲン」「透明感」「ハリ・つや・弾力」「潤い」「浸透」「キメを整える」という6つの力を秘めているということで、21世紀において世界中で注目されている成分です。

30代以降の女性の中には、年齢を重ねるにつれて「肌にハリつやがなくなった」「目元や口元の乾燥小じわがきになる」「今までのケアでは満足できない」など、深刻化していく肌悩みを抱えている人は少なくありません。実は、このような肌悩みの原因は、「Ⅲ型コラーゲン」の減少によるものが大きいです。

赤ちゃんの肌には、このⅢ型コラーゲンがたっぷりと含まれています。そのため、Ⅲ型コラーゲンをしっかり肌に与えることができれば、赤ちゃんのような若々しい肌に近づくということです。

このⅢ型コラーゲンを追求してたどり着いたのが、卵殻膜美容液です。卵殻膜は、Ⅲ型コラーゲンをはじめとする20種類以上もの自然由来の成分を豊富に配合しているため、年齢肌を赤ちゃんのような卵肌に導くことができるのです。

そもそも卵殻膜は、卵の中にいるヒナが親から栄養を与えられなくても、羽毛をつけ、成長し、自ら産まれてくることを導くという生命に関わる強いチカラをもっています。

そんな卵殻膜の特別な力を、私たちの肌ケアにも応用しようと、10年間以上にわたり、東京大学をはじめとして多くのメーカーによって研究が進められました。卵殻膜は、今までのスキンケアで「Ⅲ型コラーゲン」「透明感」「ハリ・つや・弾力」「潤い」「浸透」「キメを整える」といった満足をなかなか得られずにと悩んでいる30代以降の女性の強い味方なのです。

今回は、この卵殻膜を配合した大人の女性のためのスキンケア商品をご紹介していきます。

 

すでに、美容のことを考えてコラーゲンを意識的に摂っているという人は多いですが、肌年齢に最も大きく関わるⅢ型コラーゲンについて、しっかりこだわっている人は少ないのではないでしょうか。しかし、Ⅲ型コラーゲンは25歳を境に、着実に減少してしまいます。また、コラーゲンを体内から取り入れる方法では肌に届けることは難しいとされています。

そこで辿り着いた21世紀の新しいスキンケア素材が『卵殻膜』です。年齢を重ねて肌トラブルが深刻化していると感じている方に、ぜひ試してほしいスキンケア化粧品です。

シワ・シミ・そばかすなどの肌トラブルを防ぐ
卵殻膜には、アミノ酸の一種であり、美肌に欠かせないシスチンが非常に多く含まれています。シスチンは、肌荒れ・ニキビなどの肌トラブルを抱える方にもオススメです。また、シスチンはシミ・そばかす用の商品に多く配合されている「L-システイン」に変わることで、若々しくきれいな肌へと導いてくれます。
肌との親和性が高いから角質層にまでしっかり浸透
卵殻膜は、肌のうるおいの素になる大切なアミノ酸やヒアルロン酸といった成分を、20種類以上自然由来で配合しています。さらに、卵殻膜に含まれるアミノ酸は、人の肌に近いアミノ酸組成なので、非常に肌染みがよく、年齢肌の角層深部にも、しっかり浸透させることができます。
ハリつやがUPしてモチモチ赤ちゃん肌に
ハリ強度の低下の一因は、赤ちゃんの肌に多く含まれる「Ⅲ型コラーゲン」の減少によるものです。卵殻膜には、そんなlll型コラーゲンを増やす力があるため、失ったハリを高め、弾力のあるプルプル肌へ導きます。

今回、卵殻膜配合の化粧品を徹底比較・調査しました。卵殻膜エキスの配合濃度その他の成分使用感などに着目しつつ、実際に専門機器を使用して肌への効果も検証しましました。その上で、心からオススメできる卵殻膜配合化粧品をランキング化し、ポイントをまとめてみました。

編集部Voice
卵殻膜美容液は高価なものだからこそ、満足できる使用感のものを出来るだけ長く愛用したいものですね。 今回のランキングBEST3の商品には、それぞれの商品の良さがあるため、ぜひ一つ一つを比較してみて、長きにわたって愛用することのできる自分にぴったりの卵殻膜美容液を選んでみてくださいね。

【最新】これがエイジングケア美容液の決定版!ランクインした商品を徹底分析してご紹介!

それではBEST3に選ばれた商品を早速発表します! 1位の「チェルラーブリリオ」は、卵殻膜エキスの生みの親で、業界最高水準となる96%の卵殻膜エキスを誇る実力派の商品です。 2位の「ビューティーオープナー」は、国内の卵殻膜美容液の中で売り上げNo.1*で、コスパもBEST3商品の中で最も高い商品です。 3位の「珠肌ランシェル」は、卵殻膜を配合したオールインワンアイテムで、年齢肌の目元、ほうれい線周りの乾燥小ジワが特に気になる40代以降の女性に特にオススメの商品です。 ぜひ、まとめられている商品の詳細や比較表なども参考にして、ご自身の希望にあったアイテムを見つけてみてください。 (※卵殻膜エキス90%以上配合美容液通販売り上げ 東京商工リサーチ調べ2017年〜2019年)

    ランキングを詳しくみる比較表をみる

    エイジングケア美容液はどんなところを見ればいい?【比較表】で項目別に徹底比較してご紹介します!

    それではBEST3に選ばれた商品を比較表で見ていきましょう!あなたの気になる項目別に比べてみてくださいね。お試し価格は要チェックですよ!

    ランキングの商品を徹底解説!編集部が自信を持っておすすめできる商品だけ厳選してます!

    それではランキングに入った商品の効果や口コミなどを詳しく見ていきましょう!本当におすすめの商品だけを厳選しているので、気になるものがあったら、ぜひ年齢肌対策にお試しして赤ちゃんのようなぷるんとした肌をめざしてくださいね♪

      インスタグラムで大人女子のためのコスメスキンケア特集配信中

      インスタアカウント

      ONEcosme編集部が「5年前よりも美しく」をテーマに、大人女子に向けたコスメスキンケア特集インスタグラムで発信しています!

      専門機器を使った保湿力調査や、話題商品を実際に使ったクチコミ、デパコスやドラコスなどの人気商品を比較した検証、化粧品スペック調査の裏側…など化粧品選びに役立つ知識や肌悩みを解決できる情報をたくさん載せています。

      フォロワー参加企画プレゼント企画も開催。フォローするだけでお得な情報もゲットできますよ! みなさんのフォローお待ちしています!

      インスタフォロー

      Q&A、卵殻膜化粧品をもっと詳しく!

      卵殻膜についてもっと理解を深めるために、卵アレルギーでも使えるのかなど、気になる疑問に答えます。

      • 卵アレルギーでも使える?

        卵アレルギーの主な原因は卵白にあります。「珠肌ランシェル」には卵白由来の「加水分解卵白」が含まれており、高い確率で卵アレルギーの人は反応してしまうので使用を控えてください。 また高濃度卵殻膜エキスの場合、卵白は使用せず卵殻膜を使用し、高い洗浄技術で卵殻膜から卵白を綺麗に洗い流しています。なので卵アレルギーの方でも使用できる可能性がありますが、絶対ではないので初めて使う場合はパッチテストを行ってください。

      • プチプラの卵殻膜美容液でも効果がある?

        卵殻膜は水や油に溶けにくく、卵殻膜エキスは特殊な製法で作られているため高価になります。プチプラに含有されている卵殻膜エキスの濃度は低く、さらに添加物も多く含まれているので、年齢肌に対する効果はあまり望めないでしょう。

      • 卵殻膜を食べるだけで年齢肌に対する効果がある?

        卵の薄皮そのままの状態では食べても吸収や分解しにくいので、年齢肌に対する効果は期待できません。むしろ消化不良を起こしてしまう可能性があります。年齢肌に対する効果を期待するなら、特殊な技術で精製された卵殻膜エキスを肌に塗るのが一番の方法です。