【これ1本でモテ肌に】肌水分量と清潔感をUPさせた化粧水は?14商品を試して見つけた最強化粧水発表

メンズ化粧水14種類を徹底比較!ガチで使い比べて調査した結果は?

「乾燥からか顔がテカってしまう」

「肌荒れやニキビができやすい」

肌荒れやテカリのない清潔感のある肌になりたいけど、どうしたらいいか分からない...という方は必見!

女性が男性の好感度を決める1番の要因は清潔感だと言われます。

初対面の好感度アンケート

逆に、清潔感をアップするだけで女性からの好感度が上がるのなら、なんとかしたいですよね。

清潔感のある顔つきを手に入れたいあなたに使ってほしいのが、「メンズ化粧水」です!

【モテ度=清潔感】美容男子や芸能人も愛用している「メンズ化粧水」の秘密とは?

メンズ化粧水人気14商品

メンズ化粧水は女性用の市販化粧品と違い、男性特有の肌悩みに合わせて作られており、しかも厚生労働省が効果を承認した医薬部外品のため、清潔感UP効果を実感しやすいのが特徴です。

化粧品と違い、医薬部外品の場合は有効成分がしっかり含まれているので、乾燥や肌荒れなどの悩みを解消し、清潔感UPを目指すことができます!

化粧品・医薬部外品・医薬品の違い

このように、清潔感が欲しい男子なら化粧品ではなく効果が承認された医薬部外品「メンズ化粧水」でスキンケアをするのは当たり前の時代。

実際の口コミでも「テカリや毛穴が気にならなくなった」「肌が綺麗と言われるようになった」という声がたくさんありました。

(※)個人差があり効果を保証するものではありません。

    • ONEcosme上の口コミ
20代|乾燥肌 本田 和真さん
20代|乾燥肌 本田 和真さん
【オルビスミスター2週間目】 Tゾーンのテカリが目立ちにくくなり、キメが整ったのを実感! 2週間使い続けたことで分かりやすい肌の変化として、日中によく起きてたTゾーンのテカリと毛穴が目立ちにくくなりました!

(※効果には個人差があり効果を保証するものではありません。)

20代|混合肌 kenkenさん
20代|混合肌 kenkenさん
メンズ用の化粧水でスキンケアを始めてから肌荒れやベタつきが気にならなくなりました。 何より嬉しかったのは、初対面の方からも肌が綺麗!清潔感があると言われるようになったことです!

(※効果には個人差があり効果を保証するものではありません。)

このように、口コミでも話題のメンズ化粧水ですが、なぜこんなに効果があるのか気になりませんか?

実は男性の肌は、皮脂が女性の2~3倍多いのですが、水分量は女性の半分以下しかありません。

男性と女性の肌質の違い 皮脂量は女性の約3倍 水分量は女性の半分

皮脂量が多いから肌表面はベタつくけど、肌の内側は水分が不足しているので、バリア機能が低下して、肌荒れが起こってしまいます。

このように女性の肌とは違うからこそ、女性用の化粧水を使うより、男性専用のメンズ化粧水を使った方が男性の肌悩みに効果的なんですね。

早速メンズ化粧水のおすすめポイントを詳しくみていきましょう!

男性用に作られてるから効果実感度が高い
市販のスキンケアだと効果が薄いかも… 基本的に市販の化粧水は女性の肌のことを考えて作られています。 なので油分が多かったりと、配合成分が男性には最適と言えません。 メンズ化粧水は、油分は少なめでベタつきにくく、水分は多いので肌の内側に潤いを届け、しっかり保湿してくれます。
皮脂量を抑えておじさん化をSTOP
男性は女性より皮膚が多くなる 男性は歳をとるとどうしても顔の皮脂量が増え、夕方にはテカってしまいがちですよね。 これによって若々しさが失われ、おじさん化が進んでしまいます。 そこでエイジングケア成分の入ったメンズ用化粧水を選ぶことで皮脂を抑制。若々しい印象に近づくことができます。
バリア機能をアップし乾燥・肌荒れも改善

セラミドがおすすめな理由とは?潤い肌になれる2つの機能

多くの男性の肌悩みとして挙げられる肌荒れ。 なんとこの肌荒れ、原因のほとんどは乾燥なんです! 乾燥対策のポイントは、セラミドなどバリア機能を高めてくれる保湿成分が豊富な男性用に作られた化粧水を選ぶ事。 乾燥しやすい男性の肌を研究して作られた化粧水を使う事で、効果的な肌荒れ対策を実現できますよ♪
ONEcosme編集部/Ari
ONEcosme編集部/Ari
男性の肌は強いと思われがちですが、髭剃りや日焼け止めを塗らないなどによる肌へのダメージも多いから実は女性よりも乾燥しやすくデリケートなんです!メンズ化粧水が必要なのも納得ですね。 メンズ化粧水No.1を決めるために、次はいよいよ編集部が徹底検証!早速気になる結果をみていきましょう!

【徹底検証】1ヶ月間メンズ化粧水を使って大調査!本当に水分量が◯◯%アップしました

メンズ化粧水を編集部が4つのテストで徹底検証

今回は、編集部が人気のメンズ化粧水14種類使用感や成分に関しての徹底検証をしました。さらに、実際に1ヶ月間毎日化粧水を使用し、使用前後1ヶ月の肌の変化を測定しました!

実際に使用した機器は、VISAという専門機器で、肌を撮影すると、肌の水分量やハリ・弾力などの肌状態を測定できる優れものです。

専門機器VISIAで肌コンディションを徹底解剖!

早速、気になる結果を見ていきましょう!

水分量も13%UPして若々しい清潔感のある印象へ!

使用した中でも1番水分量がアップしたのはオルビスミスターでした!

化粧水を塗った1時間後の水分量を比較しても、オルビスミスターの保湿力の高さは一目瞭然!

60分後の水分増加値

なんと、使用してから1時間後の水分量が13%もアップ!

プチプラ化粧水と比べて2倍近く水分量がアップするなど、高い保湿持続力を確認できました。

テカリやベタつき悩みも気にならなくなり、清潔感ある印象のためにメンズ化粧水でのケアは重要だと実感した結果でした。実際に検証した男性編集部員の感想がこちらです!

20代|敏感肌 タクミさん
20代|敏感肌 タクミさん
なにより使用感がよく、さっぱりして全くベタつかないのに肌の水分量はUPしていて嬉しいです。仕事が終わる頃でもまだテカってないのも凄い! パッケージもシンプルで気に入っています。スキンケアを始めてまだ1ヶ月ですが、前よりニキビができなくなった気がします。

(※効果には個人差があり効果を保証するものではありません。)

オイリー&肌荒れしやすい男性の肌にはメンズ化粧水がマスト!

男だからと躊躇せず、あなたもこの機会にメンズ化粧水を取り入れて清潔感のある肌で、モテ度アップをめざしましょう!

ONEcosme編集部/Hinako
ONEcosme編集部/Hinako
検証で効果があったメンズ化粧水でも、自分に合うかどうかわからない...という方のために、一般男性150名へのアンケート調査も実施しました! 検証に加えてアンケート結果を加味して、グランプリを決定します!

編集部の徹底検証&一般男性150名へのアンケートも実施!いよいよグランプリ発表

本当にオススメのメンズ化粧水はどれ?モテ肌へ導くメンズ化粧水を徹底調査 初心者におすすめな王道アイテムも 人気14商品を徹底比較

今回はONEcosme編集部では、編集部の徹底検証に加えて、美容意識の高い男性150名にも「使用感・効果・コスパ」に関するアンケートを実施!

保湿力の検証成分チェックアンケートの結果を総合してメンズ化粧水グランプリを決定したので、グランプリに選ばれたアイテムは本当にオススメの化粧水です!

ONEcosme編集部/Hinako
ONEcosme編集部/Hinako
公式サイトのトライアルセットは初回限定でとてもお得なお試し価格なので、気になる商品はぜひ試してみてくださいね! もしどの化粧水がいいか迷ったら、グランプリを選べば間違いありません! グランプリのメンズ化粧水は、「夕方になるとテカる」「顔の印象が老けて見える」という方に特にオススメ!

それではいよいよグランプリの発表です!