口コミで人気なクッションファンデBEST3発表!カバー力最強のファンデをドラックストアのものまで徹底調査

「カバー力が高いけど崩れないファンデーションが欲しい…」

「クッションファンデにチャレンジしたいけど、使い方がイマイチわからない…」

最近、デパートの化粧品売り場やドラッグストアでもよく見かけるようになったクッションファンデ。なんとなく「若い子のためのアイテムってイメージが…」なんて思っていませんか?

実はクッションファンデこそ、大人女性にピッタリなファンデーションなんです!

クッションファンデは、普通のファンデと違って、美容成分や保湿成分がたっぷりと含まれているものが多く、大人の女性の気になるシワやシミの悩みを解決してくれるんです!

実際に、この記事で紹介するクッションファンデーションを使うと、このようにキレイにシミや顔のくすみを飛ばしてくれます。

クリックしたまま
左右にスライドする

さらに、クッションファンデーションはコンパクトで持ち運びしやすく外出先でも気になった時にすぐにお直しできるのが嬉しいポイントですね。

では、そんなクッションファンデーションがおすすめな理由を3つ詳しく紹介していきますね。

高いカバー力で、毛穴やシミ・小ジワまでカバーできる!
クッションファンデ高カバー クッションファンデは1つで化粧下地・日焼け止め・コンシーラーの役割を果たしてくれるので、他のファンデーションよりもカバー力が優れています。 高いカバー力のおかげで、毎日たくさんの化粧品を使わなくてもたった1つで毛穴やシミ・小ジワなどの大人の肌悩みをカバーしてくれます。
付属のパフで崩れにくい肌を簡単に作れる!
ムラなく崩れにくい 付属のパフでポンポンと優しくおさえるだけで、手を汚さず簡単にファンデーションをムラなく肌に塗れます。 肌への密着度がアップして、普通のファンデーションよりもキレイなツヤ肌が簡単に作れますよ!
美容成分たっぷりで、乾燥による肌の老化を一日中防げる
長時間キープ クッションファンデーションは、他のファンデーションよりも美容成分がたっぷり含まれていて保湿力が高いです。 みずみずしい感触だから化粧直しをしても、厚塗り感が出る心配も無し。美白の有効成分が含まれているものもあるので、メイクをしながら本来のお肌までケアできます!

このようにクッションファンデは他のファンデーションよりも高いカバー力と崩れにくさで、仕事の準備や家事で忙しい朝の貴重な時間にもパパッと簡単に仕上げて、キレイな肌を一日中キープできます。

しかもたった1つでベースメイクが全て完了するからポーチの中身がかさばらずに持ち運びも簡単。メイク用品でごちゃごちゃになりがちなドレッサーもスッキリ整理整頓できます!

そんないいことづくしのクッションファンデですが、たくさんのメーカーから売られていて正直どれがいいのかわからないですよね…。

そこで今回、ONEcosme編集部で人気クッションファンデ16種類を実際に使って大検証してみました!

クッションファンデ_マッピングバナー

フェイスパウダーの検証内容

カバー力・崩れにくさだけでなく、保湿効果・UVカット指数・コスパ・口コミまで細かくチェックして、本当におすすめできるクッションファンデTOP3を決定しました!

それではTOP3にランクインしたアイテムを詳しく紹介していきますね♪