毛穴ケアできる人気のクレンジングバーム はどれ?「洗浄力」と「うるおい」を両立して毛穴の目立たない美肌へ

小鼻の毛穴やいちご鼻が気になるけど、今使っているクレンジングだと良くならない…」

「肌質だから毛穴レスなたまご肌にはなれないのかな…」

こうお悩みの方はいませんか?

実はこのような毛穴のお悩み、いつものクレンジングをクレンジングバームに変えるだけで解決できるかもしれません!!

クレンジングバームがどうして毛穴におすすめなのかという理由は大きく3つあります。

おすすめポイントBEST3
バームが毛穴を緩めて汚れを落とすから小鼻もツルツルに
クレンジングバームがおすすめな特徴
クレンジングバームとは、固形のバームが、肌に乗せると体温でオイル状に変化するものです。
バームがオイルに変化することで、毛穴を緩めてくれるので毛穴汚れがしっかり取れるのが最大の魅力です。
成分はオイルクレンジングに近いので、濃いメイクもしっかりオフできます。
バームが毛穴を開いて毛穴の奥まで洗浄するので、小鼻もツルツルになって、スッピンでも毛穴が目立ちにくくなります!
とろみがあるので毛穴にとどまって馴染みやすい
クレンジングバームがおすすめな特徴
肌に乗せると体温でとけるので、とろみがあり肌の上にとどまりやすいのがクレンジングバームの特徴です。
そのためメイクや毛穴・皮脂汚れと馴染みやすく、効果的に毛穴汚れを落とせます。
保湿力が高いから乾燥による毛穴の開きもケア
クレンジングバームがおすすめな特徴
洗浄力の高いクレンジングはどうしても、乾燥するイメージがありますよね。
しかしクレンジングバームは、保湿成分もしっかり配合しているので、オイルクレンジングと同等の洗浄力がありながら、洗い上がりはオイルタイプよりしっとりしています。
しっかりメイクを落としたいけど、乾燥による毛穴の開きが気になる方におすすめです。

毛穴のお悩みには、クレンジングバーム効果的だということは分かっていただけましたか?

でも、クレンジングバームは種類が多すぎて、どれを選べばいいか迷ってしまいますよね。

そこで今回ONEcosme編集部は、クレンジングバームの有名所15種類を実際に使用して徹底調査しました。

毛穴の変化と保湿力を中心に、人気のクレンジングバームをテスト!さらに、成分やテクスチャー、価格や口コミなどもリサーチしました。

バームクレンジングの検証内容

それでは、検証の結果本当におすすめできるクレンジングバームBEST5を発表します!ぜひ自分にぴったりのクレンジングバームで毛穴レスな憧れのすっぴん肌を目指しましょう!

ONE cosme編集部Voice
クレンジングバームならあなたの悩みを解消して、毛穴の目立たないつるりとした肌へと近づけるはず♪
初回限定のお得なキャンペーンがある商品もあるので、気になるものがあったらぜひ試してみてくださいね!