【40代向け美容サプリランキング】内側からハリ不足や乾燥を解決して、年齢を感じない美肌に導くサプリはどれ?

女性ホルモンの減少や皮膚の老化が本格的に始まる40代

シミ、シワ、たるみなど、あらゆる肌トラブルが次々に押し寄せて来ますよね…。

歳を重ねた肌にトラブルをもたらしているのは、肌のハリや潤いを生み出す美肌成分「コラーゲン」や「エストロゲン」の減少。

美肌サプリ_美肌ホルモン

コラーゲンならスキンケアで補ってるから大丈夫!」と油断してはいませんか?

実は、化粧水や乳液などのスキンケアが届くのは角質層までで、なんとわずか肌表面0.02ミリ。一方、コラーゲンなどの美肌成分が存在するのは角質層のさらに奥にある真皮層

つまり、日々のスキンケアだけでは、肌の若返りを促す細胞に美容成分を届けられず、無駄になっている可能性も…

お肌の若返りを本気で目指すなら、スキンケアという外側からのアプローチに頼っていては不十分。コラーゲンやヒアルロン酸がある真皮層まで届けるインナーケアが肝心です。

そんなインナーケアに最適なアイテムが美容サプリ

美肌女性500人に「美肌のために日々実践していること」を聞いた結果、98人もの人々が「美容成分をサプリメントなどで摂取することによる内側からのアプローチ」を実践していると答えたそう*。美肌をキープしている女性の5人に1人がサプリを摂取しているとは驚きですね。

*ケイティケイ株式会社

今や美肌には欠かせない定番のビューティーケアになりつつある「美容サプリ」は、王道のプラセンタサプリから赤ちゃんのようなハリツヤをもたらす卵殻膜サプリなど、どんどん進化しています。

インナーケアのカギとなる美肌サプリのおすすめポイントをもっと詳しく見ていきましょう!

おすすめポイントBEST3
外側と内側の両方からのスキンケアでアンチエイジング
エイジングケアサプリがおすすめな理由特徴1
塗るだけのスキンケアは洗い流されたり、乾燥に弱いことも。インナーケアでは、外側からでは届かない深層に内側から美容成分を届けるので、普段のスキンケアと併用することでエイジングケアの効果を上げることができます!
トクホに認定された商品もあり、「肌バリア」効果が期待できる

人に対して科学的な効果がある」と国が認めた商品だけが取れるトクホ。10年かけてトクホを取ったサプリもあり、肌から水分が蒸散するのを防ぐ「肌バリア」の効果が認められています。使い続けて、うるおいのあるキメが整った肌を目指しましょう!
セラミドなどの美容成分が全身に届き、ひざやかかと・ひじもまとめてケアできる

美容サプリは、セラミドやプラセンタなどのエイジングケア成分が豊富。なので、顔以外にもひざ・ひじ・かかとなど普段からケアするのが難しい部分も美容成分を届けられるんです!サプリを飲むだけで全身のエイジングケアができるのは魅力的ですよね♪

編集部では、インナーケアにおすすめな美肌サプリを厳選!発売中の人気サプリを実際に試して徹底的にリサーチしました。

その結果をもとに、美肌効果、価格、口コミ、キャンペーン情報まで徹底比較したおすすめのランキングBEST3を発表いたします!

ONE cosme編集部Voice
本気でシミ、シワ、たるみを解消したいなら、外側からのアプローチだけでなく、真皮層までしっかり届ける美容サプリは欠かせません。今や美肌をキープする女優、モデルさんの間では当たり前となっている美容サプリ。今までのケアに+αで内側からのケアを取り入れることで肌悩みの根本的な解決が進むので、気になっている方は一度お試ししてみることをおススメします!
今回ランキングに入った商品はそれぞれ特徴が異なっているため、自分に合った美容サプリを見つけて、ハリと弾力がみなぎる若々しいお肌を目指してくださいね♪