ミスト化粧水で憧れのうるおい美肌へ!24時間乾燥を防いでメイクもキレイにキープできるのはどれ?

(イメージ画像)

『日中肌がカサつく…

『メイクしてるからスキンケアができない』

そんな風に感じていませんか?

しっかりスキンケアしているのに乾燥が気になる…

マスクを外したときのメイクのひび割れが怖くてマスクが外せない…

そんなお悩みは、ワンプッシュでお肌をうるおいで満たす『ミスト化粧水』を使うことで解決できるかもしれません!!

編集部のチェックポイント
外出先で乾燥が気になる時でもメイクの上から保湿できる

普通の化粧水はメイク後に使うとよれて化粧崩れの原因となりますが、ミスト化粧水は粒子が細かいため、メイクの上から吹きかけることができます。
なので外出先や日中でも乾燥が気になった時に気軽に保湿できますよ。

ベースの仕上げやメイク直しの時に大活躍

ベースメイクの後にミスト化粧水を吹きかけると、化粧膜がピンと張り、ヨレが防げるので崩れにくくなります。
またメイク直しの際は、ミスト化粧水を吹きかけて、ティッシュで軽く拭き取った後に、パウダーやコンシーラーを乗せると、余分な皮脂をオフしながら、密着性も高まるのでより綺麗に仕上がります。

ワンプッシュで簡単に保湿できるから時間がない時でも楽!

ミスト化粧水は、均一にスプレーできるので、まんべんなく保湿成分を肌に浸透させられるため、コットンや手にとって伸ばしたりする必要はありません。
そのため、朝なかなかスキンケアに時間をかけられない方にもおすすめです。

ミスト化粧水はバッグに入れて持ち歩いたり、デスクに置いておくだけで安心できるお守りアイテム!

今回は、「1本あるだけで便利なのは分かるけど、種類が多すぎて結局どれが良いか分からない」という方のために、編集部が人気のミスト化粧水を実際に試して徹底調査しました。

保湿力を中心に、メイクの仕上がり崩れにくさを比較。さらに、成分使用感(べたつき・香りなど)価格口コミなどもリサーチしました。

それでは、検証の結果本当におすすめできるミスト化粧水3選を発表します!ぜひ自分にぴったりのミスト化粧水で、一日中乾燥が気にならない夢のうるおい美肌を目指しましょう!

ONE cosme編集部Voice
ミスト化粧水なら、メイクを気にせずいつでも乾燥ケアができます!1本持っておくと何かと便利♪
価格も手頃なものがほとんどなので、是非チェックしてみてくださいね。