人気のクリーム/エマルジョンファンデで乾燥をケア!うるおい透明美肌が続くアイテムを紹介

フェイスパウダーおすすめランキング

『カサカサと乾燥してファンデが浮く』

『時間が経つと肌にツヤがなくなる』

そんな悩みはありませんか?

普通のファンデーションではカサつきやすくなってきたけど、乾燥ケア重視のファンデーションではマスクメイクの仕上がりがいまいちでマスクヨレが気になるし…

と、厚塗りは嫌だけど適度なカバー力も欲しいと感じている人も多いでしょう。

そんなあなたは、保湿力が高く崩れにくいクリーム/エマルジョンファンデに変えるだけで悩みを解決できるかもしれません!

まずは、ファンデーションの種類ごとに「特徴」をチェックしてみましょう。

  カバー力 保湿力 崩れにくさ
パウダー ×
リキッド ×
クリーム/エマルジョン
クッション

うるおい美肌をキープしたいなら、クリーム/エマルジョンファンデがおすすめ!

クリームファンデーションはリキッドよりも油分を多く含むタイプ。クリームファンデーションを半固形にしたものはエマルジョンファンデーション(練りファンデーション)と呼ばれ、どちらも保湿力が高く、カバー力があるのに崩れにくいのが魅力です。

では、おすすめの理由をもっと詳しく見ていきましょう!

おすすめポイントBEST3
しっとりツヤ肌が長時間続く
(画像:肌表面に蓋をして水分を閉じ込める肌の断面図のようなイメージor手に取って質感が分かるようなもの)
クリーム/エマルジョンファンデを使うことでうるおいがキープできるから、肌がしっとりして透明感のある印象が叶えられます!
さらにファンデに含まれる油分が肌表面を覆う蓋になり、肌内部の水分をキープ。スキンケア効果にも期待大です。
肌のカサツキが気になる乾燥肌の方におすすめです。
40代からの肌悩みもナチュラルにカバー

クリーム/エマルジョンファンデの特徴は、伸びの良いなめらかなテクスチャー。
カバー力が低いと感じるときは、ポンポンと重ね付けして肌表面を覆うことで、毛穴・シミ・シワ・そばかす・くすみなどをまるっとカバーしてくれます。
今のベースメイクは、完璧なマット肌よりもナチュラルなうるおい肌が流行り。薄付きで自然なツヤ肌に仕上がるので、抜け感のあるトレンドメイクも思いのままに!話題のおフェロメイクもできちゃいます♪
肌に密着するからヨレにくく崩れにくい

「ヨレる」「浮く」「崩れる」はベースメイクの3大悩み。
クリーム/エマルジョンファンデは油分が多く肌にぴたっと密着するので、マスクヨレやファンデの浮きの心配なく使える優秀アイテムです!
厚塗りにならずに素肌っぽく仕上がる注目のファンデで、理想のツヤ肌を持続させましょう!

トレンドのナチュラルなツヤ肌をキープできるうえ、スキンケア効果ですっぴん美肌へと近づけるクリーム/エマルジョンファンデ

でも種類がたくさんあって、どれを使えばいいのか悩む方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、美容のプロとONEcosme編集部が雑誌やSNSで人気のクリーム/エマルジョンファンデを実際に使って徹底リサーチ!

仕上がり・使用感や成分はもちろん、保湿力崩れにくさの検証もしました。

それでは、検証の結果本当におすすめしたいクリーム/エマルジョンファンデ3選を発表します。

価格や販売実績、口コミ、成分なども含めて総合的におすすめできる商品がランクインしています!

自分に合ったクリーム/エマルジョンファンデで、乾燥知らずのうるつや美肌を叶えましょう!

ONE cosme編集部Voice
『今のファンデを使い終わってから試してみようかな……』と考えてはいませんか?
クリーム/エマルジョンファンデは、肌が乾燥していると感じた「今」使うのがおすすめ!乾燥しやすい時期に1つ準備しておき、季節によって使い分けると肌が喜びますよ♪