• 汐梨(しおり)さん
  • 美容師

    汐梨(しおり)さん

    美容師歴8年。関東の人気美容室で副店長として働いていた経験あり。 スキンケアアドバイザー、メイクアップ技術検定2級。トータルビューティーアドバイザーとして日々女性のヘアケアを研究している。

【アミノ酸シャンプー5選】年齢を感じさせないうるツヤ美髪を目指せるおすすめシャンプーを発表

アミノ酸シャンプーランキング

年齢を重ねて、髪の悩みが増えた

今までのシャンプーでは物足りなくなってきた

年齢に合わせて、ちょっといいシャンプーを使ってみたいと思っていても、どのシャンプーがいいのかわからず、結局なんとなく選んでいませんか?

ONEcosme編集部員
ONEcosme編集部員
髪にハリやツヤがないと老けて見られるのではないかと不安になることもありますよね…早めのケアで年齢を感じさせないうるツヤ髪をキープしましょう!

実際、女性の髪の毛のツヤは、30代をピークにして徐々に失われていくという調査結果があります。

女性の髪の毛のツヤは30代がピーク

「最近ハリ・ツヤがなくなって髪に自信が持てない...」

頭皮のベタつきが気になり始めた...」

うねりがひどくて髪のセットがうまくいかない...」

こんなお悩みが出てきたら、アミノ酸シャンプーに切り替えることをおすすめします。

シャンプー_髪質改善

きしみパサつきうねり髪で自信が持てなかったあなたも、アミノ酸シャンプーで憧れのサラサラヘアを目指しましょう!

シャンプーは主に、石けんシャンプー高級アルコール系シャンプーアミノ酸シャンプーの3種類に分かれます。

石けんシャンプーは、その名の通り石けん成分で洗うシャンプーです。洗浄力が高く汚れをしっかり落としてくれますが、石けん成分がアルカリ性なので、洗いあがりがキシキシしたりごわついたりすることがあります。

高級アルコール系シャンプーは、ラウレス硫酸Naなど、主に石油系の界面活性剤で洗うシャンプーです。ドラッグストアに並んでいるような低価格帯のシャンプーは多くが高級アルコール系シャンプーで、泡立ちが良く低価格ですが、洗浄力が強すぎて髪のパサつきや頭皮ダメージが悪化してしまうことも…

シャンプー_歴史

アミノ酸シャンプーは、人の肌や髪の構成成分と同じアミノ酸由来の洗浄成分が、汚れをやさしく洗い落としてくれるシャンプーです。

髪や頭皮に必要なうるおいを残しながら、しっとりと洗い上げてくれるので、年齢を重ねて髪の乾燥やパサつきが気になる方頭皮をやさしくケアしたい方におすすめです。

ONEcosme編集部員
ONEcosme編集部員
アミノ酸シャンプーは美容や成分に対する意識の高い消費者を中心に注目されています。 美容院で使われているサロンシャンプーも、多くがアミノ酸シャンプーです。

アミノ酸シャンプーは、適度な洗浄力でうるおいを保ったまま汚れを落としてくれるので、髪のパサつきや頭皮の乾燥など、年齢を重ねるごとに増えるエイジング悩みにもぴったりです。

今までは価格や見た目でなんとなくシャンプーを選んでいた方も、40代からは髪や頭皮のエイジング悩みにも対応できるアミノ酸シャンプーで、若々しいうるツヤ髪を目指しましょう

とはいえ、アミノ酸シャンプーも意外と種類が多くて、どれを選べばいいか分からないですよね。

そこで今回は、しなやかで若々しいうるツヤ髪を目指せるアミノ酸シャンプーを編集部が徹底リサーチ!

頭皮ケアダメージケアなど、商品ごとにケアできるお悩みも違うので、特徴価格お得なキャンペーン情報などを比較しながら、あなたにぴったりのシャンプーを見つけてくださいね。

編集部Voice
本当に自分に合うかどうかは、実際に使ってみないと、なかなかわからないですよね。 初回限定でお得なキャンペーンを行っている商品もあるので、まずはお試し価格で効果を実感してみましょう!