やさしさとカバー力を両立するのはどれ?オンでもオフでも美肌になれるミネラルファンデを発表!

やさしさとカバー力を両立するのはどれ?オンでもオフでも美肌になれるミネラルファンデを発表!

『ファンデは肌荒れするし、マスクしたら顔がよく見えないし…』

『マスクに付くからファンデーションはしなくていいや』

マスク生活で、脱ファンデーションする人が増えています。

でもやはり、不意に備えて毛穴やくすみはきちんとカバーしたいもの。マスクしててもファンデありとなしでは印象が変わります。 毎日仕事で化粧するから、肌にやさしいベースメイクを使いたいという人もいますよね。

濃いメイクは卒業して肌をいたわりたいなら、肌に負担をかけずなおかつカバー力もあるミネラルファンデがおすすめ!

毎日のメイクを変えてみることで、メイク中もメイクオフ時も毛穴レスなナチュラル美肌を作ることができます。

ミネラルファンデーションとは、化学成分を使わずに「天然のミネラル」をメインの成分として使ったファンデーションのこと。ルース、プレスト、リキッドタイプがあり、合成防腐剤や合成界面活性剤など、肌の刺激になる成分が使われていないものがほとんどです。

そんなミネラルファンデがおすすめの理由は3つです。

おすすめポイントBEST3
ニキビなど、敏感肌の炎症予防に!

ミネラルファンデがおすすめな理由1 つけたまま眠れるほど肌にいい!


普通のファンデとは違い、ミネラルファンデは天然成分が主成分。化学成分を使わないシンプルな成分構成なので、肌への刺激を抑えて使えます。
抗炎症作用もある天然ミネラルで、肌をいたわりながら毛穴レス美肌へ。毛穴をふさぐこともなく、反射により毛穴やシミ・シワなどを優しくカバーしてくれます。
夜は石鹸でオフできるから、クレンジングによる肌への刺激も回避できますよ。
強力なカバー力&マスク崩れしない

ミネラルファンデがおすすめな理由2 崩れにくくマスクに付きにくい! 細かなミネラルは小じわに入り込みにくいので、リキッドよりも崩れにくく皮脂と混ざってもくすまずキレイ
忙しい30代40代の肌もささっとカバーし、トレンドのナチュラルなセミマットな仕上がりをキープ。時間が経つほどにキレイに見えるメイクが叶えられます。
しっかりカバーしたい時には、重ね付けすることでカバー力をアップすることもできますよ。

天然ミネラルによる豊富なスキンケア効果♪

ミネラルファンデがおすすめな理由3 天然ミネラルによるスキンケア効果もある♪ 


ミネラルには天然の日焼け止め効果が備わっているので、保湿にとどまらないスキンケア効果に期待。
紫外線によるシミ・そばかす・シワ・肌荒れ・乾燥・テカりもまるっと予防してすっぴんでも透明感のある肌へと導きます。
敏感肌はもちろん、乾燥肌、脂性肌などどんな肌質にも使える万能アイテムです!

毛穴レスな仕上がりで、オンでもオフでも美しい肌を叶えるミネラルファンデーション。

今使っているファンデをミネラルファンデーションに変えたい!でも種類がたくさんあってどれを使えばいいのか悩む方も多いのでは?

そこで今回は美容のプロとONEcosme編集部が、雑誌やSNSで人気のミネラルファンデーションを実際に使って徹底リサーチしてきました!

仕上がり・使用感や成分はもちろん、保湿力崩れにくさも詳しく検証しました。

それでは、検証の結果本当におすすめしたいミネラルファンデーション3選を発表します。

価格や販売実績、口コミ、成分なども含めて総合的におすすめできる商品がランクインしています!

自分に合ったミネラルファンデーションで、メイクON/OFF両美肌を叶えましょう!

ONE cosme編集部Voice
肌荒れしやすい方はもちろん、厚塗りが好きじゃないナチュラルメイク派にもうれしいのがミネラルファンデーション。ちょっとコンビニ行きたい時のすっぴんメイクからスキンケア効果を得られるなんて、とても贅沢ですね♫
公式サイトには初回限定でお得に試せるトライアルセットがあるので、ぜひ試してみてください。