時短でも贅沢ケア!ライン使いに劣らない潤い力でお悩みを解決する人気のオールインワンを大発表!

育児が忙しくてお風呂上がりにゆっくりスキンケアしてる時間がない

遅くまで仕事の日にいつものスキンケアをするのは疲れる。。

お肌のことを考えると何もしない訳にはいかず…そこで行き着くのがオールインワンですよね。

とはいえ、オールインワンというと潤いが弱いイメージがありませんか?

でも実は、角質層に届くスキンケアの量はもともと決まっているので、ライン使いとオールインワンの浸透力に違いはありません

さらに最近のオールインワンは、保湿成分はもちろん、美白*ケア成分が配合されているのが当たり前で、これからエイジングケア*をしていきたいと考えている人におすすめなアイテムです。!

忙しい時期は主戦力にするも良し、時間がない朝だけ使うも良し、化粧水や美容液が切れてた時の切り札として持っておくも良しです。

ONEcosme編集部員ONEcosme編集部員
コロナ禍のマスク生活で、肌荒れ気味の方にもおすすめです。スキンケアの手順が増えるほど、摩擦が生じて肌に負担がかかりますが、オールインワンなら、ワンステップなので肌への負担を抑えられますよ。

持っておいて損はない、おすすめオールインワンジェルの選び方のポイントは3つ!

高い保湿効果が期待できるか

皮脂の分泌量は20代がピーク。25歳頃からは徐々に皮脂が出にくくなってカサカサになってゆくので、さっぱり系のオールインワンでは物足りなくなってしまうことも。そんな乾燥しがちな肌には、しっとり系のオールインワンがおすすめ。
肌悩みに合った成分が入っているか
乾燥・シミ・しわ・たるみ・くすみ・ツヤのなさなど悩みは人それぞれ。ワンステップだからこそ、自分の肌悩みに合ったオールインワンを選びましょう。
悩み別に有名どころをまとめたのでチェックしてみてください!

化粧品区分ではなく医薬部外品か
オールインワンの中にも、スペシャルケアアイテムのように、医薬部外品に区分されているものもがあるのを知っていますか?
医薬部外品なら、シワ改善成分や美白成分などの有効成分を配合
もちろん保湿重視であれば、化粧品区分で十分なので、無理に医薬部外品を選ぶ必要はありません。

自分の悩みに合ったオールインワンを使って、効率的なスキンケアをしましょう!

今回は、上記のポイントをクリアしたおすすめな商品を見つけるべく、人気なオールインワン17種類を徹底比較しました。

使用感や成分などはもちろん、潤い力も専門機器で本格的に検証!価格や口コミも調査しました。

それでは、検証の結果本当におすすめできるオールインワンBEST5を発表します!

ONE cosme編集部Voice
実はプチプラの化粧水や乳液、美容液を揃えるよりも、効果が認められた成分が配合されているオールインワンを使った方がコスパが良くておすすめです!さらには肌への負担も抑えられるから、確実に1本は持っておきたいところです。

(*美白:メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ *エイジングケア:年齢に応じたお手入れ)