時短でも贅沢ケア!ライン使いにも劣らない人気のオールインワン化粧品ランキング大発表!

オールインワン

忙しくてお風呂上がりにゆっくりスキンケアしてる時間がない…。

遅くまで仕事の日は特にスキンケアの工程が多いと面倒くさい…。

日々そう感じる方も多いのではないでしょうか。そこで行き着くのが、手軽で便利なオールインワンですよね。しかし、どこか物足りないというイメージをお持ちではありませんか?

実は、ここ数年でオールインワン化粧品はかなりレベルアップしており、実際に使用している方の8割近くがオールインワンに満足しているという調査結果*が出ています。

*対象:オールインワン化粧品利用者 235人 オレンジページ調べ

実際に編集部で検証してみると、化粧水や乳液以上に保湿力が高いオールインワンもあるほど、ライン使いに劣らない高保湿なオールインワンが増えています。美容成分が浸透するのは角質層までなので、化粧水や乳液、美容液…と使用するアイテムが多ければ、浸透量が増えるというわけではないのです!

忙しい時期はメイン使いにするも良し、時間がない朝だけ使うも良し、化粧水や美容液が切れた時の切り札として持っておくも良しです。また、オールインワンは1つで何役ものケアができるので、旅行やお泊まりの際に、荷物がかさばらないのも嬉しいですね♪

おすすめポイントBEST3
マスク荒れには摩擦の少ないケアに!

コロナ禍のマスク生活で、擦れや乾燥による肌ダメージに悩む時こそ、ワンステップでシンプルケアが叶うオールインワンがおすすめ。肌との接触を最小限に抑え、肌への負担を軽減できます。

時間がない時の救世主!時間もお金も節約

スキンケアが1つで完結する優秀な時短アイテム♪実は、スキンケアの工程をスキンケアを増やしても、浸透力は変わりません。時間もコストも抑えて贅沢なケアが叶います。

保湿だけじゃない!エイジングケア効果も

保湿効果が高いのはもちろん、+αの機能として美白ケアや、ハリ・シワケアなどのアンチエイジング効果が期待できるオールインワンが増えています。自分の肌悩みにあった効果的なオールインワンを選びましょう♪

ONE cosme編集部Voice
実はプチプラの化粧水や美容液、乳液を揃えるよりも、うるおい成分や美容成分が多く配合されているオールインワンを使った方が保湿力もコスパも高い場合があります!さらに、何度も塗り重ねないため、肌への負担も抑えられるから、1つは持っておきたいところです。

今回、編集部が使用感や成分はもちろん、保湿効果や美白*ケア効果など、スキンケア効果も専門機器で本格的に検証!価格や口コミも調査しました。

*メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ
 
編集部が徹底調査して分かっ総合&効果別おすすめオールインワン化粧品ランキングBEST5を大発表!また、年齢別のおすすめオールインワン化粧品ランキングTOP3も要チェックです♪
ONE cosme編集部Voice
オールインワンは商品によって重視している効果が異なるため、年代や肌悩みによって必要になってくるオールインワンも変わってきます。そこで今回は年代ごとの肌悩みに合わせたおすすめオールインワンを厳選!自分に合ったオールインワンを探してみてくださいね♪