クレンジングバームで毛穴目立ちが気にならない肌に!洗浄力とうるおいを両立してもち肌に導くのはどれ?

バームクレンジングおすすめランキング

20代~50代の女性の肌悩みで最も多いのは、毛穴の目立ち

毛穴が気になる人にとって、クレンジングは毛穴汚れを防ぐためのとっても大事なスキンケアの一つ。メイクをしっかり落とさないと肌に残った成分が毛穴に詰まって黒ずみ毛穴の原因になります。

クレンジング改善

毛穴目立ちを防ぎたいならクレンジング選びは慎重にしたいところです。

たくさん種類があるクレンジングの中でも、毛穴が気になる方におすすめしたいのは、洗浄力が高いのに保湿ケアも可能なクレンジングバームです。

クレンジングバーム

クレンジングバームとは、固形のバームが、肌に乗せると体温でオイル状に変化するものです。

バームがオイルに変化することで、毛穴を緩めてくれるので毛穴汚れがしっかり取れるのが最大の魅力です。

成分はオイルクレンジングに近いので、濃いメイクもしっかりオフできます。

バームが毛穴を開いて毛穴の奥まで洗浄するので、スッピンでも毛穴が目立ちにくくなりますよ!

クレンジングバームがおすすめな特徴

でも、洗浄力の高いクレンジングはどうしても、乾燥するイメージがありますよね。

確かに、女性の皮脂分泌量は年を重ねるごとに減っていくため、強い洗浄力で皮脂まで洗い流してしまうと、乾燥を感じやすいです。

女性の皮脂分泌

しかしクレンジングバームは、保湿成分もしっかり配合しているので、オイルクレンジングと同等の洗浄力がありながら、洗い上がりはしっとりとしていて化粧水を忘れるほどという口コミもあります。

しっかりメイクを落としたいけど、乾燥による毛穴の目立ちが気になる方におすすめです。

毛穴レスなすべ肌を目指すには、クレンジングバームがspan class="fc-pink">おすすめだということは分かったけど、種類が多すぎて、どれを選べばいいか迷ってしまいますよね。

そこで今回ONEcosme編集部は、クレンジングバームの有名所15種類を実際に使用して徹底調査しました。

バームクレンジングの検証内容

毛穴の目立ちの変化と保湿力を中心に、人気のクレンジングバームを比較しました。さらに、成分やテクスチャー、価格や口コミなどもリサーチしました。

それでは、検証の結果本当におすすめできるクレンジングバームBEST5を発表します!ぜひ自分にぴったりのクレンジングバームで毛穴目立ちが気にならない憧れのすっぴん肌を目指しましょう!

編集部Voice
クレンジングバームならあなたの悩みを解消して、毛穴の目立たないつるりとした肌へと近づけるはず♪初回限定のお得なキャンペーンがある商品もあるので、気になるものがあったらぜひ試してみてくださいね!