ニキビに効くスキンケアでニキビの出来にくい肌を作る!コンシーラいらずの肌になれる化粧品を調査しました

ニキビケア化粧品H2下GIF

ニキビのないイキイキとした肌って憧れますよね。

ニキビは思春期だけでなく、大人になってもつきまとう肌悩みの1つ。

マスクをつけているとわからないけど、ふとマスクを外した時にニキビが目立って自信が持てない...なんてことはありませんか?

ニキビが気になる方は、洗顔だけでなく化粧水もニキビケアに特化したものを使うことがおすすめ!

どうしてかというと、ニキビの主な原因は、ホルモンバランスの変化によってお肌のターンオーバーが乱れ、お肌が乾燥することにあるからです。

洗顔でニキビの原因汚れを落とすだけではなく、そもそもお肌が乾燥してニキビができないように化粧水で保湿するこが大切なんですね。

洗顔と化粧水セット

なので、「ニキビ跡がなかなか消えない」「よく同じところにニキビができてしまう」とお悩みの方は洗顔はもちろん、スキンケアのベースである化粧水をニキビケアに特化したものに変えましょう!

でもなぜ普通の保湿化粧水ではなく、ニキビケア化粧水を使った方が良いのでしょうか?

ニキビケア化粧水がおすすめの理由は3つ!

厚生労働省が認めた医薬部外品だから安心!
安心の医薬部外品市販の保湿化粧水と異なり、ニキビケアに特化した化粧水は医薬部外品のものが多いです。市販の化粧水は、医薬部外品に当てはまらないものが多いので注意。
ノンコメドジェニック処方だからニキビができにくい!
ノンコメドジェニック処方ノンコメドジェニック処方でニキビの原因を作らないことが大切。市販化粧水は、保湿成分の中にニキビの原因になる成分が配合されているものも少なくありません。ニキビケア化粧水はノンコメドジェニック処方なのでニキビができにくい!
ニキビのついでに肌荒れも改善できちゃう!
肌荒れ改善ニキビケア化粧水の主な成分であるグリチルリチン酸ジカリウムやビタミンC誘導体などの有効成分はニキビはもちろん、肌荒れも防いでイキイキとした肌を保ってくれます!

ニキビケア化粧水を使った方がいいことは分かっても、種類が多くてどれを選べばいいか迷ってしまいますよね。

そこで今回ONEcosme編集部は、有名なニキビケア化粧水18種類を実際に使用して徹底調査しました

成分やテクスチャー、ニキビへの効果はもちろん、価格や口コミなども調査し、どれが本当におすすめなのか検証!

ニキビケア化粧水を編集部が4つのテストで徹底検証

調査した商品を表にまとめたものがこちら。上にあるものほどニキビケア成分の評価が高く、右にあるものほど皮脂ケアに効果が期待できます。またアイコンの大きいのものほど高い保湿力を期待できます。

検証状況

今回は、この人気なニキビケア化粧水18商品を編集部でも実際に全部試した結果、本当におすすめできるニキビケア化粧水BEST5を発表します!自分の肌の悩みに合わせて選んで、ぴったりのものを見つけましょう♪