シワ・シミケアにおすすめ!ナイアシンアミド配合の化粧品でハリ肌を目指せるって本当?

「写真を撮ったらほうれい線がくっきり映ってショック!」

「ふと鏡を見たら、いつのまにかシミが増えてた!」

そんな年齢肌サインが気になり始めたら、ナイアシンアミド配合化粧品を使うべきタイミングかもしれません。

成分イメージ

ナイアシンアミドはビタミンBの一種で、肌のヒアルロン酸やコラーゲンのサポートが期待できる成分でシワやシミケアにおすすめです。

コラーゲン量が減少してしまう30代以降の女性にとっては、特におすすめの成分です。

20代、30代なら年齢肌ケアは「まだ早いかな」なんて思ってしまいがちですが、早めのケアが大切です。

ナイアシンアミドがエイジングケアにオススメな理由は3つあります!

肌のハリ・シワがケアできる!
ナイアシンアミドには、肌のコラーゲンにアプローチする働きがあります。 コラーゲンにアプローチすることで、肌のハリをケアできるのでして今あるシワのケアにおすすめです!
シミ予防効果が期待できる!
紫外線を浴びると、メラノサイトというところでシミの素「メラニン」が作られます。このメラニンが肌に定着し、表面に現れるとシミになるんです。 ナイアシンアミドには、「メラニン」の肌への定着にアプローチしシミをケアする働きがあります。
ハリ・つやのケアが期待できる!
ナイアシンアミドには、肌のハリ・つやをサポートする「コラーゲン」肌のうるおい成分「セラミド」をサポートする働きがあります。 コラーゲンやセラミドをケアすることで、大人肌に不足しがちなハリ・つやにアプローチできます

ナイアシンアミドは、シミ・シワだけでなく、肌荒れをケアできるのでシミ・シワに悩む大人女性はもちろん、肌のコンディションを整えたい方にもおすすめです!

以前は高級化粧品を中心に配合されてたナイアシンアミドですが、最近はプチプラ化粧品にも配合されるようになり、種類も豊富に!

これは嬉しいことなんですが、種類が増えたぶん自分に合ったナイアシンアミド配合化粧品を選ぶのが難しくなり「どれを選べばいいの?」と悩んでしまう人も多いかと思います。

成分イメージ

そこで、編集部はデパコスからプチプラまで様々なナイアシンアミド配合化粧品を徹底検証しました!

効果や使用感を検証し、本当におすすめしたいアイテムを「化粧水」「美容液」ごとにランキングにしました!

美容液はナイアシンアミドの効果をより感じたい人におすすめです。

化粧水は油分が少なくさっぱりとしていて、毛穴詰まりも起こしにいのです。化粧水を選ぶときは、「保湿力」も確認してみてください。

自分にぴったりの商品を、ぜひランキングをチェックしてみてくださいね♪