シワ・シミケアにおすすめ!ナイアシンアミド配合の化粧品でハリ肌を目指せるって本当?

「写真を撮ったらほうれい線がくっきり映ってショック!」

「ふと鏡を見たら、いつのまにかシミが増えてた!」

そんな悩みは、「ナイアシンアミド」でケアできるかもしれません!

年齢を重ねるとだんだん肌のハリやうるおい成分が減ってきて、シワやシミの原因になります。

実際、お肌の曲がり角と言われる20代をピークにして、肌の水分量は低下していきます。

お肌の曲がり角に向けて、年齢肌をケアしておきたいですよね。ナイアシンアミドはビタミンBの一種で、肌のヒアルロン酸やコラーゲンのサポートが期待できる成分でシワやシミケアにおすすめです。

ナイアシンアミドは、以前は高級な化粧品を中心に配合されていましたが、最近はさまざまな価格帯の化粧品に配合されるようになりました。
30代以上のシワが気になる方はもちろん、シワケアを始めたい20代の方にもおすすめです。

成分イメージ

ナイアシンアミドはシワケア・美白ケアのできる成分で、肌荒れ・ニキビをケアする効果も期待できます。

かつてはレチノール配合化粧品は高価なものばかりでしたが、最近は手に取りやすいプチプラ価格のものも増えてきたので、ナイアシンアミドを試してみたいなら今がチャンスなんです!

成分イメージ

そこで、編集部はデパコスからプチプラまでたくさんのナイアシンアミド配合化粧品の効果・使用感を徹底検証!本当におすすめしたいナイアシンアミド化粧品をランキングにしました!

テクスチャー、価格帯もそれぞれ違うので、ぜひあなたにぴったりのアイテムを見つけてくださいね。