【CBDオイルランキング】乾燥肌をうるおい溢れるツヤ肌にできる万能オイルBEST10を発表

「何をつけても肌が乾燥しやすい…」

「年齢とともに肌のうるおい不足を感じる…」

最近こんな悩みはありませんか?

マスク生活が当たり前の今、スキンケアを怠っていて肌がボロボロ…という人も多いのではないでしょうか。

CBDオイルはアメリカやヨーロッパで美容や健康をサポートするオイルとして注目されている万能オイル

CBDとは、大麻草に含まれるカンナビジオールの略です。

睡眠の質を高めたり自律神経を整えるために経口吸収するものがほとんどですが、スキンケアとして肌に塗布するCBDオイルもあります。

乾燥肌や揺らぎやすい不安定な肌にうるおいとハリを与えるCBDオイルは、日々のスキンケアでイマイチ足りないうるおいを補うワンランク上の肌に近づけることができるアイテムです!

そもそもCBDは、カンナビノイドと呼ばれる主要成分の中の一種であり、100種類以上ある物質の中でも知られているのが、CBDTHCです。

THCはマリファナの主成分であり、日本では大麻取締法で規制されています。

大麻…マリファナ…と聞くと、「使って大丈夫?」と思われる人もいますが、CBDは茎や種子から抽出された合法成分。それに対して、THCは葉や花から抽出された成分であり日本の法律では使用が禁止されています。

海外ではCBDとTHCの両方を含んだものも販売されているため、個人輸入をする場合は十分に気をつけましょう!

以下では、CBDオイルを選ぶ際の重要ポイントを紹介します。CBDオイル選びで失敗しないためにも、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

CBDオイルは購入ルートに気をつけて!
CBDオイルは海外で話題になっているからこそ、海外製のものも多く手軽に個人輸入することができます。 しかし、海外製は日本で規制されている成分が含まれている可能性もあるため注意が必要です。 どこで製造されたものか、成分の中に規制されているものは含まれていないかなど購入前に確認するようにしましょう!
その他の配合オイルもチェックして、肌悩みにしっかりアプローチ
CBDオイルは、保湿効果が高いアーモンドオイルやアボカドオイル外部環境から肌を守る月見草オイル殺菌作用がありニキビに効果が期待できるツバキオイルやホホバオイルなど、さまざまな効果が期待できる成分を配合しているものがほとんど。 また、セサミオイル・バオバブオイル・アルガンオイルなど抗酸化作用が高くエイジングケアにおすすめの成分を含んでいるCBDオイルも豊富です。CBDの効果に加えて自分の肌悩みにしっかりアプローチしてくれる成分配合のものを選ぶと良いでしょう。
買い間違いに注意!使用目的に合ったCBDオイルをチェック
CBDオイルはスキンケアはもちろん、経口吸収するサプリメントも豊富です。どちらもスポイドタイプで瓶に入っているものがほとんどなので間違えがち。 同じCBDといっても、スキンケアは保湿やアンチエイジングなど肌に効果が期待できるものであり、サプリメントは自律神経を整えたり睡眠の質をあげたりするものです。購入前に使用方法をしっかり確認し、目的にあったCBDオイルを選んでみてくださいね♪

「CBDオイルはどれを使ったらいいのか分からない…」という人も少なくありません。しかし、期待できる効果や配合成分が分かれば不安を払拭して自分の肌にぴったりなCBDオイルが見つかるはずです。

うるおいが不足しがちな乾燥肌を放置せず、ワンランク上のうるおいに満ちたハリ肌をぜひCBDオイルで手に入れてみてください♪

編集部Voice
多種多様なCBDオイルは、日々のお手入れで困ったときのお助けアイテムとしておすすめです。 また、スキンケアだけでなくサプリメントやロールオンタイプのCBDオイルもあるので、目的に応じて併用してもいいでしょう!
30代女性
30代女性
毎日マスクをつけていたら口周りの乾燥と肌荒れが悪化。今までのスキンケアでは追いつかず、CBDオイルを取り入れたら乾燥が気にならなくなり肌荒れも落ち着きました。
40代女性
40代女性
晩年乾燥肌で何をつけても、うるおいが続かず諦めていたときに出会ったのがCBDオイル。今では乾燥が気にならなくなり、小ジワも緩和されて…私の救世主です!