ひと塗りで簡単カバー&美肌ベースメイク完了!時短なのに1日中崩れない人気のBBクリームはどれ?

BBクリーム

「マスクで隠れるのに下地を塗って、ファンデを塗って…なんて面倒くさい!」

「リモート会議だからメイクはしないとだけど、時間をかけたくない」

そんなあなたにぴったりなのが1本でベースメイクをつくれるBBクリームです!

BBクリームのここがすごい

ONEcosme編集部員ONEcosme編集部員

BBクリームはもともと皮膚を保護するために作られたので、カバー力には優れています!時短だからといって、カバー力が劣るわけではありません。

「時短アイテム」として人気のBBクリーム。最近SNSでは、dプログラムから発売されたエッセンスBBマスク崩れしないと話題に。微粒子から守ってくれるこの商品なら花粉の季節も安心ですね♪

数あるBBクリームの中から、自分に合った商品を選ぶポイントは3つあります!

編集部のチェックポイント

  • 乾燥する人は「保湿重視」


    シミ、しわ、くすみ、たるみなどの肌悩みは、乾燥が大きな原因。セラミドやヒアルロン酸、グリセリン、コラーゲンなどの保湿成分が入ったものを選ぶと日中の乾燥を予防できます。
    メイクと同時にスキンケアができるだけでなく、メイクが崩れにくいというメリットもあります!

  • 敏感肌の人は「低刺激」

    BBクリームは素肌に直接のせるものなので、敏感肌の人は特に低刺激で肌にやさしいものを選びましょう。アレルギーテストや敏感肌のパッチテスト済みと記載があるものや、添加物が入っていないミネラル系を選ぶと肌に優しいので安心して使えます。

  • 皮脂が多い人は「崩れ防止」

    混合肌や脂性肌の人は、崩れ防止機能がついたBBクリームがおすすめ。汗や皮脂に強いので崩れにくく、サラッとした仕上がりをキープします。

今回は「優秀なBBクリームを使いたいけど、種類がたくさんあって選ぶのは大変…」という方のために、美容のプロと編集部が数ある化粧下地の中から人気の20商品を実際に使って徹底比較。

成分や仕上がりだけでなく、人口皮脂テストによる崩れにくさや、価格、口コミ、カバー力、UVカット、肌への負担…など重要なチェックポイントも調査

人口皮脂テストでは、レザーにファンデーションを伸ばし、皮脂に見立てたクレンジングオイルとぬるま湯をまぜた液体を吹きかけ、どれくらい崩れるのか検証しました!外出時のマスクが必須な今、マスク崩れをいかに防げるかは重要なチェックポイントです。

ONEcosme編集部員ONEcosme編集部員

スキンケアからベースメイク、日焼け止めまで一本でできちゃうBBクリームなら簡単にイキイキとした肌がゲットできますよ♪

それでは検証の結果、編集部が本当にオススメするBBクリームBEST3を発表します!

忙しい朝でも簡単に美肌になれるBBクリームを使って、1日中自信がもてる美肌を叶えましょう♪