ヘアマスカラで自然に白髪をカバーする!優秀アイテムBEST10を徹底調査

ヘアサロンに行ってから数週間が経ち・・・。
「生えぎわの白髪が、だんだん目立ってきた…」なんてことはありませんか?
自分でケアした方が早いかも?と思い、ドラッグストアに行ってヘアマスカラを見つけたものの、
「いろいろな種類があってどれがいいか分からない…」と悩んでしまう方も多いのではないでしょうか?
そんな方のために、人気のヘアマスカラを調査してみました!
ヘアマスカラは、「ヘアサロンに行きたいけれど、そんなに頻繁には行けないよ…」という方にはとっても便利なアイテムです。
名前の通りマスカラのような見た目なので、メイクをするのと同じような感覚で手軽に白髪をカバーすることができます♪
自分で白髪をケアするには、ヘアカラーを使うという方法もありますが、多少の時間と手間がかかります。
ヘアマスカラは、お出かけ前や気づいた時に手早くカバーできるところが最大の魅力。乾きの早さもうれしいですね。
また、シャンプーで落とせるタイプもあり、髪への負担が気になる方にもオススメのアイテムなのです。
ではここからは、ヘアマスカラの選び方のポイントを見ていきましょう!
- 自分の髪色に合ったカラーを選ぶ自然に白髪をカバーするには、カラー選びはとても大切ですね。 アイテムのパッケージのカラーサンプルを見比べて、自分の髪色に近いものを選びましょう。微妙に色味が違うと感じる場合は、自分の髪色より少し暗めのものを選ぶのがオススメです。
- 塗りたい範囲で選ぶヘアマスカラのヘッド部分には、2つのタイプがあります。塗りたい範囲によって、それぞれの使いやすさが変わります。自分が染めたい部分と範囲を確認して選ぶようにしましょう。 ブラシタイプ:毛が柔らかく毛の流れに沿って使う。ピンポイントで塗るのが得意。 コームタイプ:髪の根元からとかすように使う。広めの範囲をカバーしやすい。
- 色持ちする時間で選ぶヘアマスカラの色持ち時間は、大きく分けて2つに分けられます。 一時染毛タイプ:シャンプーで洗い落とすことができ、髪への負担が軽い。夏場はウォータープルーフタイプがおすすめ。 ヘアマニキュアタイプ:少しずつ白髪を染めることができる。1回でしっかり染まるわけではないので複数回の使用が必要。 ※ヘアマニキュアタイプは酸化染毛料となるため、事前にパッチテストをするようにしてください。
個人差はありますが、白髪は年齢と共に増えていきます。その他、遺伝や生活習慣・ストレスなどが原因になることもあります。
バランスの良い食生活をしたり、ストレス発散をすることも白髪対策になると言われていますが、すぐに改善することはなかなか難しいかもしれません。
鏡の前でため息をつくならば、ヘアマスカラで手軽に白髪をカバーした方が、ストレスが軽くなるでしょう♪
自分でラクにケアできるので、老け見えを気にせず明るく過ごすことができますね!







































イメージ.jpg)
