「繰り返すカラーやパーマで、パサつきが抑えられない…」

「傷んだ髪がまとまらず、ツヤ不足……」

そんな悩みはありませんか?

髪や頭皮に悩みがある女性は、なんと90%を超えているという調査結果が出ています!

髪の悩みを抱える女性がこぞって愛用するのが、ノンシリコンシャンプー

髪や頭皮に残ってしまうシリコンを使わず、アミノ酸系のやさしい洗浄成分で洗えるシャンプーが、美容に関心の高い女性から大人気!

SNS上でも話題になっていますよ♪

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

クレムドアンシャンプーの口コミ大公開(@cremedeann_mle)がシェアした投稿

でも、ノンシリコンシャンプーは巷にたくさん溢れていて、正直どれを選べばいいか分からないですよね。

そこで今回編集部では、髪や頭皮を生き生きとさせるシャンプーの選び方をまとめてみました!

選び方のポイントは、大きく分けて3つ。

編集部のチェックポイント

  • 頭皮にうるおい、髪にツヤを与えてくれる


    多くの女性が抱えている髪の悩みは、乾燥。頭皮からしっとり保湿し、髪にはツヤを与えるものがおすすめです。オーガニックオイル配合などハリツヤ効果があるものを選ぶと、失敗せずに健康的に輝くツヤ髪がめざせますよ。
  • ノンシリコンなのにきしまない


    仕上がりの良さも重視すべきポイント。キシキシするイメージのあるノンシリコンシャンプーの中でも、オーガニック成分配合など、きしまずサラサラの仕上がりが楽しめるものを見つけましょう!
  • 香りや価格など、使用感に満足できる!


    シャンプー選びで見逃せないポイントが使用感。市販品より通販のものの方がこだわりの成分を使っているものが多いのでおすすめです。香りや価格、使い心地に満足できるものを選び、シャンプータイムを満喫しましょう!

今回は本当におすすめできるシャンプーを編集部が徹底リサーチ!

商品ごとに特徴が違うので、自分にぴったりのシャンプーを見つけてくださいね♪

こだわりの髪や頭皮をいたわるシャンプーで、さらつや美人髪を手に入れましょう!

ONE cosme編集部Voice

今回は話題のノンシリコンシャンプーでさらさらの仕上がりが楽しめるものを厳選。香りや使用感は使ってみないとなかなか分かりにくいので、初回限定キャンペーンでぜひお得に試してみてくださいね♪