2020年9月の発売開始から約3年で累計出荷実績20万個*2、その後約1年で累計出荷実績45万個*3を突破したアロヴィヴィのヒト幹細胞フェイスマスクは、2種類のヒト幹細胞培養液*1を配合した贅沢なフェイスマスクです。美容液をたっぷり含んだシートには旭化成が独自開発したベンリーゼを採用。保液性や密着性に優れているだけでなく、毛羽立ちが少ないため、心地良く使えます。
製造販売元の東京アロエは、2022年8月に創業60周年を迎えたアロエひと筋の化粧品メーカーです。「アロエと100年を目指す」をスローガンとし、体内から自然な健康美を追求できるような基礎化粧品や健康食品を開発しています。
創業者は、モンドセレクション金賞を4回受賞した「薬用 アロジン 育毛トニックN」や、モンドセレクション銀賞を受賞した「アロジン マルチ パーパスクリーム」などの大ヒットシリーズ「ALOJIN(アロジン)」を生み出した芦川良江さんです。
芦川さんがアロエの魅力に気づいたのは、当時流行していたダンスホールでの出会い。そこで声をかけたのが、アロエ製薬の社長・間宮敏雄さんだったのです。職を切実に探していた芦川さんが「わたくしを会社で使ってください」と熱く申し出たところ、間宮さんは入社を快諾。間宮さんの助手として全国各地の講習会に同行するなかで「こんなにも健康に良いものなら、きっと美容にもいいのではないかしら」と考え、アロエを使った美容法を模索していきます。
その後誕生したのが、現在も主力商品であるアロジンシリーズです。強い追い風は続き、アロエのパイオニアとして編集協力をした「薬草のすすめ アロエ健康法」が話題に。東京アロエの売上は急増し、やがて海外へとブームを広げていったのです。
東京アロエのメイン成分であるアロエは、静岡県伊東市にある自社農園のものを使用。自社農園である伊豆農園は有機JAS認証を受けたオーガニック農園で、有機栽培にこだわっています。さらに、良質なアロエを育てるために、専用の井戸から汲み上げたミネラルたっぷりの地下水を使用。通常のアロエは株栽培で収穫することが多いのに対し、伊豆農園では手間暇がかかる一本木栽培をすることでさらに大きく育て、成長した葉のみをひとつひとつ丁寧に収穫し、成分の安定とハイクオリティを追求しています。
そんな東京アロエのブランドのひとつであるアロヴィヴィは、「洋服やメイクのように、スキンケアもトレンドを取り入れて楽しみたい!」というユーザーの願いを叶えるスキンケアブランドです。なかでも人気のヒト幹細胞フェイスマスクは、近年注目を浴びているヒト幹細胞培養液*1を配合。こだわりの美容液とシートが肌にぴったり吸い付き、ハリ・弾力のあるみずみずしい肌へ導いてくれます。
アロヴィヴィのヒト幹細胞フェイスマスクに配合されているヒト幹細胞培養液*1は2種類。保湿成分としてヒト脂肪細胞順化培養液エキス、整肌成分としてヒト線維芽細胞順化培養液を配合することで年齢を重ねた肌をうるおいで満たし、ハリ・弾力をサポートします。
さらに、厳選した美容整肌成分を配合。うるおい不足によるバリア機能をサポートするセラミドNP、うるおった肌印象へ導くプラセンタエキス、肌表面の保湿力を高めて水分量をキープする3種のヒアルロン酸*4、肌の弾力をキープする2種のコラーゲン*5、肌トラブルをサポートするEGF*6、肌の乾燥を落ち着かせるツボクサエキスが、年齢を重ねた肌の気になる肌悩みを複合的にケアします。
マスクにはスタッフが実際に使用したなかで1番使用感の良かったベンリーゼを採用。ベンリーゼは旭化成が独自開発したコットン生まれの不織布で、保液性と密着性に優れています。さらに、シート表面の毛羽が少なく心地良く使えることが魅力です。使っている間、ながら美容をしたい方にもぴったり◎
美容液はとろみのあるテクスチャーで、乾燥が気になる方にもおすすめです。また、無香料・無着色・無鉱物油・パラベンフリー・エタノールフリー・石油系界面活性剤フリーで、デリケートな肌の方にも使いやすくなっています。
アロヴィヴィのヒト幹細胞フェイスマスクは厳選したマスクにこだわりの美容成分がたっぷり含まれているため、ぷるぷるのシートが肌に隙間なくぴったり密着し、ハリと弾力のある肌を叶えてくれます。口コミでも「肌へのフィット感やテクスチャーがやみつきになりそう!」「使っている間、みずみずしさがいきわたる!」など、使用感を絶賛する声であふれていました。
41歳
コロナの影響で勤務中はずーっとマスクを着用。ランチの時に外すと肌にゴムの跡がくっきり。これがなかなか消えなくて…。肌のハリをなんとかしたくて、モニターに応募しました。最初はシートが柔らかくて広げにくいと思いましたが、肌へのフィット感、テクスチャーはやみつきになりそう。
(※効果には個人差があり効果を保証するものではありません。)
50代
普段使っているコットンマスクは、しばらくすると端から乾いて浮いてくるんですが、このマスクはすごい!肌全体にピタッと吸い付くように密着します。サイズも大きすぎず、小さすぎず丁度いいです。成分はもちろん、大変気に入り、リピートしたいと思います。
(※効果には個人差があり効果を保証するものではありません。)
価格は880円(税込)/10枚(150ml)。1枚あたり88円とお手頃なうえ、ヒト幹細胞培養液*1が配合されているフェイスマスクとしてもリーズナブルな価格です。楽天市場やAmazonなどの各種ECサイトのほか、ドラッグストアで手軽に購入できることもうれしいポイント。
2種類のヒト幹細胞培養液*1を贅沢に配合しているだけでなく、6つのフリーと毛羽立ちの少ないシートを使用することで肌への刺激を控えめにしたアロヴィヴィのヒト幹細胞フェイスマスク。ヒト幹細胞*1を手軽に取り入れたい方、ながら美容でハリや弾力のある肌をゲットしたいという方は、ぜひ試してみてください!
*1 ヒト脂肪細胞順化培養液エキス(保湿成分)、ヒト線維芽細胞順化培養液(整肌成分)
*2 2020年9月〜2023年3月までの累計出荷実績
*3 2020年9月〜2024年2月までの累計出荷実績
*4ヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸、カルボキシメチルヒアルロン酸Na
*5 水溶性コラーゲン、加水分解コラーゲン
*6 ヒト遺伝子組換オリゴペプチドー1